『AF音・その他について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥105,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (1製品)


価格帯:¥105,800¥105,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:83.5x110.6mm 重量:645g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

EF-S17-55mm F2.8 IS USMCANON

最安価格(税込):¥105,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 5月26日

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

『AF音・その他について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S17-55mm F2.8 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S17-55mm F2.8 IS USMを新規書き込みEF-S17-55mm F2.8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AF音・その他について

2014/12/01 23:19(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM

クチコミ投稿数:32件

先日このレンズを購入しました。本体は70Dをしようしており動画を撮ろうとしたところAF音がやけに大きく感じました。人それぞれ感じ方は変わってくるかと思いますが、結構な音です。
また別件ですが、ISも不調みたいでISをonにすると長い時間でシュルシュルーーっと音がなり、手ぶれ補正が繰り返される度にシュルシュルいっている状態です。erroコードも撮影中に出たため返品返金をしてもらう予定です。

状態がいいものを再購入しようと思うのですが、AF音が結構きになるので、これなら17-50mmでいいじゃないかと考えてしまいます。
みなさんのレンズはAF音はどのような感じでしょうか?
個体差で今回のが特別大きいのなら断然このレンズを再購入なのですが・・・。

書込番号:18228430

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2014/12/02 00:36(1年以上前)

USMは静音ですが無音ではありません。

また、ISはON・OFF時にジャッと音がします。

動画用であれば、キヤノンが動画向けと公言しているSTMレンズのほうがいいのではないでしょうか。

書込番号:18228736 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/12/02 08:24(1年以上前)

Mrおむつさん おはようございます。

このレンズは一眼レフで動画を撮ろうなどと考えている最近のレンズでは無いので、音が入って当たり前だと思います。

動画を撮るのであれば純正STMレンズ以外無いと思います。



書込番号:18229274

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2014/12/02 11:57(1年以上前)

文面で判断する限りは動画での(USMの)AF駆動音、ISの作動音は正常です。
静かなとこで聞けば結構な音です。


これで返品とは販売店はちょっとかわいそうだけど
エラーがでるということなんでメーカー、販売店などに具体的な症例を相談してみては。






書込番号:18229698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/12/02 20:51(1年以上前)

ゆいのじょうさん
ありがとうございます。
18-135mmのSTMキットで元々購入しているので、明るさが必要で有る以外は18-135mmを付けとうかなぁ・・・。

写歴40年さん
やはりSTM以外ないですか...。17-55mmと単焦点STMって選択も無きにしも非ずですかね。
いつ動画に切り替えるかわからないので所有している18-135mmのレンズと焦点距離が被るのに2本持つのもどうだかなぁっておもってしまいます。

日本武尊命さん
エラーのむねを伝えたら確認・返品対応をしてもらえるみたいです。買ってすぐに修理代を出すのも安い買い物では無かったもので辛いです。
個体差ではなく、一般的にそうなんですね。m3/4から移行して最初のレンズがキットのSTMだったので私の音の域値が低かったようですね...。

書込番号:18231130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/12/03 01:23(1年以上前)

当レンズ使ってます。
まぁ普通にUSMが走る音はしますが、スレ主様が言われる「結構な音」という感覚とまでは感じてません。
所有する24-70/2.8Lと比べても17-55/2.8のが音的には静かに感じます。
70-200/2.8LUと同等程度な静さです。

あとIS動作音ですが、自分の個体は非常に静かすぎて逆に効いてるのか?と心配なぐらいです(笑)

確かにSTM駆動と比べちゃうと大口径のUSM駆動だと音が気になるのかも知れませんね。


書込番号:18232090

ナイスクチコミ!0


KyuSyuJinさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/03 11:15(1年以上前)

70DってたしかデュアルピクセルAFでしたよね?
動画撮影中はず〜っとAFしてるんですよね?AiサーボAFみたいに・・・。

デュアルピクセルじゃないカメラで動画をとるとAFがのろいのでわかりづらいのですが、デュアルピクセルだとず〜っとAFしっぱなしなので、STMレンズに比べると耳障りな気がするかもしれませんね。

ただ、Errがどんなエラーなのかわかりませんが、コネクタ清掃しても改善しないようなら販売店にご相談ってところでしょうか。

書込番号:18232740

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2014/12/03 20:27(1年以上前)

まず、エラーがレンズが原因かどうかは分かりませんよ。
バグかもしれないし、
一度電源を落とし、その後頻繁に再発しなければ問題ないかも…

音に関しては、感じ方は人それぞれです。
異常かどうかは言葉では判断できません。
全く問題ないこともありうるかと。
まずは、買ったお店かメーカーに相談した方が宜しいかと。



動画で音が気になるのであれば、
またこのレンズを使いたいのであれば外付けマイクを使うのもよいかと、

書込番号:18234109

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/12/05 02:07(1年以上前)

萌えドラさん
STMの静音に慣れてしまい、余計に気になるのかもしれないです。
他のレンズの駆動音のイメージが今まで無かった為いい勉強になりました。

KyuSyuJinさん
常にAFしてくれるのでピントは来るんですが、音が気になってしまいますねー。
エラーですが、店頭持ち込みでエラーが確認された為に返品しました。
今はこのレンズは保留中です。

okiomaさん
エラーなのですが、店頭確認でも再発したため返品になりました。
STM以外のレンズでは70Dは外部マイク必須になりそうです。ホワイトノイズが載らないマイクを探すのに一苦労しそうです(笑)

書込番号:18238583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S17-55mm F2.8 IS USM
CANON

EF-S17-55mm F2.8 IS USM

最安価格(税込):¥105,800発売日:2006年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

EF-S17-55mm F2.8 IS USMをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング