『桜を撮りましたか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥195,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (21製品)


価格帯:¥195,000¥195,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:85.8x65.5mm 重量:590g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

EF50mm F1.2L USMCANON

最安価格(税込):¥195,000 (前週価格なし) 発売日:2007年 1月26日

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

『桜を撮りましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.2L USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.2L USMを新規書き込みEF50mm F1.2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信41

お気に入りに追加

標準

桜を撮りましたか?

2009/04/05 23:59(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.2L USM

機種不明
機種不明

開放画像

また開放です♪

こんばんは。

 丁度この時期、愛知県の方も桜が満開でした。この土日は桜が咲き誇ってました。とってもキレイでしたので、少しですがEF50Lで撮影してきました。

 ひとつ、感想というか思ったこと。

 僕みたく開放ばかりで撮る人は、日中屋外でEF50Lを使用して撮影すると、シャッタースピードがISO100でも1/8000未満になってしまうようです。(つまり、上面の液晶で8000という数字が点滅する状態)

 こうなってしまっては、露出もハイになってしまうようですので、個人的に、屋外日中(晴天)の開放撮影は、ND8フィルターを付けて、シャッタースピードを3段分くらい落とした方が良さそうです。

 F1.2を活かすために、シャッタースピードを遅くするという選択も必要になる・・・。EF50Lというレンズは何とも奥の深いレンズだと思います。

 さて、皆様は桜を50Lで撮影されましたか?拙作ですが、僕の撮った画像をはっておきます。風の強さで枝がゆらゆら揺れる環境でしたので難しかったですね。(シャッター速度1/8000秒とかなら関係なさそうですが)

書込番号:9354976

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/06 00:08(1年以上前)

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん  こんばんは

先週インフルエンザで高熱に寒気と闘っていたエヴォンです(笑)
まだこのレンズでは桜は撮っておりません!

カスタムの露出でセーフティシフトをするにしますと
F1.2の開放ではなくなりますが
露出は適正になりますよ!

書込番号:9355018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件

2009/04/06 00:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

その 1

その 2

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん、こんばんは。

<<桜を50Lで撮影されましたか・・・
はい!!ワタクシの住む田舎町も本日ようやく晴天に付き撮影してきました!!50L じゃないんですが、同じ 50 mm 繋がりということでご勘弁を。(笑)


ではでは。

書込番号:9355055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:817件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/04/06 00:20(1年以上前)

機種不明

EF70-200F4LIS

エヴォンIIさん、こんばんは

 インフルエンザと闘っておられたのですね。僕も数年前の話ですが、A型のインフルエンザにかかりました。インフルエンザは、風邪と違う頭の痛さがありますね。(頭痛は頭痛でも、顳顬の辺りが痛くなった記憶があります)

 エヴォンさん、是非、5D Mark II と EF50Lでの桜を見せてくださいね!

 

書込番号:9355075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/04/06 00:24(1年以上前)

機種不明

EF50L の F2.8画像

よぉっし〜さん こんばんは。

 流石にF2.8くらいの絞りだと、凄くシャープな画質になりますね。

 僕もEF50LのF2.8で撮影してましたので、貼付けてみます。このくらいの絞りが一番扱いやすいですね。(ただ、EF50Lだと後ピン??)


書込番号:9355099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度4

2009/04/06 10:14(1年以上前)

機種不明

5D2 + 50L、千鳥ヶ淵

こんにちは。
今年の桜、もう少しだけ見られそうですねー。残された桜を僕も50Lでバンバンとっていきたいと思います。

お互いにK点(1/8000秒)越えレンズを楽しみましょう!

書込番号:9356081

ナイスクチコミ!0


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件 EF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/04/06 20:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

これだけ135L

♪F4Lズーム沼の魔王♪ さん

こんばんは。

ようやく北陸も5分咲きぐらいです。
都市圏などからは1週遅れで、こんどの週末がお花見日和となりそうな感じです!
昨日は晴れで、私も8000overを拝めました。このレンズの特権みたいな感じがしてうれしく思えるのは私だけでしょうか?
とはいいつつ、見返すとなかなか開放では撮っていないものです・・・
そんな私のために、桜を開放で撮れるようこんどの週末もいい天気になって欲しいものです。

この週末に撮ったものを。
ソメイヨシノはまだなので、違う桜ばかりですが。

書込番号:9357829

ナイスクチコミ!0


boulangerさん
クチコミ投稿数:22件

2009/04/07 00:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

5D2+50L

5D2+50L

5D2+50L

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん、みなさん、こんばんは

僕も先日ようやく撮影にいける時間ができたので
桜を撮りに行ってきました

京都はまさに満開といった感じで
今がちょうど見ごろだと思います

50Lで撮りました
初投稿してみます

昨年末に購入したのですが、まだまだピント合わせに苦戦してます 笑

書込番号:9359154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2009/04/07 03:20(1年以上前)

皆さんのサクラ〜サクラ〜良いですね。

私も昨日8000オーバーのSSになり、5DにあったIOS50がなくて
苦肉の策で露出補正を+1にして撮影し現像時-1にして処理しましたが
正確には画質の低下はあるでしょうね。

書込番号:9359708

ナイスクチコミ!0


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5 kawasemi 

2009/04/07 10:40(1年以上前)

このレンズ、夜桜撮りには良いですよね〜。
今年は夜桜を撮りに行けませんでしたので、皆さんの夜桜写真を楽しみにしています(^_^)v

書込番号:9360396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2009/04/07 16:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

50Lにて初櫻

同じく初開放

♪F4Lズーム沼の魔王♪ 殿こんにちわ

東京辺りでは満開〜丁度見ごろ写し頃を迎えています。上野公園や浅草・隅田川両岸、谷中周辺では大変な賑わいで大なり小なりカメラを構えておられる方々や酒を片手に散策されている方々が多く、其の方々を羨望の眼差しで眺めつつ仕事をしております。
皆様の「櫻」作例に感化されようやく50L出動させてきました。しかし無常にも駐禁監視員の2人組が・・・シャッター押すこと6回!今回は退散してきました。う〜ん早い内に夜桜挑戦せねば!っと思った次第でした。SS K点超えレンズもうちょっと覗いて居たかったなぁ〜 (駄文失礼)

書込番号:9361485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/07 19:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF50L+5D2

こんばんは 再びですが・・・


>是非、5D Mark II と EF50Lでの桜を見せてくださいね!
ということで
EF50Lで撮ってきました(笑)

1/8000ぎりぎりの場面ってけっこうありますね
NDもいいのですが桑田清原ファンなのでPLがいいですね(笑)

書込番号:9362076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/04/07 22:57(1年以上前)

小鳥遊歩さん こんばんは

 桜は季節ものですので、今しか撮れませんよね!バシバシ撮りまくりましょう!

 僕も5D+EF50Lでの桜撮影、今しか撮れませんので無理してでも撮りたいと思います。

書込番号:9363225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/04/07 23:01(1年以上前)

tabbiさん こんばんは

 富山城、いいですね。更に僕は4枚目の画像も大好きです。

 最近はEF50Lでアップ撮りまくってたので、時には引いて撮りたいです!


書込番号:9363256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/04/07 23:07(1年以上前)

boulangerさん こんばんは

 京都の夜桜、いいですね!50Lのピント合わせは中々難しいですね。しかし、ピントがバッチリ決まると・・・それはご自身で確認してくださいね〜〜。感動しますよ〜。


書込番号:9363297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/04/07 23:14(1年以上前)

イゴッソさん こんばんは

 皆さんからレスを頂き、シャッタースピードのK点(1/8000秒)超はF1.2の特権だと思うようにしました。

 露出+1してシャッタースピードをわずか落とすという方法、貰います〜〜〜。後からRAWでの補正ができますね〜。

 なお、DPPなどで補正した際の画質低下については、素人の僕にはあまりわかりませんので積極的に使いたいです。




書込番号:9363342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/04/07 23:22(1年以上前)

機種不明

5D+EF50L、夜桜

ecryuさん こんばんは

>皆さんの夜桜写真を楽しみにしています(^_^)v

 ということで、本日、僕は夜桜を撮影してきました。

 人通りが少なかったので、三脚にカメラを固定し、リモートレリーズで撮影しました。

 クロスフィルターを付けているわけではないのですが、何故か光源がクロスフィルターちっくに・・・。

書込番号:9363403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/04/07 23:26(1年以上前)

アメリカンメタボリックさん こんばんは

 東京でも花見が盛り上がっているようですね。そして、駐車禁止の警備員ですか・・・。世知辛い世の中ですね〜。僕も半年以内に1度でも切符切られると免停になってしまうので、下手を出来ません。車の運転については摂生しております。

 6回のシャッターでも、良い写真が撮れるときには撮れると思いますが、これにめげず、近いうちに(桜が見頃な内に)リベンジをしてくださいね!

書込番号:9363433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/04/07 23:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

5D+EF50L(清洲城1)

5D+EF50L(清洲城2)

清洲城(夜の景観)

エヴォンUさん こんばんは

 5D2での桜画像、ありがとうございます。素晴らしい画像に感動いたしました。やっぱり開放画像、いいですね〜。

 今日は夜桜の撮影に行って参りました。

 場所は先日、エヴォンさんが愛知県に立ち寄られた際に来れなかったと言われていた「清洲城」です。清洲城を久しぶりに見ましたが、何気に大きいお城です。

 日頃の感謝の意味を込めて、清洲城、貼付けさせていただきます。

 本当は、少し早い時間に行けば城自体もライトアップされていたのかと思いますので、また近いうちにリベンジでしょうかね・・・。

書込番号:9363536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/08 03:08(1年以上前)

こんばんは。

皆様も桜を楽しまれているようですね。
自分は桜が散ってしまってから、夜桜を撮っていなかったとへこんでみたりしています。

清洲城も良いですね。
身近にお城が存在しませんので、うらやましく思います。
来年は休日をうまく調整してお城と桜を撮りたいものです。

こちらの桜はもう散ってしまいましたので、皆様の写真で今しばらく桜を楽しみたいと思います。


書込番号:9364318

ナイスクチコミ!0


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件 EF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/04/08 07:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

50L

17-40L

♪F4Lズーム沼の魔王♪ さん

おはようございます。
清洲城と桜いいですね。私も城を撮ってて思いましたが、お城に桜はナイスコンビですよね。
さて、光源がクロスフィルターっぽくとのことですが、光源を絞って撮ることで、絞り羽根に対応した光芒があらわれます。
掲載の作例にも、50Lの8枚の絞り羽根による8本の光芒が見てとれます。
逆に開放だと出ません。また、絞り羽根枚数が奇数だと、その倍の光芒が表れます。
城撮りで光芒が出てるのがありましたので、8枚と7枚の絞り羽根の作例をご参考まで。

書込番号:9364546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/08 11:30(1年以上前)

機種不明

田舎ではライトアップされた桜は少ないけど誰もいないところは多いので、マニュアルでフラッシュ焚きまくって夜桜を撮ってきました。
ちなみにこれは真っ暗な池のほとりで430EXとヒカル小町を7、8発かましてみました(^^;

書込番号:9365153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:30件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度4

2009/04/08 20:37(1年以上前)

>50Lの8枚の絞り羽根による8本の光芒が見てとれます。

 夜間撮影では絞りませんので、あまり経験したことがありませんけど、絞りによる回折現象ですね。しかし、奇数羽の時に倍になるのは知りませんでした。2次収差以外は起こりにくい、上下、左右が対称のレンズ特性でしょうか。

書込番号:9366933

ナイスクチコミ!0


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件 EF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/04/08 23:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

♪F4Lズーム沼の魔王♪ さん

こんばんは。
影響を受けて、先ほど夜桜を撮ってきました!

デローザ さん

こんばんは。おっしゃられてるとおり、光芒は回折によるものですね。
これは、対角にも生じるため、偶数と奇数羽根によって光芒の数が変わるようです。また、絞りが円形だと回折が起こりにくいようです。
個人的には、50Lの8本光芒がうるさすぎず好きですね。

書込番号:9368251

ナイスクチコミ!0


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5 GANREF 

2009/04/09 18:43(1年以上前)

機種不明

50L開放

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん

こんばんは。
最近忙しく、久々にここを見たら50Lで桜とのことだったので
ついつい亀レスしてしまいました。(笑)
気候も良くなり、気持ちよい季節ですね。

うちのワンコと一緒に、5D2+50Lを持って散歩しながらパシャパシャやってます!

書込番号:9371023

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 No Free Lunch♪ 

2009/04/10 22:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

千鳥ヶ淵

武道館ですね

都立大呑川緑道、たまには大きな画像

吞川緑道

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん、こんばんは!
皆様お久しぶりです

最近多忙のため撮影チャンスも中々ないのですが、時間を見つけて私もこのレンズで桜を撮ってきました。

書込番号:9375955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/10 22:43(1年以上前)

機種不明

EF50L+5D2

こんばんは 横レスごめんなさい

NFLさんこんばんは
お久しぶりです!
なんと全く同じ構図の写真を本日しかも50Lで撮ってきました(笑)

書込番号:9376077

ナイスクチコミ!1


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 No Free Lunch♪ 

2009/04/10 22:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

これが一番エヴォンさん画像に似てる!?

国会議事堂も見えます

エヴォンさん、ご無沙汰しております。
ボート乗り場の上の展望台ですよね!!

なんだか「時間差連続画像」みたいですね♪♪

いや〜、奇遇ですね!!!

書込番号:9376108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:817件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/04/11 19:55(1年以上前)

COB-HATECREWさん こんばんは。

 僕の住んでいる愛知県にはお城が沢山あります。清洲城は車で15分くらいです。(清洲城が最も近いお城です)

 お城と桜。とってもお似合いのコンビですので、来年こそ是非、撮影なされてくださいね!

 夜城と夜桜。このコンビも良いですね〜!

書込番号:9379919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/04/11 19:57(1年以上前)

tabbiさん こんばんは。

 光芒の例、ありがとうございます。僕も8枚羽根の光芒が良いなぁと思います。

 光芒も作品として見ると趣があって良いのでは無いかと思います!

書込番号:9379929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/04/11 20:08(1年以上前)

10日坊主さん こんばんは

 作例の夜桜、素晴らしいですね。スピードライトの使い方がとっても素晴らしいですね。僕なら奥は真っ黒になるでしょう・・・。

 素晴らしい作例、ありがとうございました。

書込番号:9379982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/04/11 20:10(1年以上前)

デローザさん こんばんは

 僕も奇数羽根だと、光芒の数が倍になるのは、この板で初めて知りました。

 まだまだ僕もこういったことは勉強して行かなきゃならないところではありますね!

書込番号:9379991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/04/11 20:16(1年以上前)

tabbiさん 再びこんばんは。

 僕の駄作に影響を受けていただけたようで、何気に少し嬉しくもあります。

 そして、アップしていただいた画像、とっても良い画像ですね!

 僕もこれから、こういった光芒を入れた画像にもドシドシ挑戦してみたいとおもいます。


書込番号:9380018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/04/11 20:21(1年以上前)

kiki.comさん こんばんは

 散歩中に桜の撮影ですか〜。良いですね〜。僕もフラ〜っとしながら、何でも撮ってみたいですね〜。普段、撮影するぞ〜っていう気持ちで撮影に行くので、テーマも無しに街角でスナップとかもいいですよね〜。

書込番号:9380038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/04/11 20:23(1年以上前)

NFLさん こんばんは。

 千鳥ヶ淵も武道館も、桜が本当に雄大ですね。僕は今年、こんな雄大な桜を撮ってません。雄大な桜を広角レンズで雄大に撮ってみたいです。

 来年は雄大な桜を撮るぞ〜!!

書込番号:9380049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/04/11 20:25(1年以上前)

エヴォンさん、こんばんは

 エヴォンさんも千鳥ヶ淵の画像ですね〜。良いですね!

 僕も一度、行ってみたくなりました。

書込番号:9380056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/04/11 20:28(1年以上前)

NFLさん ふたたびこんばんは

 千鳥ヶ淵、人気スポットですね〜。エヴォンさんと同じ構図ですね!

 東京で撮影をしたことがありませんが、東京での撮影も本当に良いスポットが沢山あって良さそうですね。

書込番号:9380069

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 No Free Lunch♪ 

2009/04/11 21:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

PLフィルター使用

究極開放バカ画像!

魔王さん、こんばんは
ちょっと遅い千葉のゴルフ場に桜を撮りに(笑)行って来ました。
こちらも満開を過ぎていましたが何とか開放画像でごまかしましたw

やっぱり「どれか一本」であればこのレンズが一番楽しいですね!!

書込番号:9380391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/11 21:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

F2.5

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん NFLさん こんばんは

江戸城は周囲が広いので撮影ポイントがたくさんあるのですが
その分人も多いですね!
終わりかけの昨日でも前列には大勢のカメラマンで覆われておりましたので
NFLさんの撮影日はもっと大勢いて撮影も大変だったと思います!

♪F4Lズーム沼の魔王♪さんの地元名古屋城も素晴らしいでしょうね
お城と桜って似合いますよね!!

書込番号:9380550

ナイスクチコミ!0


Osshanさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件 EF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/04/11 22:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

まだ蕾ですいません。

皆様、はじめまして???

訳合って、○pp○r-d○gからIDを新しくいたしました。
このIDでは初めて書き込みいたします。
(以前のIDで「わんこブログ」とかぶってしまうので、新たにIDを取り直しました。)

いろいろと忙しく(他のレンズで遊んでいました ^_^;)こちらの板ものぞいていなかったのですが、おもしろそうなスレなので参加させていただこうと思い書き込みをはじめて見たら・・・。

このレンズで撮った桜の写真がありません(T_T)
よって、今回は桜のつぼみと木蓮でご挨拶とさせていただきます。

それでは、新IDでもよろしくお願いいたします。




書込番号:9380800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2009/04/11 22:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

夜桜最終かなぁ

中央左側どうでしょう?!

♪F4Lズーム沼の魔王♪再度こんばんわです

桜+夜景撮ってきました。
東京上野地区のソメイヨシノはそろそろ終焉を迎え、来年までしばしお別れです。
先日夜桜撮影に出動しましたが個人的には珍しい撮影ができたのでアップさせてください。何と白鷺のお休み風景取りました。不忍池弁天堂付近にてです。SSに注目!です。  (駄作失礼)

書込番号:9380894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/04/28 00:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

♪F4Lズーム沼の魔王♪ さん
こんばんは。

こちらの板へもレスしますが、亀レスで申し訳ありません。
桜のベストシーズンを逃してしまい(毎週のように休日出勤となり撮影にも出かけられず・・・)、やっと先週代休を利用して京都・奈良の撮影旅行にいってきました。
ソメイヨシノはもう時期遅れでしたが、なんとかまだ咲き残っていましたので、何枚か撮影してきました。
どの店舗でも50Lの新品は品薄なこの時期、この際程度が良ければと言う事で中古での購入でしたが、やっと購入できましたので喜び勇んでの出陣となりました。
ためし撮りもせずいきなり本番撮影という状態で、どんなレンズなのか確めながらの手探りでしたが、ズームとは違うなにか自分にはなつかしい単焦点の楽しさや味わいのようなものが感じられました。
(生意気なコメント申し訳ありませんm(_ _)m)

書込番号:9458637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.2L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RFボディで元気よく使ってます。 10 2025/12/15 21:53:51
EOS機種による相性がありますでしょうか 16 2024/02/05 14:19:27
オーバーホールに。 4 2023/10/12 19:35:00
人物撮影において 13 2021/09/27 23:15:13
F5.6程度に絞って使用する場合の描写 18 2021/06/15 12:04:22
スナップ50o 75 2024/04/28 4:53:59
85mmと50mm の違い 31 2021/05/23 8:13:37
ズームレンズが表現の幅を広げる物なら 63 2024/02/25 7:25:15
L単とは? 22 2021/01/24 1:52:42
50mm F1.4と比べて 19 2021/01/11 0:54:50

「CANON > EF50mm F1.2L USM」のクチコミを見る(全 7200件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.2L USM
CANON

EF50mm F1.2L USM

最安価格(税込):¥195,000発売日:2007年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.2L USMをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング