レンズ > CANON > EF50mm F1.2L USM
単焦点レンズは自己満足を満たす物である。
いつも思う、
果たしてこのレンズを使うにふさわしい作品を撮れるか?
取り敢えず今は所有感に酔いしれて今後ただの50mmを写す物か今までにない表現の幅を作れるかは自分次第。
揃うところは揃った!
書込番号:23936972 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
|
|
|、∧
|Д゚ 使いこなそうと思わずに、
⊂) とりあえず ガシガシ撮りましょう!
|/
|
書込番号:23937036 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
|
|
|、∧
|ω・` 次わ35L♪
⊂)
|/
|
書込番号:23937064
2点
|
|
|、∧
|Д゚ 35はシグマのart・・・?
⊂)
|/
|
書込番号:23937137 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|ω・` 引越しセンター?
⊂)
|/
|
書込番号:23937167 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|Д゚ Lに引っ越し・・・
⊂)
|/
|
書込番号:23937220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|ω・` Lの一族?
⊂)
|/
|
書込番号:23937254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|Д゚ うん・・・
⊂)
|/
|
書込番号:23937260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
つうか、自作自演でスレを占領するのはやめてくれ。
ここまであからさまなのに、何故か自粛警察は駆け付けない。
書込番号:23937274
15点
>果たして撮れるのか
w
レンズの写真なんて上げなくていいから
ガンガンとってアップアップね〜
それと85oの口コミもほったらかさないでちゃんと返事してね〜
書込番号:23937286
2点
>GX-400spさん
失敬(u_u)
そして他スレご拝読御礼申し上げます。
不束者でございますが未熟な私にアドバイスを頂ければ幸いです。
この度は回答者様から頂きました貴重なご意見はを今後自らのマナー改善に役立てられる様了承致しましたので暖かい目で見守って頂ければ幸いです。
d(^_^;)
>横道坊主さん
何がいけないのか
アイハブノーアイディーア(・・?)
書込番号:23937309 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>☆M6☆ MarkUさん
>☆観音 エム子☆さん
Art →引越し→マウント変更
言葉のセンス勉強になりました_| ̄|○
ある様でないのがマナー、ユーモア
書込番号:23937316 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
たまには、まだまだ未熟でございますが個人の嗜好として見て頂ければと思います。(恥)
書込番号:23937322 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ジャンルは特に拘ってないのでレンズはいくつあっても足りません。
でもそれって本当に写真が好きなら素直で当たり前の気持ちだと思う。
書込番号:23937323 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
取り敢えず今の携帯に入ってるのを上げときました。
大分前のでごめんなさい。
パソコン→iPhoneってなんか面倒で...。
書込番号:23937326 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>GX-400spさん
>横道坊主さん
特にジャンルに拘らず勉強もせず自分がやりたい様に
やってます。
たまに雑誌をパラパラする位で後は自分で撮った作品?
が今後の反省材料と言えば自分が撮ったものが自分の教科書?
いい加減で本気で写真と向き合っている人には不快に映る事もあるかと思いますがご勘弁をお願いします。
いつか自分にしか撮れない写真、自分が撮らなきゃ意味がない、そんな写真を撮れたらと建前上はカッコいい目標を持って今後もやっていきたいと思います。
書込番号:23937331 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なかなかやるわね。
ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。
50mmから135mmは人物撮りに重宝するわ。
ワタシは中望遠スポーツ・ポートレート派。
最近、肖像権とか許可証とか、迷惑条例とか、撮影する前にくたびれちゃうわ。
書込番号:23937366
4点
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3501749_f.jpg
|
|
|、∧
|Д゚ 仲間だ・・・
⊂)
|/
|
書込番号:23937439 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>何故か自粛警察は駆け付けない。
駆け付けてんじゃん、自粛警察のアンタが。
書込番号:23937523 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
お〜
作例きましたねぇ〜
しかしジャンルの幅がけっこうありますね。。。
これで単焦点にはまったら大変そうだwww
サンタモニカと翼の写真好きですわぁ^^
という私も砂袋のように重いカメラバックと戦ってますがw
書込番号:23937684
0点
>☆M6☆ MarkUさん
ブルーリフレックスマイカが好きでこのモデルに。
散々ディーゼルに憧れておいて当時は確かXDにこの色がなかったんで(^^;;
書込番号:23939482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>keio>>hitotsubashiさん
こんばんは。
7Dとか5DVとかの画像が出てたので
あれ?
結構、社歴あるのか〜って思って続きを見てたら
私が初めて買った40Dの画像。
しかも1年前の日付。
私よりも社歴長いじゃないですか!
↑上の多重人格者が言うように
Artをさっさと35LUにチェンジしてついでに
14Lと24Lもいっちゃってください。
魔女様が久々に登場してるので
私はこれぐらいにしておきますw
書込番号:23939487
0点
>じーこSZ_KAIさん
EOS 40D
趣味なら本気で!
渡邊謙さんは様々な意味で尊敬してます。
私の趣味は本気と言えるのか...。
取り敢えず自分の目的は写真を楽しむ事、それが大前提。
良い機材を買うのはそのための手段、自分の趣味人生をより良いものにしたいから。
でもそれを履き違えて手段が目的にすり替わってしまうことだけは絶対ダメと言い聞かせてます。
沼の誘惑に負けず上手く付き合っていけるように頑張ります。
書込番号:23939521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お互い頑張りましょー。
社歴では無く、写歴でした。
書込番号:23940066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はホワイトが好きなので困ることは少ないですね!
マシーングレーと少々迷いましたが ホワイトにしました!
書込番号:23940421 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|Д゚ 私も欲しいなぁ〜
⊂)
|/
|
書込番号:24086333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|ω・` ドンドン値上がり景子
⊂)
|/
|
書込番号:24086403
1点
https://www.yodobashi.com/product/100000001000787940/
|
|
|、∧
|ω・` 淀橋在庫ゼロ・・・
⊂)
|/
|
https://www.yodobashi.com/product/100000001000787940/
書込番号:24088389
1点
|
|
|、∧
|ω・` メーカー在庫切れ・・・
⊂)
|/
|
書込番号:24096102
0点
>keio>>hitotsubashiさん
なんか微妙なハンドルで、困ったな・・・
>> いつも思う、
>> 果たしてこのレンズを使うにふさわしい作品を撮れるか?
それは道具に使われている、という感覚。
手段が、目的になっている。
スレ主様は、御自分が何を撮りたいか、何を表現したいかが分かっておられる筈なので、その目的のために使えば良いと思います
自動車レースじゃないんだから、その性能一杯一杯を使わないといけないってことではないと思います。
読み返すと当たり前の事はなんか偉そうに書いててごめんなさい。
書込番号:24096303
0点
|
|
|、∧
|Д゚ 4ヶ月か・・・
⊂)
|/
|
書込番号:24097370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|Д゚ 私の場合、
⊂) 可愛い我が子が写っていればOKです!
|/
|
書込番号:24097379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|ω・` カイです♪
⊂)
|/
|
書込番号:24099716
1点
https://bbs.kakaku.com/bbs/10501011808/SortID=21482224/ImageID=3489239/
|
|
|、∧
|Д゚ 買い時を逃した・・・
⊂)
|/
|
書込番号:24099814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|ω・` もー安くわならない・・・
⊂)
|/
|
書込番号:24100246
1点
|
|
|、∧
|Д゚ だよねぇ〜
⊂)
|/
|
書込番号:24100313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://www.bhphotovideo.com/c/product/457680-USA/Canon_1257B002AA_Normal_EF_50mm_f_1_2L.html
|
|
|、∧
|ω・` b&hも高い・・・
⊂)
|/
|
https://www.bhphotovideo.com/c/product/457680-USA/Canon_1257B002AA_Normal_EF_50mm_f_1_2L.html
書込番号:24100553
1点
|
|
|、∧
|Д゚ 1,399.00ドル とは?
⊂)
|/
|
書込番号:24100678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|ω・` 139990円♪
⊂)
|/
|
書込番号:24100703
1点
|
|
|、∧
|Д゚ 108円ぐらいなのでは?
⊂)
|/
|
書込番号:24100867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|ω・` マクロス?
⊂)
|/
|
書込番号:24110464
0点
|
|
|、∧
|Д゚ ゼクロス♪
⊂)
|/
|
書込番号:24111702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|ω・` ゼビウス?
⊂)
|/
|
書込番号:24111749
0点
|
|
|、∧
|ω・` 健康ー?
⊂)
|/
|
書込番号:24113719
0点
|
|
|、∧
|Д゚ ケンコー
⊂)
|/
|
書込番号:24113835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|ω・` ゼビウスU♪
⊂)
|/
|
書込番号:24117637
0点
|
|
|、∧
|Д゚ ゼクロスU♪
⊂)
|/
|
書込番号:24117687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://global.canon/ja/c-museum/product/ef283.html
|
|
|、∧
|Д゚ ジー
⊂)
|/
|
書込番号:24163464 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF50mm F1.2L USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/15 21:53:51 | |
| 16 | 2024/02/05 14:19:27 | |
| 4 | 2023/10/12 19:35:00 | |
| 13 | 2021/09/27 23:15:13 | |
| 18 | 2021/06/15 12:04:22 | |
| 75 | 2024/04/28 4:53:59 | |
| 31 | 2021/05/23 8:13:37 | |
| 63 | 2024/02/25 7:25:15 | |
| 22 | 2021/01/24 1:52:42 | |
| 19 | 2021/01/11 0:54:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)









































