『APS-C用で77mmのレンズ径』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥105,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (2製品)


価格帯:¥105,800¥105,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:83.5x110.6mm 重量:645g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

EF-S17-55mm F2.8 IS USMCANON

最安価格(税込):¥105,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 5月26日

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

『APS-C用で77mmのレンズ径』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S17-55mm F2.8 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S17-55mm F2.8 IS USMを新規書き込みEF-S17-55mm F2.8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信17

お気に入りに追加

標準

APS-C用で77mmのレンズ径

2015/08/05 04:31(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM

スレ主 zoosunさん
クチコミ投稿数:11件

APS-C用で77mmのレンズ径ってことはですよ、

ここでもフルサイズ換算してみると、123mm?

サンニッパとかヨンニッパバズーカレンズ径並って理屈になりますかね?

書込番号:19026557

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20087件Goodアンサー獲得:955件

2015/08/05 05:33(1年以上前)

レンズ直径を1.6倍することに意味なし

書込番号:19026583

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2015/08/05 06:06(1年以上前)

なりません

書込番号:19026618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2015/08/05 07:17(1年以上前)

zoosunさん

> ここでもフルサイズ換算してみると、123mm?
> サンニッパとかヨンニッパバズーカレンズ径並って理屈になりますかね?

広角側画角の影響でフィルター径が大きくなっているかと思います。

なので、フルサイズ換算は意味ありません!!

書込番号:19026691

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/08/05 08:11(1年以上前)

zoosunさん おはようございます。

ならないと思います。

ニコン用も同じフィルター径でキヤノンより太く重いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10501011533_10503510311

書込番号:19026804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/08/05 08:15(1年以上前)

つうか、フィルターや保護ガラスじゃなく本当に77ミリのレンズが入ってたら格好いいだろうなあ

書込番号:19026814

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2015/08/05 08:22(1年以上前)

その論法でいくと、F値がもう1絞り明るかったら納得なのですが^ ^

書込番号:19026830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2015/08/05 09:03(1年以上前)

的外れ

書込番号:19026906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2015/08/05 09:19(1年以上前)

zoosunさん こんにちは

広い範囲を写す広角レンズと 中心部を拡大する望遠レンズとでは 画角が違いますので 比較しても意味が無いように思いますよ。

広角レンズの場合 広い範囲写す為 ケラレが出ないよう フィルター径大きく取っていると思います。

書込番号:19026936

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2015/08/05 09:23(1年以上前)

うちのRB67も77mmだけど(;´Д`A

書込番号:19026943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 zoosunさん
クチコミ投稿数:11件

2015/08/05 09:26(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

なかなか斬新な斬り込みだと思ったんですけどね。

センサーが小さいんだからレンズも小さくていいはずなのにねと…

よくよく考えれば、プリントアウトが着陸だとすれば、用紙サイズが最終目標だから自然とレンズ径も決まって来るんでしょうね。

書込番号:19026951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:82件

2015/08/05 09:30(1年以上前)

専用フードEW-83Jの直径は実測で107mmあるので、フード付けた姿は一般人からバズーカ並に見られてるかも^^;

書込番号:19026962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/05 10:37(1年以上前)

F2.8の大口径ズームレンズですから、やむを得ないのでしょうね。

書込番号:19027076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/05 23:44(1年以上前)

つうか、私には難しい話です…( ;´・ω・`)

書込番号:19028908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/08/06 00:07(1年以上前)

今夜も熱帯夜ですね。いろいろな妄想が。

僕も釣られてみました。
ヨンニッパ1型ですがレンズは130ミリをちょっと超えるくらい。
確かに前レンズは目一杯大きい方が格好いい。フィルター付けるだけで雰囲気変わる。

書込番号:19028969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/08/06 01:19(1年以上前)

つうか、私にゎ全く分からないぉ話です…( ;´・ω・`)

書込番号:19029081

ナイスクチコミ!4


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2017/01/28 11:46(1年以上前)

これでもレンズ小型化されてます。。。
大きいのは明るいレンズなので、それだけ光を集めるために大きいのと、手ブレ補正が入ってるのも大型の原因です。
ズームと言うのも原因です。
(と言うか、全ての焦点距離で同じ明るさを確保するためなので一番の原因)


フルサイズ用の同スペックレンズはもっとデカイ。
フルサイズ用でも単焦点ならずっと小さい。
(APS-C用ならもっと小さい)

書込番号:20609423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S17-55mm F2.8 IS USM
CANON

EF-S17-55mm F2.8 IS USM

最安価格(税込):¥105,800発売日:2006年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

EF-S17-55mm F2.8 IS USMをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング