『キヤノンの“ボケマスターレビュー』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥102,500 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:91.5x84mm 重量:1025g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.2L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.2L II USMの価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの買取価格
  • EF85mm F1.2L II USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.2L II USMのレビュー
  • EF85mm F1.2L II USMのクチコミ
  • EF85mm F1.2L II USMの画像・動画
  • EF85mm F1.2L II USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.2L II USMのオークション

EF85mm F1.2L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月中旬

  • EF85mm F1.2L II USMの価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの買取価格
  • EF85mm F1.2L II USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.2L II USMのレビュー
  • EF85mm F1.2L II USMのクチコミ
  • EF85mm F1.2L II USMの画像・動画
  • EF85mm F1.2L II USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.2L II USMのオークション

『キヤノンの“ボケマスターレビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.2L II USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.2L II USMを新規書き込みEF85mm F1.2L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信8

お気に入りに追加

標準

キヤノンの“ボケマスターレビュー

2018/08/18 18:58(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.2L II USM

クチコミ投稿数:1912件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5 私のフォトヒト 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF85mm F1.2L II USM

DPPにてサイズ変更スタンダード撮ってだしALL F1.2です。

このレンズのボケは非常に使い方を試されるレンズ
F1.2でただ背景をボカそうと思えばただボケが煩くなる
それは開放の明るいどのレンズでも同じことだ

SNSを見れば二線ボケの写真やボケの煩い写真がいっぱいだと思う
最近の若い世代やデジタル、スマホ世代は二線ボケすら気にせず知らない人も多いだろう
ボケを煩くしない背景や使い方が必要だからこそ
ボケの使い方、背景のボカしかたを学べるレンズだということ

そんな気難しさがある反面、そのボケの利用価値に気が付けばどんどん開放でチャレンジしていきたくなるレンズだと思う。

書込番号:22040637

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1912件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5 私のフォトヒト 

2018/08/18 19:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

85mmながら大きなボケを使い列車をミニチュア風にも撮ることができたり
わずかな木漏れ日も綺麗に輝かせることができる

AFは遅いというけど最短から無限遠とか無限遠から最短とい使い方でなければ十分に問題ないと思う
仮にAFが使えないと思っても置きピンや創意工夫でなんとでもなってしまう。
そういうスキルも学べるということ
フリンジも場合によっては作品になるし
85mmのF1.2を煩いと思わせないくらい学んで力でねじ伏せてやろうと
そういう考え方のできるレンズって実は撮影してて本当にドキドキワクワクするもんなんではないだろうか
撮影過程が本当に楽しいし美しいボケとの中で正確にピントをあわせられた瞬間の楽しさを与えてくれる

不便な部分があって大きなボケも演出できる
キヤノンボケマスターデブ
わたしはこのレンズが本当に大好きです

書込番号:22040648

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1912件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5 私のフォトヒト 

2018/08/18 19:04(1年以上前)

こちらの中にも
このレンズで撮影したポートレートもありますので参考にしていただけたらと思います。
http://ganref.jp/m/youhei/portfolios/photo_list
https://photohito.com/user/photo/107520/

書込番号:22040656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/08/18 20:42(1年以上前)

機種不明
別機種

説明しなければなるまい…。

綺麗なボケとは?
沈んだ水面にインクをポツンと1滴
輪廓を持たず滲む様なボケの事だ。
シャープなレンズほどボケに輪廓ができやすい。
ハイライトほどボケに輪廓ができやすい。

昔 昔ボケの綺麗なカメラがあった。
それは露光中に絞り羽根を可変すると言うモノだった。
それならボケに輪廓ができない。
しかし…?スローシャッターしか使えない。
昼間は実用にならない。
それと同じ原理でボケを軟らかくするのがSTFレンズ。
絞りの近くに周辺ほど暗くなるフィルターをいれたら、ボケの輪廓は軟らぐ。

もう1つ ボケを軟らかくする方法は球面収差だ。
多くの大口径中望遠単焦点レンズがそれにあたる。
球面収差はピント位置から距離によって違う。
【作例1】
プラナー85mm F1.4ZAだが
後ろの柵のあたりが一番 球面収差量が多く
丸でソフトフォーカスレンズみたいな滲みだ。

Nikonの105mm 135mm DCレンズは
DCリングを回す事により
ボケを軟らかくする距離を調整できる。
言い換えれば 全距離のボケを綺麗にする事はできない。

【作例2】
135mm F2.8 STF
可変絞りと同じ原理だから、全ての距離のボケを軟らかくする事ができる。
欠点は絞り開放でしか、ボケの軟らかさが味わえない。
絞れば フィルターの明るい部分だけを使う事になるから。

書込番号:22040823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/19 03:18(1年以上前)

良いスレが、一気に台無しに成った感じするんだけど!

書込番号:22041452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2018/08/19 07:20(1年以上前)

謎の写真家さんは、このレンズのボケ性能を否定されているということでいいですか?

書込番号:22041581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/08/19 09:35(1年以上前)

これで開放ピントが合う35mmミラーレスを出しなさいな。いっそキットレンズで売り出せばインパクト大だぜ。

書込番号:22041792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Madairさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:40件

2018/08/19 16:21(1年以上前)

突然口コミと全く関係ない内容の関係ない機材の話し始めるの最高

書込番号:22042574

ナイスクチコミ!12


。MarkVさん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/16 12:40(1年以上前)

やるな! キヤノン

書込番号:22397709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.2L II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスコンですこん☆ 57 2021/04/26 16:31:33
musume 6 2021/03/06 23:12:19
買うならどっち 14 2022/10/22 16:55:31
AF精度について 20 2020/12/25 10:00:02
α7R4+MC-11での使用 2 2020/01/21 18:31:13
中古なら...。 7 2019/09/10 19:44:09
区別が...。 6 2019/07/24 18:10:08
RFでぶ…気になりますね( ;´・ω・`) 68 2021/06/05 12:00:06
キヤノンの“ボケマスターレビュー 8 2019/01/16 12:40:03
購入検討中 28 2021/05/02 8:49:07

「CANON > EF85mm F1.2L II USM」のクチコミを見る(全 3251件)

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.2L II USM
CANON

EF85mm F1.2L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月中旬

EF85mm F1.2L II USMをお気に入り製品に追加する <876

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング