『エレクトリカルパレードを撮りたい !』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:+6,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (99製品)


価格帯:¥109,800¥109,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:+6,000円↑) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『エレクトリカルパレードを撮りたい !』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

標準

エレクトリカルパレードを撮りたい !

2008/10/22 22:27(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:9件

数年前、子供が生まれたのを機にEOS kiss Digital Xを購入し、現在でも使っています。

来月子供と東京ディズニーランドへ行くことになり、ついでに今始まりつつあるクリスマスイルミネーションなんかも撮ってきたいと思うのですが。。。

調べていくにつれ、ディズニーランドへは三脚等の撮影補助機材の持ち込みが禁止されていることを知りました。

今持っているレンズはEF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM と EF55-200mm F4.5-5.6 II USMの初期セットの2つのレンズだけです。

これでは三脚がないとぶれていい写真が撮れないと思い、レンズの購入なんかを考えております。

kiss X2 の新しいレンズ EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS に変えれば今のレンズよりはいいのか?

それともキャノンのHPで夜景にと勧めているレンズ EF24-105mm F4L IS USM や EF-S17-55mm F2.8 IS USM などがやっぱりいいのか?

また、他にいいレンズや撮り方があれば教えていただきたいです。

一眼初心者なので、皆さんの意見をお聞かせ頂けませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:8538075

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/10/22 22:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF24-105F4LIS

シグマ18−125DC OS HSM

nanaminmamaさん  こんばんは

手振れ補正とISO感度を上げることでエレクトリカルパレードの撮影は十分可能と思います

EF24-105F4LISでは広角側がちょっと不足するかと思います
シグマの18-125DC OS HSMも良いかと思います
価格もEF24-105の半分以下ですのでお買い得です!

書込番号:8538275

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/10/22 23:13(1年以上前)

候補の中ではEF-S17-55mm F2.8 IS USMが手ブレ補正が付いていて、明るくワイドで一番最適だと思います。
あと、手ブレ補正は付いておりませんがコストパフォーマンスの良いタムロンの17-50mm F2.8も良いと思います。(構え方とISOを上げることである程度手ブレは防げると思います)

書込番号:8538388

ナイスクチコミ!1


gokigen5dさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/22 23:20(1年以上前)

KDXと5Dで夜景も撮っています。夜の街とかのモノを撮るのが好きです。仕事の合間ですから三脚使わず全部手持ちです。

24-105でも18-55でも対象物が止っているとISなら1/8秒くらいでも撮れますよね。

↓EF-S18-55mmISでイルミネーション撮影もあります
夜景作品
http://blog.goo.ne.jp/tpx40/s/%CC%EB%B7%CA

書込番号:8538438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2008/10/23 00:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

200mm F/2.8 SS1/200 ISO6400

90mm F/2.8 SS1/200 ISO5000

こんばんは〜
通りすがりのニコンユーザーです。

前回、TDLに行った時の写真を見返してみましたが・・・エレクトリカルパレード、結構厳しいです。
勿論、撮影場所にもよるのでしょうが・・・・

私はD3にVR70-200/2.8を使ってMモードでシャッタースピードと絞りを固定して、感度を自動制御にしていたのですが、SS1/200秒、F2.8で感度がISO5000とか設定上限にしていたISO6400とかまで平気で上がっていました。
条件の良いシーンでさえ、ISO2000くらい。

適当なの2枚貼り付けておきますので、ご参考までに。

書込番号:8538778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/23 00:21(1年以上前)

nanaminmamaさん こんばんは!

家族で良くTDRに出かけています。
このレンズで、手持ちでいけないことはありませんが、なかなか気に入った写真は撮れません。

まだお子さんが小さいようなので、時間帯の遅い撮影は厳しいのではと思います。
あと、いきなりイルミネーションや夜のパレードなど厳しい条件での撮影より青空の下でたくさんの写真を撮ってみたらと思います。
きっと気に入った写真がたくさん撮れますよ(^o^)

キャラクターや飾りつけなどに目がいってしまいがちですが、お子さんの写真が一番だと思いますので気に入った景色をバックにたくさんの写真を撮ってあげてください。
そうそう、CFたくさん揃えてRAWの連写でいきましょう!

毎回いろいろレンズを持ち出してみましたが、TDRではこのレンズが一番のお気に入りです。(EF-S17-55mm F2.8 IS USMは持ってませんけど…)
購入して後悔のない1本だと思いますよ(^^;)

書込番号:8538845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2008/10/23 00:22(1年以上前)

連投失礼します。
肝心な事を書き忘れましたm(_ _)m

イルミネーションなどの止まりモノであれば、24-105/4でも17-55/2.8でも
とにかく手ぶれ補正の付いている標準ズームレンズでどうにでもなると思います。
ですがエレクトリカルパレードのような動きモノとなると・・・・
KDXでは、割り切りが必要だと思います。

ではでは。

書込番号:8538851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2008/10/23 01:10(1年以上前)

機種不明

nanaminmama さん


こんばんは。
ディズニーランドの夜景が撮影できるっていいですね。
当方地方に住んでいますので一度は行って撮影してみたいと
思っているところです。

さて、
ディズニーランドではありませんが、高感度の確認用に
地方の公園の夜景を40Dとこのレンズの組み合わせで
手持ちで撮影したのがありました
参考になるかわかりませんが・・・

撮影データは下記のとおりです 
Tv 1/6 秒
Av F4.0
露出補正 +2/3
ISO感度 1600
レンズ  EF24-105mm f/4L IS USM
焦点距離 24.0 mm
(静ものなら何とかなりそうですが動モノならアウトですね)

当日は天候に恵まれ、うまく撮れると良いですね。
カメラのアドバイスではありませんが
時節柄、くれぐれも防寒対策をお忘れ無く

書込番号:8539092

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/10/23 01:13(1年以上前)

エレクトリカルパレード
今は行けませんが、千葉にいた頃はよくエレクトリカルパレードだけを撮りに行きました。
その当時はフィルムでMF機でしたので今のデジ一の方が楽だと思います。

一番大事なのは場所取りです。
でも最初から最適な場所を見つけるのは困難でしょう。
最前列に陣取りできれば、半分は成功したようなもの
明るめの広角系のレンズで撮影すればブレ(手ブレ、被写体ブレ)も目立たなくなると思います。
でもカメラのホールディングはしっかりとなさってください。

書込番号:8539107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2008/10/23 03:56(1年以上前)

エレクトリカルパレードだけを目的にするならば、
高感度に優れたカメラではないので、24-105/4.0L ISはお薦めできません。
手ブレは軽減されても、被写体ブレしちゃいますから…。

そういう意味ではEFS17-55/2.8 ISがより適していますし、
お子さんとフロートを一緒に収めるなら、なおさら明るい広角が必要です。
ただ、そうすると、お子さんにピントが来て、フロートはボケます…。

フロートだけの撮影を優先するならば、ちょっと小さい画になりますが、
85/1.8を購入するのも一手でしょう。他の用途にも使えるでしょうし。

勝手に夢想してみましたが、ISO感度設定が最大の課題です。
これだけはお忘れなく。

書込番号:8539383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/23 16:28(1年以上前)

nanaminmamaさん、こんにちは!!
EF24-105F4LISですと、手ブレは防げても被写体ブレは防げません。出来るだけ明るいレンズがいいと思います。
純正のEF-S17-55F2.8またはタムロンのA16またはシグマ18-50EX DC MACROあたりがいいと思います。

書込番号:8541053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/10/23 22:46(1年以上前)

皆さんのご意見、大変参考になりました。
ありがとうございました。
初心者なので大変助かりました。

カメんR555さん

>そうそう、CFたくさん揃えてRAWの連写でいきましょう!

RAWで思い出しましたが、実はkissデジX買ったときの箱を無くしてしまい、現像ソフト?が無い状態なんです。;-;

1年前の2007年8月頃に望遠もセットで購入したのですが、その時の一緒に入っていたCDどうすれば手に入りますか?
キャノンで直に購入する以外、オークションなどで落とすのもありかなと思っているのですが、名前やバージョンが分からなく調べることもできません。

どなたか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:8542858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/10/24 09:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

モンスターズインク

美女と野獣(多少手ブレ?)

ドナルド

nanaminmamaさん こんにちは

私も1ヶ月程前にTDLへ行ってきました
nanaminmamaさんとは機材が全く違いますが、データが参考になれば・・・

撮影場所はシンデレラ城前、パレードルートから5m程シンデレラ城側へ入ったところくらいでした

機材
 ボディ:EOS 40D
 レンズ:EF70-200F4L IS USM

 撮影モード:Avモード F4固定
 ISO:1600
 フラッシュ:なし
 測光方式:分割測光
 ホワイトバランス:自動

1枚目
 シャッタースピード(秒):1/41
 焦点距離:70mm

2枚目
 シャッタースピード(秒):1/20
 焦点距離:200mm

3枚目
 シャッタースピード(秒):1/64
 焦点距離:200mm

ISがあったおかげで手ブレ写真は少なかったです。
私はこれくらいのシャッタースピードが限界ですw

24-105だと場所取りを上手くしないと、思うような写真は撮れないかもしれないですね
場所によっては内蔵フラッシュでは心もとないですし

亀レス&機材違い&拙いサンプルで申し訳ありませんm( __ __ )m 
 

書込番号:8544384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:25件 近所のトリさん達 

2008/10/24 09:24(1年以上前)

nanaminmamaさん
亀レス失礼します

キヤノン純正のRAW現像ソフトは
http://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd/appli.html
に行けば無料でダウンロードできますよ

DPPがオススメです

書込番号:8544425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/24 12:55(1年以上前)

アップデータのみでは?

書込番号:8545064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:25件 近所のトリさん達 

2008/10/24 13:42(1年以上前)

nanaminmamaさんすいません
カメんR555さんのおっしゃるようにアップデータしかないですね
私は何台か分のCDがあるので気にしていませんでしたが
うっかり間違えちゃいました

キヤノンにカメラのシリアルナンバーか何かで対処してもらえると良いのでしょうが
ソフトのCDがないとアップデータだけではインストールできないですものね

ソフトの名前を書いていなかったので書いておきますね
Digital Photo Professional Ver3.4.1が純正のRAW現像が出来るソフトです
バージョンは今現在の物なのでカメラに付属しているバージョンはこれより古いですが
アップデータで最新の物に出来ます

本当に勘違いしてすいませんでした

書込番号:8545213

ナイスクチコミ!0


mla29176さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2008/10/28 22:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは。

亀レスですが。。

40D+シグマ17-70でTDL行ってきました。
フロートを撮るならエレクトリカルパレードは意外とSS稼げました。
重要なのは撮影場所でしょう。最前列を確保するように頑張ってください。

イルミネーション撮るならISがあった方がいいでしょうね。

ただ、このレンズは逆光に弱く思ったより良くないですよ。
というか、全くダメでした。試したのが外れ玉だったかもしれませんが・・・

書込番号:8566538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/10/31 07:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

この夏、ディズニーに行きました。当方は、EF-S 17-55にてパレードを撮影しましたが、やはり、IS はあったほうが良いと思います。お持ちのカメラもAPS-Cですので、より広角があるレンズを選択されたほうが、パレードの全体像が撮影できると思います。

書込番号:8576148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/01 10:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

EF24-105で手持撮影

同じく...

さらに同じく...

亀でスミマセンが.....

エレクトリカルパレードならIS重視するよりもシャッター速度の稼げる明るいレンズの方がいいでしょう(被写体を止める!)。被写体も台車で動き続ける続けるのでAFはAIサーボを選択。

個人的にはタムロンのA09(F=2.8 28-75mm)なんか画角的にもいいと思います。
EF-S18-55 IS F2.8も明るいですが、望遠側が不足すると思います。
EF85 F1.8もいいかも知れませんが、単焦点は動く被写体相手では構図を逃すとズームで調整するわけにいかないので難しいでしょう。

ISが重宝するのはあくまでも静物撮影かアップした写真(2,3枚目)のような写真を手持ちで撮影する場合でしょう。


書込番号:8580435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング