『初L単が50L』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥196,970

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (21製品)


価格帯:¥196,970¥196,970 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:85.8x65.5mm 重量:590g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

EF50mm F1.2L USMCANON

最安価格(税込):¥196,970 (前週価格なし) 発売日:2007年 1月26日

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

『初L単が50L』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.2L USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.2L USMを新規書き込みEF50mm F1.2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

初L単が50L

2009/01/17 21:16(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.2L USM

スレ主 @chuさん
クチコミ投稿数:9件
機種不明
機種不明

30D + 50L F1.2

桜はまだまだ・・・

昨年末からの円高に乗じて、B&Hから17-40F4Lとこの50Lの2本を思い切って注文。
昨日、我が家に長旅を終えて届きました。

本日、50Lを30Dにつけて撮影開始。
F1.2の開放を中心に撮影を楽しんできました。

評判通りに、開放で撮ると薄い被写体深度にピンぼけ多発(^^ゞ
でも、ピントがバッチリ合えば、それは今まで得られなかったぼけ具合に感動すら覚えますね。

これから、目一杯撮影して、50Lを堪能していきます。


レポートついでにみなさまに質問なんですが、このスレでよく話題に上がっているピントチェックって、どのように行ってますか?
ググってみると三脚を使用してという記述を見ます。当方は三脚を所有していないのですが、三脚がないとできないものなのでしょうか?
簡単に出来る方法があれば、教えていただけませんでしょうか。

書込番号:8949302

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度4

2009/01/17 21:22(1年以上前)

こんばんは、最短撮影距離で数ミリ単位でのこまか〜いピンをどうこうこだわる人とか、「これは返品だ」みたいな正確な判定をきすべき局面では三脚を使ってとるべきなんですが、日常的な判断であれば別に三脚なんかなくてもできますよ、普通に>ピントチェック。

簡易的なもんでよかったら、キーボードとか新聞紙を斜めから撮ったっていいぐらいです。笑

あ、遅れましたが、50L購入おめでとうございます。でも、もうダメですね。こいつを手に入れたら最後、今度はフルサイズが欲しい病に絶対かかると思います(笑)。ご愁傷様です。お互いにこのレンズを楽しみましょう!

書込番号:8949331

ナイスクチコミ!0


yukionnaさん
クチコミ投稿数:93件 花ごよみ山ごよみU 

2009/01/17 22:30(1年以上前)

機種不明

@chuさん ご購入おめでとうございます
私も初L単がこのレンズでした!
ピント合わせとか細かいことなしにお気楽に楽しんでますよ
絞って風景もイケます

書込番号:8949791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件 to be natural 

2009/01/17 22:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

開放です。

@chuさん
こんばんは。御購入おめでとうございます。自分も最初のL単がこれですよ。L Zoomは持ってましたが。
本当はファインダースクリーンを交換できれば使いやすくはなるのですけど、30Dまでは交換不可能でしたよね。
ピントチェックは小鳥遊歩さんも書かれていますが、自分も簡易的なことしかしませんね。新聞紙でもいいし、方眼紙でもいいし、何でもいいんですよ。ただし、蛍光灯環境だと正しいチェックにならないらしいので、自然光環境でやられるとよいのでは?
自分の場合、フルサイズ買ってからL単欲しい病にかかりましたが、L単が先だとフルサイズ欲しい病にかかるかもしれません。お待ちしております〜!!(爆)

書込番号:8949973

ナイスクチコミ!0


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/01/17 23:06(1年以上前)

@chuさん、こんばんは。
50Lご購入おめでとうございます。

小鳥遊歩さんも仰っていますが、フルサイズが欲しくなりますよー(笑)
5DMarkU+50Lで撮影したらきっと感動ものです。
ちょっと背中押しときます!

書込番号:8950018

ナイスクチコミ!0


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5 GANREF 

2009/01/18 00:37(1年以上前)

機種不明

5D2+50L 開放

@chuさん 
こんばんは。50L+17-40Lの同時購入(B&H)おめでとうございます!
私も念願にしており、5D2と同時購入して楽しく使ってます。
5D2+50Lでファインダーを覗くと、幸せになれますのでいつかご検討下さい(笑)
ちょい押しNO.2でした。

書込番号:8950580

ナイスクチコミ!0


oppor-dogさん
クチコミ投稿数:37件

2009/01/18 00:51(1年以上前)

@chuさん

ご購入おめでとうございます。

このレンズは、本当におもしろいですよp(^^)q

後は、皆様のおっしゃる通り5D2にまっしぐら・・・・・・。ですかね?良いらしいデスヨ\(^^:;)
(人の背中はむやみに押してしまいます 汗)

書込番号:8950650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/01/18 00:58(1年以上前)

>簡易的なもんでよかったら、キーボードとか新聞紙を斜めから撮ったっていいぐらいです。笑

斜めだけだとAFセンサーの表示位置のずれの影響が無視できないので、フォーカスを合わせる対象は正対したものを用意してください(同時に置いた斜めのものでずれを判断)。

ただ、まず撮影して不満を見つけたら検証という手順でよいと思います。

書込番号:8950684

ナイスクチコミ!1


スレ主 @chuさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/18 23:10(1年以上前)

みなさまこんばんは。いろいろ誘惑されているみたいですが(笑


小鳥遊歩さん

いつもブログ拝見しております。50Lを欲しいと思ったのも、小鳥遊歩さんの影響が、少なからずあったかと。
>もうダメですね。こいつを手に入れたら最後、今度はフルサイズが欲しい病に絶対かかると思います(笑)。
大丈夫です。既に発病しております(爆)。今回はカメラが先か、レンズが先かの違いだけです。


yukionnaさん

>ピント合わせとか細かいことなしにお気楽に楽しんでますよ
そうですね、せっかくのレンズです。楽しみます。


ROMが基本さん
BMW_M5さん
kiki.comさん
oppor-dogさん

みなさまフルサイズへのお誘いありがとうございます。既に書きましたが、フルサイズ欲しい病です。どうにかして下さい・・・(^^ゞ
さすがに、レンズとカメラ同時購入は厳しかったので、円高に物言わせて、海外からレンズ購入と相成った訳ですが、出来るだけ早いうちに、フルサイズ使ってみたいです。
でもそれまでは30Dで50Lを楽しみます。


ピントチェックについては
小鳥遊歩さん
ROMが基本さん
kuma_san_A1さん
のご意見を参考に、簡易的にやってみます。

書込番号:8955782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2009/01/19 12:15(1年以上前)

スレ主殿
遅レスですがご購入おめでとう御座います!
某もこのレンズで撮影の楽しみをちょっとちょっと楽しんでいます。残念ながらピントチェックもぜずに・・・気合で何とかしています(できないかなぁ)
フルサイズ機でファインダーのぞいてくださいいいですよ〜チョイ押しNo3です。(笑)
これからもよろしくです。

書込番号:8957612

ナイスクチコミ!0


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件 EF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/01/19 20:56(1年以上前)

機種不明

5D2+EF12+50L 開放

@chu さん

こんばんは。
遅レスですが、ご購入おめでとうございます。

私も@chu さんと同じく50Lが初L単でした。
最初はAPSーCで使用していたのですが、ピントがこない・・・
ということで、皆さんが書かれているような方法でピントチェックして
開放で明らかに後ピンが確認でき、チェックした時のチャート写真と一緒に
サービスセンターに直接送って調整してもらいました。

お陰で、ピントはばっちしですが、ピントの薄さになれるまでは時間を要しました。
それまでは、ピンずれ写真を量産(笑)

今では5D2と50Lが一番出番の多い組み合わせです。
50Lにはぜひフルサイズを!とお勧め(チョイ押しNo.4)しておきます。
ちなみに、接写リング(EF12)を使い開放で撮ると、こんな激薄ピンです・・・

書込番号:8959589

ナイスクチコミ!0


スレ主 @chuさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/20 21:23(1年以上前)

ちょっとおそくなりましたがレスです。


アメリカンメタボリックさん

フルサイズへのお誘いですね。もう、これだけ誘われると、ヤバくなってきました。
早く、フルサイズで50L使ってみたいです。


tabbiさん

ピントチェックはやっておく必要がありそうですね。
しかし、ここまで激薄ピントで撮れるんですね。素敵な写真ありがとうございます。

書込番号:8964537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.2L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RFボディで元気よく使ってます。 10 2025/12/15 21:53:51
EOS機種による相性がありますでしょうか 16 2024/02/05 14:19:27
オーバーホールに。 4 2023/10/12 19:35:00
人物撮影において 13 2021/09/27 23:15:13
F5.6程度に絞って使用する場合の描写 18 2021/06/15 12:04:22
スナップ50o 75 2024/04/28 4:53:59
85mmと50mm の違い 31 2021/05/23 8:13:37
ズームレンズが表現の幅を広げる物なら 63 2024/02/25 7:25:15
L単とは? 22 2021/01/24 1:52:42
50mm F1.4と比べて 19 2021/01/11 0:54:50

「CANON > EF50mm F1.2L USM」のクチコミを見る(全 7200件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.2L USM
CANON

EF50mm F1.2L USM

最安価格(税込):¥196,970発売日:2007年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.2L USMをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング