『沼地へまっしぐら...。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥99,500 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:91.5x84mm 重量:1025g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.2L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.2L II USMの価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの買取価格
  • EF85mm F1.2L II USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.2L II USMのレビュー
  • EF85mm F1.2L II USMのクチコミ
  • EF85mm F1.2L II USMの画像・動画
  • EF85mm F1.2L II USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.2L II USMのオークション

EF85mm F1.2L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月中旬

  • EF85mm F1.2L II USMの価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの買取価格
  • EF85mm F1.2L II USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.2L II USMのレビュー
  • EF85mm F1.2L II USMのクチコミ
  • EF85mm F1.2L II USMの画像・動画
  • EF85mm F1.2L II USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.2L II USMのオークション

『沼地へまっしぐら...。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.2L II USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.2L II USMを新規書き込みEF85mm F1.2L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信27

お気に入りに追加

標準

沼地へまっしぐら...。

2009/11/08 02:48(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.2L II USM

クチコミ投稿数:60件
機種不明

お目汚しですが...

先日24L2を手に入れ、楽しく写真を撮っております。いよいよ都心部にも紅葉の季節がやってきましたね。

先日は昭和記念公園に行ってきましたが、ちょっと早かったです。今日明日あたり、銀杏並木は見頃ではないでしょうか。

さて、今日の悩みは中望遠であります。ちょっとした臨時収入を得、価格のレンズをカチカチやっていたところ、見てはいけないもの(ここ)を見てしまいました。

そして現在この書き込みをするに至っております(爆)

中望遠はロングセラーかつ、高評価の135Lでいこうとほぼ決めておりました。。。コスパもかなり高いですし...。

が、ちょっと135Lは長い&使いにくいかも...(70-200F4で検証済み)

85mmはF1.8も軽量で、高評価を得てはいますが、いかんせん恐るべきこのLレンズ沼...。

きっといつかこっち(F1.2)買っちまうべ...と思い、中望遠一本、135Lと85Lの二者択一でいこう!となり(なってしまい)

Lレンズ沼(温泉?)にどっぷりつかっている諸先輩方のご意見をいただきたく思います。

ちなみに、 L単は50Lも所有しています。

F値も一緒だし、足で稼ぐ。一理あります。

ほかのレンズとはぼけ味違うし!。これも一理あります。

Lレンズ沼に、超望遠以外のカテでははまる気満々ではありますが皆様、よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:10440253

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:60件

2009/11/08 02:51(1年以上前)

間違えてISO400でとってますね...雑魚です^^;

書込番号:10440259

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/11/08 06:03(1年以上前)

おはようございます。しゃば。さん

黄色が美しい銀杏並木ですね。関西の紅葉は来週か再来週くらいが見頃
だと思いますよ。

>間違えてISO400でとってますね...雑魚です^^;

絞り込んで撮影するにはISO400ぐらいにしないと手ぶれを起こすのでISO400
くらいが手頃なんじゃないですか。

書込番号:10440457

ナイスクチコミ!2


e-ossanさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/08 09:18(1年以上前)

しゃば。さん初めましてこんにちは。
>135Lと85Lの二者択一でいこう!
いえいえベストは両方です。(笑)
どちらを先に、、かだと思いますが、私はこのレンズまだ購入して間もないのですが、
ズバリ一言、オススメします^^。
風景用に購入したのですが、開放でどんどん撮りたくなるレンズですね。
http://www.imagegateway.net/p?p=BhNvpwzNLP4
サンプル1枚目は周辺光量落ちがいい感じになってくれました。
50Lお持ちなのでこのあたりは説明不要かと・・。
開放でのピンは極薄でAF泣かせです。
先日のキャノン大撮影会でポートレートも撮ってきましたが、
ジャスピンで浮き上がってくるモデルさんの目や睫毛が、背景のボケと相まって
まさに感動ものでした。※肖像権の関係でお見せ出来ないのが残念ですが・・・。
このレンズでしか表現出来ない世界がある。間違いなくそう思わせてくれるレンズです。

書込番号:10440871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2009/11/08 15:08(1年以上前)

>万雄さん

返信、ありがとうございます。

関西だと、緑地公園とかでしょうか?あとは京都ですね。自分もそっちの出身なので^^;

高感度に関しては、言われてみれば...お恥ずかしい><

書込番号:10442321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2009/11/08 15:16(1年以上前)

>e-ossanさん

返信、ありがとうございます。

両方は...言ってはなりません、今はまだ^^;

50Lで、解放1.2の魔力に取り付かれておりまして、こっちにいってしまいそうです><

135Lの評価の高さも気になります。

ピンの薄さもまた撮影を楽しませてくれる要素ですね^^優等生より、じゃじゃ馬に魅力を感じてしまいます(写真に関しては)

書込番号:10442357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/11/08 16:11(1年以上前)

e-ossanさんこんにちは。
あまり素敵なサンプルを見せられるとこのレンズ行っちゃいそうです(´ヘ`;)、、
1枚目はまるで絵画のようですね。はじめTS-E90mmの画かと思いました。
2枚目のユリカモメ?のシャープさ(特に脚)には驚嘆!
85mmでここまで大きく撮れるってことはかなり被写体に接近してません?凄いッ
風景でも十分に魅力が発揮出来るんですね〜。もとろん腕も関係するんでしょうけど。
あ〜欲しいなぁぁ。

しゃば。さんこんにちは。
>ちょっと135Lは長い&使いにくいかも
そうですか?フルサイズで風景やスナップでしたら僕は135mmのほうが用途が広いと思いますよ。
テーマ(狙い)を絞り易いというか・・
でも、1.2の魔力の方がマサってそうですね。
自分もボーナス待たずにこのレンズいっちゃうかもですw

書込番号:10442582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2009/11/08 16:24(1年以上前)

>いのいちばんさん

いいHNだ...何でも躊躇なく買ってしまいそうな(笑)

多分85Lと135Lで悩むというのは変な話かもしれないですね^^;228と悩む方は多いようですが。

当方、何かと話題の?7Dも所有しているので、85Lで両方いけちゃう可能性が...。

風景の一部分を切り取るには、85Lは確かに中途半端なときがあるかもしれないですね><

書込番号:10442625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/11/08 22:50(1年以上前)

しゃば。さん、こんばんは。

Lの単は究極の贅沢ですから全て揃えましょう!
悩むのは購入する順番です。(笑)

冗談は さておき、85Lは良いと思いますよ。
ピントリングは個性的ですが、ガラスの塊のような重いレンズが写し出す世界を見たくなったからには"買い"です!

書込番号:10445000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2009/11/08 23:08(1年以上前)

>タン塩天レンズさん

そんな全部だなんて財務省が傾きます。いや、倒壊します...

多分85Lと135Lに関しては両方いっちゃう気もしますが(爆)




ところで、85LのUSMがへたった時の修理は2型になって改善されているか、ご存知の方いらっしゃいますか??

書込番号:10445150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2009/11/09 21:20(1年以上前)

こんばんは。

レンズ温泉ですね。
温泉地でもある私の住まいですから、「レンズ沼」ではなくて「レンズ温泉」は、これから使わせて頂きますね。
温泉ですから、日本酒も欲しいですね。


85Lか?135Lか?でしたね。
どちらを先に購入するか?ですよね。
50Lと画角が明らかに違う135Lが、使い勝手としては面白いかも…ですね。


来週から、しぼりたて(日本酒の新酒)が出ますから、個人的にはレンズよりも酒の購入がしばらくは続きます。

レンズも酒も、違いがわかる幸せと、僅かな不幸。

書込番号:10449101

ナイスクチコミ!0


e-ossanさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/09 22:01(1年以上前)

いのいちばんさんこんばんは。
コメントありがとうございます。
ここのゆりかもめは結構人慣れしてるせいか、ゆっくり近づけばかなり接近出来ます^^;

このレンズ、ポートレートの代名詞的なレンズですが、
実際使ってみると、想像以上に用途が広くかつ表現力の凄さに驚かされます。
「少し絞ると・・・」なんて巷で言われてますが、開放からドンドン使わないと
何故か損した気分にさせられるそんなレンズです。
APS-C機に付ければ、画角約135mmf1.2としても使えますしね。
超オススメのレンズです。

書込番号:10449442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2009/11/09 22:13(1年以上前)

>飛騨のさるぼぼさん

心地よい響きにしてよいものか...。源泉ならぬ財源はかけ流し(?)なのに^^;

画角に関しては135Lの方が50Lとの差別化を図れそうですね。しかし1.2の魅力も間違いなく...

両方いっぺんにはいけませんので、よく考えねばなりませんね。


日本酒いいですね〜自分はアルコールに関してはヘタレもいいとこですが、果実酒のような絞り立ての日本酒の甘さには虜です^^

書込番号:10449560

ナイスクチコミ!0


e8953さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/09 22:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

しゃばさん

こんばんは。本レンズ普段はポートレート・花・風景等に使用していますが、
最近野鳥(かわせみ)撮影に使っています。
野鳥撮影に使う方はそんなに多くは無いと思いますが、使ってみるとこれが
また面白いのです。
拙い写真ですがアップしておきます。
どうぞ早いうちにGetして思い切り撮影を楽しんで下さい。

書込番号:10449587

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件

2009/11/09 22:38(1年以上前)

>e-ossanさん

どうもです。

確かに85mmはポートレートの代名詞的なレンズですよね。ニコンの85F1.4Dも非常に評判が良くて、その一方でGタイプの新型が待たれるレンズです^^

自分はあんまり人は撮りませんが、人に限らずこのレンズは色々なシチュエーションで活躍してくれると思います。135Lは風景の一部を切り取るという場面に置いてはメリハリのある画角で使いやすい...。

ということで、迷ってます(爆)

近々、世界最大のカジノ都市へ参るので、そこで一攫千金で両方get!...いや、ツンツルテンになるのがオチでしょうか><

そろそろ結論を出さないと、ドつぼにはまりそうです^^;

書込番号:10449792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2009/11/09 22:42(1年以上前)

>e8953さん

はじめまして。

いや〜すばらしい写真ですね^^特に2枚目がすごい!あまりAFは早くないと聞きますが、こんなのもできるんですね。勉強せねばです^^;

なんだか背中を押すにあまりある強烈な一撃でございましたm(__)m

書込番号:10449834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/13 20:26(1年以上前)

USMの件 私も かなりきになります。T型は 10万円ほど修理費がかかると

何回かきいたことがあります。

ここをすっきりしたいですね。

書込番号:10470181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2009/11/13 22:26(1年以上前)

>STAY STAY DREAMさん。

はじめまして。

そうなんです...ネットをふらふらしておりましたところ、USMの件にエンカウントいたしまして...><9割型買う予定でいたものの、そこがすっきりしてからという感じです。あとは、ニコンの新型望遠、ライカX1など浪費が予想されておりますので、現状めっちゃ欲しいけど、ちょい待ちな感じですかね。

とはいえ、いずれ買っちゃうと思います(爆)

7Dにつければ136mm換算になるので135Lは様子見ということにしました(汗)

書込番号:10470945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/11/16 13:40(1年以上前)

主様すいません、少々脱線しますが、
先日のモーターショーで、プレス専用の
メンテナンス出張をしていたので、
85Lの1型をみてもらったのですが、
AFセンサー不調の診断をいただきました…
今のところ動いてはいますが

修理に出すと10万程度とここでも言われました
電子部品に関しては何でも10万かい!
と思っただけですけど、私も壊れたら
そのまま2型購入予定です
脱線すいませんm(__)m

書込番号:10484995

ナイスクチコミ!0


ROSE*さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5 HANAZONO 

2009/11/17 23:35(1年以上前)

しゃば。さん
>85LのUSMがへたった時の修理は2型になって改善されているか、ご存知の方いらっしゃいますか??


旧型
http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0028&i_model=EF85-12LU&i_method=02

II型
http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0028&i_model=EF85-12LU2&i_method=02

書込番号:10493041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2009/11/18 21:52(1年以上前)

>こんぶ@コラムニストさん

ありがとうございます。修理10万越えは非現実的ですよね...

部品バラして下取してほしい気分です。(笑)

修理前提というのもアレですが、価格が価格なので長い目というのは必然と感じます。。。

書込番号:10497091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2009/11/18 21:56(1年以上前)

>ROSEさん

貴重なリンクをありがとうございます。

問題のUSMは現実的な価格になってますね(^○^)これで行動に移れそうです☆

にしても初期型は買い換えろ!といわんばかりですね

書込番号:10497128

ナイスクチコミ!0


ROSE*さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5 HANAZONO 

2009/11/19 14:11(1年以上前)

しゃば。さん

私は当初旧型の美品を探していました。
その間にいろいろと聴いた話では、
USMが壊れる前兆はAF時にカタカタとそれまでなかった異音がすることが多いそうです。
実際に中古品の注釈でその旨を記されているものを目にしたことがあります。

ご参考までに ^^*

書込番号:10500020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5 ABY 

2009/12/01 11:17(1年以上前)

85Lの初期型を使ってます、ポートレートは
これがメインで大活躍しております。

開放のAFは使い物になりませんが、
ちょっと絞ればそこそこ使えます!

そして、この重さは癖になりますよ(;´∀`)

書込番号:10561239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2009/12/03 01:17(1年以上前)

>ROSE*さん

ありがとうございます。

ご報告が遅れましたが、何をトチ狂ったか両方逝ってしまいました...。

別にラスベガスで勝った訳でもなくですが、もやもやから解放され、楽しく写真撮ろうと思います^^

書込番号:10570002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2009/12/03 01:20(1年以上前)

あおい@ABYさん

はじめまして。

一型の調子はいかがですか?

自分はポートレートよりは、風景でチャレンジしようと思っています☆

このレンズとは思えない砲丸...確かに癖になりそうです^^

書込番号:10570019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5 ABY 

2009/12/03 22:28(1年以上前)

しゃば。さん

>一型の調子はいかがですか?

AFセンサー破壊、数分前と言った感じです・・・(;^ω^)
壊れたら修理費10万円コースなので、U型に買い替えですね
もう古いレンズなので、電子部品に関してはいつ壊れても
おかしくないかもです。

書込番号:10573946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/20 01:23(1年以上前)

しゃば。さん こんばんは。

>間違えてISO400でとってますね...雑魚です^^;

 僕なんて、ISO100で撮ってたつもりが、ISO AUTOになってて、画像見たらISO3200だったことがあります。←もっと雑魚

 僕も単はつい先日まで50Lのみでしたが、先週、100Lマクロを追加しました。

 85Lは現在も非常に気になっているし、写りを知ると、絶対に手に入れたいと思うくらいのレンズです。ただ、今回はそこまでの予算がとれず、85Lは回避することとなりました。

 数回、85Lを使ったことがあります。

 そのときの感想として、開放ボケは85Lの方がボケる感じがします。ボケ過ぎて、背景が分け分からなくなりますが、僕はそれくらいボケボケな画像の中にバチピンが来る85Lの画質が本当に気に入っています。来年は本気で85Lを狙いたいです。

 ※AFはお世辞にも早いとはいえません。僕にとってはAF速度はこれくらいあれば問題ないかな、って感じですが。

書込番号:10656916

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.2L II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスコンですこん☆ 57 2021/04/26 16:31:33
musume 6 2021/03/06 23:12:19
買うならどっち 14 2022/10/22 16:55:31
AF精度について 20 2020/12/25 10:00:02
α7R4+MC-11での使用 2 2020/01/21 18:31:13
中古なら...。 7 2019/09/10 19:44:09
区別が...。 6 2019/07/24 18:10:08
RFでぶ…気になりますね( ;´・ω・`) 68 2021/06/05 12:00:06
キヤノンの“ボケマスターレビュー 8 2019/01/16 12:40:03
購入検討中 28 2021/05/02 8:49:07

「CANON > EF85mm F1.2L II USM」のクチコミを見る(全 3251件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.2L II USM
CANON

EF85mm F1.2L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月中旬

EF85mm F1.2L II USMをお気に入り製品に追加する <877

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング