『EF 50mm F1.0 L USM』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥174,800

(前週比:-5,180円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (20製品)


価格帯:¥174,800¥174,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:85.8x65.5mm 重量:590g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

EF50mm F1.2L USMCANON

最安価格(税込):¥174,800 (前週比:-5,180円↓) 発売日:2007年 1月26日

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

『EF 50mm F1.0 L USM』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.2L USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.2L USMを新規書き込みEF50mm F1.2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

標準

EF 50mm F1.0 L USM

2009/09/19 01:39(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.2L USM

クチコミ投稿数:50件
機種不明
機種不明

50mm 三兄弟

同じく

逝ってしまいました。

オランダ時代にこんなハンドル名をつけましたが、今年4月にドイツに転勤しました。
(なんかずっとオランダにいるつもりでつけてしまいました。失敗です)
eBay.deにて自社製品の海賊版を調査目的で買うためにアカウントを作ったのが始まりで、その後、キヤノン中古レンズを物色するようになってしまいました。
先日、このF1.0Lを見かけ、どうしようか悩んだ挙句、終了の直前、最後の最後に開始価格(2,100ユーロ)で見事に落札してしまいました。
同時期にヤフオクに出ていたものは、30万円で落札されていたので、なんとなく割安感を感じたのですが、まあ新品価格(換算3,100ユーロ)より安かったので良しとしましょう。
モノは、「新品同様」と書かれていた通り、確かに新品と言っても通じるくらいの好状態。AFも駆動します。1990年製ですが、フードはII型(植毛版)が付いてました。

ちなみにeBay.deでは、さらに1週間前にEF-S 10-22mmを落札したのですが、こちらは12日経った今でも出品者から連絡はありません。代金は落札直後に送金しています。なんかヤバそうな雰囲気です。

ではでは。

書込番号:10175885

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/19 02:42(1年以上前)

21世紀の蘭学者さん、こんばんは。

購入おめでとうございます。

EF 50mm F1.0を、3ヶ月前に奈良県のキタムラで見かけたのですが、40万円程の値が付いていました。
クセ玉とは思いますが面白そうですね。

何か撮れましたら、50mm F1.0 での作例をお願いします。(^O^)/

EF-S 10-22mmも無事に入手できる事を祈ってます。

書込番号:10176077

ナイスクチコミ!2


snufkin51さん
クチコミ投稿数:76件   

2009/09/20 22:04(1年以上前)

21世紀の蘭学者さん、こんにちは。

私もEF50mmF1.0Lの愛好者です。大きさと重さ、それからメンテナンスの費用のことを考えるとなかなか持ち出せずにいます。そのため大好きな50mmを持ち出し用に新調しようと、EF50mmF1.2LとSIGMAの50mmF1.4とで悩んで早1年です(笑)。先日久々に日光で使ってきましたが、恐ろしい被写界深度で撮れた写真にドキドキします。苔なんかを撮ると、こう何とも言えない色のボケになります。
ところでこのレンズの恒常的なトラブルとしてAFの動作不良が起こることが報告されていますがどうですか?私のは時々AFが作動しなかったりし始めており、メンテナンスに出すと20万超という噂に震えております。USMの部品が無くなる前にとは考えていますが……(泣)。
駄レス、すいませんでした。

書込番号:10184979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2009/09/21 06:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

近所の公園にて

おすわり

金髪少年にキスされそうになった

「悪くなかったかも?」

タン塩天レンズさん、

価格、そうですよね。
日本の中古価格・ヤフオクを見ていると、かなり躊躇する価格で出回っています。
欲しいレンズではありましたが、不要に高い気がして手を出していませんでしたが、許せる価格のものを見つけて、逝ってしまいました。

早速、土曜に近所の公園で娘(1歳3ヶ月)を撮ってきました。
開放ばかりです。ご覧ください。

50mmは、F1.4とF1.2Lをすでに持っているので、F1.0Lは絞る気になれませんねぇ。絞るんなら、F1.2Lを持ち出しますから。

eBay、EF-S 10-22mmはまだ連絡ありません。困りました。一応、eBayに詳しいドイツ人同僚に相談を始めました。
といいつつ、PayPal 10%クーポン(土〜月有効)をもらったので、先ほどEF 24mm F2.8を逝ってしまいました。マイナーなようで、けっこうお値打ちでした。
出品者は、F1.0Lと同じく評価100%、さらに個人ではなくお店(中古業者)ですので、安心でしょう。



snufkin51さん、

お仲間ですね。よろしくです。

私の玉は、本当に美品です。驚きです。
心配のAF(パワーフォーカス)も問題なしです。
前オーナーは、使いもせずに大事にしまっておいたんじゃないでしょうか。
あ、いや、フードを新調してくれていたので、フードが傷む程度は使っていたのかも。

当初、コレクション目的の購入で、あまり使うことは考えていなかったのですが、意外に状態がよい、つまり使える状態だったので、思わず持ち出してしまいました。
snufkin51さんのおっしゃられるように、「壊れたらでかい」ので、F1.0Lは本番用(?)として温存し、日ごろはF1.4とF1.2Lを使い分けていくつもりです。

ではでは。

書込番号:10186552

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/21 07:26(1年以上前)

EF 50mm F1.0 L のUSMの部品は未だあるのでしょうか?
http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbESelectModel.jsp?i_catgL=02
に載っていませんので、ずっと欲しかったのですが、諦めていたのですが・・・

書込番号:10186693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度4

2009/09/21 08:59(1年以上前)

EF50f1.0はすごいですよね〜、外観は85Lそのまんまの巨大さで50mm、値段は中古でも40万はしますからね。その上、ひとたび主要部分が逝っちゃうと、修理費も半端じゃないか、もしくは修理不能という究極のハイリスクハイリターンレンズですよね。笑

でも、そのリスクを負っているからこそ、1.0の猛烈な世界のリターンを受けられるわけですから、今からコレを買おうというリスクテイカーの方はほんとすごいと思っています。

書込番号:10186937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/23 02:33(1年以上前)

 こんにちは。「EF50mmf1.0」を入手されたのですね。おめでとうございます。大切に使って下さいね。私も1本持っておりまして、1990年製のレンズです。今でこそプレミアになっていますけど、現行品の頃は全然売れなくて凄く安く売られていました。私は現行だった頃の随分昔に中古で14万弱で買ったのですが、新品が18万位で普通に買えた様に記憶しています(他にEF200mmf1.8も同様)。修理はもう受付してくれませんね。2007年が最終では?このレンズのUSMは部品代だけで18万弱でして、EF85mmf1.2のI型の約2倍します。この頃のUSMは非常に高価だったのでしょう。純正のf1.4とシグマのf1.4も持っていますが、描写は随分違いますよね。f1.0の開放は若干滲みが出てソフトになりますが、絶妙でポートレイトや心情的な撮影には凄く良いですよ。f1.4やf2だと凄くシャープですし、数あるキヤノンレンズの中で一番個性があるのではと思います。単に明るくボケだけでなく独特の空気感というか、何かが写っている気がします。EF85mmf1.2Lも良いけど、50mmはリミッターが付いていて寄って撮影出来る点が素晴らしい。大切にして下さいね。

書込番号:10197490

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2009/09/23 05:39(1年以上前)

こんばんは、

レンズ+さん、
なるほど、こんなページもあるんですね。
よくよく見ると、手持ちの17-35L、28-70Lもリストから外されています!!
まあ、これらは発売早々に購入し、さんざん使い倒したのでOKです。というか、壊れたら新型に切り替えます。物を捨てられない性質で、こいつらが使えるうちは次のが買えないんですよ。トホホ。
でも、1.0Lはまだ使い倒していないし、代わりがありません。ガンガン使わねば!
ほかは壊れたらゴミ(?)かもしれませんが、1.0LはEOSの歴史を語る上で貴重なコレクション、オブジェになります。壊れてもなお、価値のあるレンズとなるでしょう。(やせ我慢、言い訳?)

ちなみに、本日届いた24mm/F2.8は、91年製でした。ジーコ・ジーコ動きました。
90年製の1.0Lとほぼ同い年なのに、まだまだ現役で修理可能なんですねぇ。


小鳥遊歩さん、

壊れていてもいいから、歴史的アイテムとして手を伸ばした次第です。
リスクは気にしていません。まあ、道楽ですね。


ひまわり17さん、

お仲間入りです。よろしくです。
90年製とは、同級生(?)ですね。
現役時代の価格の話、85Lの修理の話、とても参考になりました。
85Lと50/1.0L、構造が似ているので、もしかしたらUSM部分は共通かも?と期待していましたが、違うんですね。
もし共通なら、パワーフォーカスの85Lがある限り、修理も可能では?と勝手に期待していました。残念!

レンズの醸し出す空気感、まだよく分かっていません・・・。
私もこのレンズの味について語れるようになるまで、積極的に使ってみます!
(壊れるのが先か、極めるのが先か・・)


ではでは。

書込番号:10197726

ナイスクチコミ!3


snufkin51さん
クチコミ投稿数:76件   

2009/10/01 18:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

新しい命

聞かざる

苔むした石垣

遅ればせながら、私も50mmF1.0Lのボケ味サンプルを。色もそうですが、部分をボかして捨象する(特定のメッセージを焦点化する)技にも最適です。

「こんな写真参考にならん!」

なんてお叱りがあっても「聞かざる」です!(笑)

追伸:ここの口コミに初めて画像をあげました。ドキドキです。

書込番号:10242302

ナイスクチコミ!6


Art85さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/28 06:34(1年以上前)

機種不明

Art85mmF1.4

Art85mmF1.4

書込番号:21313088

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.2L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RFボディで元気よく使ってます。 10 2025/12/15 21:53:51
EOS機種による相性がありますでしょうか 16 2024/02/05 14:19:27
オーバーホールに。 4 2023/10/12 19:35:00
人物撮影において 13 2021/09/27 23:15:13
F5.6程度に絞って使用する場合の描写 18 2021/06/15 12:04:22
スナップ50o 75 2024/04/28 4:53:59
85mmと50mm の違い 31 2021/05/23 8:13:37
ズームレンズが表現の幅を広げる物なら 63 2024/02/25 7:25:15
L単とは? 22 2021/01/24 1:52:42
50mm F1.4と比べて 19 2021/01/11 0:54:50

「CANON > EF50mm F1.2L USM」のクチコミを見る(全 7200件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.2L USM
CANON

EF50mm F1.2L USM

最安価格(税込):¥174,800発売日:2007年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.2L USMをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング