『85mmの購入で迷ってる方に』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:91.5x84mm 重量:1025g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.2L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.2L II USMの価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの買取価格
  • EF85mm F1.2L II USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.2L II USMのレビュー
  • EF85mm F1.2L II USMのクチコミ
  • EF85mm F1.2L II USMの画像・動画
  • EF85mm F1.2L II USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.2L II USMのオークション

EF85mm F1.2L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月中旬

  • EF85mm F1.2L II USMの価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの買取価格
  • EF85mm F1.2L II USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.2L II USMのレビュー
  • EF85mm F1.2L II USMのクチコミ
  • EF85mm F1.2L II USMの画像・動画
  • EF85mm F1.2L II USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.2L II USMのオークション

『85mmの購入で迷ってる方に』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.2L II USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.2L II USMを新規書き込みEF85mm F1.2L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信14

お気に入りに追加

標準

85mmの購入で迷ってる方に

2018/02/16 12:11(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.2L II USM

クチコミ投稿数:1912件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5 私のフォトヒト 

レビューしましたので購入の参考にどうぞ
http://review.kakaku.com/review/10501011534/#tab

私は85mm F1.4 ISより面白くて好きですけどね♪

書込番号:21603906

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/02/16 12:22(1年以上前)

AFが遅すぎるので駄目です!!!(。・`з・)ノ

書込番号:21603933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/16 13:48(1年以上前)

気になるのは
キャノンの85mm F1.4が
フィルター径77mmなのに

F1.2がフィルター径72mmと言うのが
不思議

まぁ F1.2と言うのは
中心部の話だし

書込番号:21604098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/02/16 14:23(1年以上前)

AFが遅いし
ピント面薄くてボディーを選ぶ

書込番号:21604152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/16 18:30(1年以上前)

欠点があっても最高の描写らしいですよ。
買いましょう(⌒‐⌒)

書込番号:21604637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/16 19:58(1年以上前)

1.4と撮り比べて違いが良くわからないので
手ぶれ補正付いてAF速くて新しい1.4買いました
(^ω^)

書込番号:21604867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2547件Goodアンサー獲得:42件

2018/02/16 20:13(1年以上前)

85デブゥ迷いなく欲しいです♪

買えませんが…

書込番号:21604909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2018/02/16 20:23(1年以上前)

見た目グラマーでセクシーな1.2で決まりです。

書込番号:21604942

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9944件Goodアンサー獲得:1303件

2018/02/17 00:11(1年以上前)

F1.2というだけで、魅力は十分です。

書込番号:21605503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2018/02/17 06:05(1年以上前)

>1.4と撮り比べて違いが良くわからないので
>手ぶれ補正付いてAF速くて新しい1.4買いました

SC-Z様が別スレで撮り比べた写真を見ましたよ(ショールーム試写/雪だるま人形?)

それには、F1.2LUとF1.4LISの表現力の差がアリアリと写っていると私は思いましたが、何も感じませんでしたか?

非常に分かりやすい作例だったので、私自身の印象がより確信が持てるような気がしました。

@主題である人形の木材・ヒモ部分の質感表現が違って見える。
A背景に写る、ガラス瓶の光沢感や透明感が、ボケていながらも明らかに違って見える。
B同じく背景について…奥へ続いていく距離感さえ伺えるボケ表現と、全くディテールがべたっと潰れ…まるで絵に描いた書き割りかのような平面的なボケ表現の違い。

キヤノン公式HPでの作例もボケた背景のディテールは、立体感が消えたように塗り潰し的な描写でボテッとして見えます。
離れるに従って徐々に変わって見えるべきボケ表現と、ある部分からいきなりベタッと画一化したボケ表現では、より主題を引き立たせる=被写体を浮き上がらせる臨場感(場の空気感)には乏しいと思うのです。

撮っただけで初心者でも腕が上がったかのようなチートなレンズというなら、私個人は間違いなくF1.2LUだと判断します。
F1.4Lは速いAFとラクチンなIS機能で歩留まりはUPしても、腕前を勘違いするような表現力は足らないかなと思います。
又、スパッといびつに欠ける丸ボケなんかも高額レンズの割にはお粗末に感じませんか?

※あくまで個人の嗜好による感想です

長々失礼しましたm(_ _)m

書込番号:21605782

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/02/17 09:59(1年以上前)

F1,.2とかいうスペックは特別ですからね、それだけでも欲しくなるでしょう。
AFは激遅でピントも合い辛く使い勝手の悪さもご愛敬。

書込番号:21606128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5 私のフォトヒト 

2018/02/17 11:38(1年以上前)

等倍うんうんで違いがあるということは写真全体として縮小してみた時にも全体の雰囲気がけっこう違うものです。
最近のレンズは本当に優等生。
でも面白くないですし表現力もやはり画一化してると思います。
味気ないから現像に頼りきりの写真ばかりになってしまいます。
そう思います。

書込番号:21606319

ナイスクチコミ!5


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/25 15:16(1年以上前)

当機種
別機種

>萌えドラ様
こちらの写真ですね
写りが違うのは分かりますが
どちらが良い悪い表現力が空気感がと言うのは
正直分からないんです。
強いて言えばこのレンズの写りは好きか嫌い位で
撮影の腕も写真を見る目もド素人を自負しており
高い機材使ってますが仲間内でワイワイやりながら
ちょっと良い感じでこんな写真が撮れたとスマホに転送した写真を見せ合って楽しんでるレベルです(笑)

なので技術の要る1.2よりAFが早く手ぶれ補正の1.4で良いかなと思った次第です。

書込番号:21629519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


peko347さん
クチコミ投稿数:10件

2019/01/19 12:23(1年以上前)

時期外れにすみません、どちらの写真がどちらのレンズでしょうか^^;

書込番号:22404330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/19 22:17(1年以上前)

スマホだと上の画像
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011534/SortID=21603906/ImageID=2946666/
F1.2


スマホだと下の画像
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011534/SortID=21603906/ImageID=2946667/
F1.4

書込番号:22405560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.2L II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスコンですこん☆ 57 2021/04/26 16:31:33
musume 6 2021/03/06 23:12:19
買うならどっち 14 2022/10/22 16:55:31
AF精度について 20 2020/12/25 10:00:02
α7R4+MC-11での使用 2 2020/01/21 18:31:13
中古なら...。 7 2019/09/10 19:44:09
区別が...。 6 2019/07/24 18:10:08
RFでぶ…気になりますね( ;´・ω・`) 68 2021/06/05 12:00:06
キヤノンの“ボケマスターレビュー 8 2019/01/16 12:40:03
購入検討中 28 2021/05/02 8:49:07

「CANON > EF85mm F1.2L II USM」のクチコミを見る(全 3251件)

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.2L II USM
CANON

EF85mm F1.2L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月中旬

EF85mm F1.2L II USMをお気に入り製品に追加する <876

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング