『レンズ内のホコリ(ゴミ)』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥105,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (1製品)


価格帯:¥105,800¥105,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:83.5x110.6mm 重量:645g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

EF-S17-55mm F2.8 IS USMCANON

最安価格(税込):¥105,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 5月26日

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

『レンズ内のホコリ(ゴミ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S17-55mm F2.8 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S17-55mm F2.8 IS USMを新規書き込みEF-S17-55mm F2.8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ内のホコリ(ゴミ)

2009/01/04 10:12(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM

スレ主 yumeパパさん
クチコミ投稿数:90件

約1年ぐらい、このレンズを使用しています
子供メインでの撮影のため室内撮影で助かっています

写真には、まだ影響は無いようなのですが
レンズ内にホコリ(ゴミ)が入ってます
気になるので清掃したいのですが
メーカーに清掃依頼したら費用はどのくらい必要でしょうか?
日数はどのくらい必要でしょうか?
メーカー清掃に出された経験があるかた教えてください
よろしくお願いいたします。

書込番号:8883042

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:5件 PHOTOHITO 

2009/01/04 17:37(1年以上前)

やはり鏡胴が伸びるタイプのレンズは、埃や塵などが入りやすいのでしょうか?
また同じタイプのLレンズ(防塵防滴)ですと、どうなのでしょうか?

便乗で申し訳ありません。

書込番号:8884952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/01/05 08:56(1年以上前)

こんにちは。

ここ1ヶ月でSCに二回ほど入院することになり、40Dにこちらのレンズを
つけたまま預けていたのですが、返却されてきたのを見たら若干埃が混入していたものが
ほとんど無くなっていました。1回目のピント調整の際に綺麗にしてくれたのかな?
ちなみに私のレンズは元々掲示板などで皆様が書き込まれているほど埃の混入はしません
でした。

最近中古カメラ屋さんでこちらのレンズが沢山棚に並んでますね。1年前と比べて相場も
かなり落ちてきました。フルサイズへ移行した方が下取りに出したのでしょうか?
かくいう私も5D買い足しを検討中でEF24-105/F4のみ先行で購入して正月休みに17-55と撮り
比べをしたのですが、室内・室外共にやはり写りと使い勝手が抜群であることを再認識
しました。フルサイズ移行後には売却予定でしたが、これに変わる物がないのでこのまま
大事に使い続けることにしました。

書込番号:8888127

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度5

2009/01/05 14:49(1年以上前)

>yumeパパさん 

オーバーホール清掃は18900円〜28400円かかるそうです。
ちょっと高いですね。
けど、新品同様に綺麗になります!
納期は1週間から3週間ぐらいだと思います。
http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0030&i_model=EF-S1755-28IU&i_method=02

書込番号:8889179

ナイスクチコミ!0


FINESTさん
クチコミ投稿数:61件

2009/01/10 19:19(1年以上前)

以前、銀座のSCにピント調整をお願いした時に、ついでにレンズ内ゴミ取りの費用を聞いたことがあります。
レンズの値段によるようですが、このレンズで確か1万円弱だったと記憶します。
その時は、ピント調整のみでお願いしましたが、サービスでやってくれました。(感謝)
入院は、1週間でした。

それからほぼ2年経った今は、けっこうゴミが入っています。
画像に影響はないので、気にしないようにしています。

同時期に買ったEF24-105mmLは、2年経った今もゴミらしいものは見えません。
同じように鏡筒が伸縮するタイプですが、やはり違うもんなんですね。

書込番号:8914488

ナイスクチコミ!1


lsaさん
クチコミ投稿数:2件

2009/01/11 15:05(1年以上前)

私も一年半位前ですが、ゴミがひどくて掃除に出しました。
カメラ屋さんに掃除を依頼すると、なんと、
メーカー保証書があれば無料でできます。と言われ、
無料で新品の様にきれいにしていただきましたよ。

書込番号:8918741

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumeパパさん
クチコミ投稿数:90件

2009/01/12 18:45(1年以上前)

え〜!そうなんですか!
キタムラで5年保証書付きで購入したので
週末にでもキタムラに行ってみます
情報ありがとうございます

書込番号:8925201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/31 11:43(1年以上前)

こんにちは

私もEF-S17-55mmを購入して1年になりますがホコリやゴミが入っているのを発見しました。
画像にはあまり影響はないようですが、やっぱり気になる‥‥。
清掃だけで1万円もかかるなんてちょっと高いですよね。
どうにか無料でやってもらう方法はないのかな。
無料、もしくはもっと安く清掃できた方、詳細求む!!

書込番号:9329265

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S17-55mm F2.8 IS USM
CANON

EF-S17-55mm F2.8 IS USM

最安価格(税込):¥105,800発売日:2006年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

EF-S17-55mm F2.8 IS USMをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング