『アドバイスくださいm(_ _)m』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,500 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『アドバイスくださいm(_ _)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバイスくださいm(_ _)m

2012/04/16 21:32(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:147件

今、5Dmk3で写真を楽しんでいます。
レンズは17-40.24-105を持っています。主に風景や建物、スナップなどを楽しんでいます。
そこで質問なのですが、今望遠で悩んでいます。
航空ショーや飛んでいる鳥などを完ぺきとまでいかなくても写してみたいと思っています。
このレンズ70-200と70-300とでどちらがオススメでしょうか?
よろしければアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:14445498

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/16 21:42(1年以上前)

一般論としては400mmくらいはほしい被写体ですね。
撮り方によるとはいえ、200mmでは足りないと思います。
300mmでもまだ、です。

書込番号:14445570

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/04/16 21:54(1年以上前)

こんばんは。

フルサイズではこのレンズでの航空ショーや飛んでいる野鳥撮りは無理があると思います。
それは、70‐300oでも同じです。
7Dにこのレンズ使用ですが、空港の離着陸での民間機撮影には十分使えますが、
それでも最近はシグマの50‐500oの使用が多いです。野鳥撮りはこちらでしています。
まあ、7DはAPS-Cなので、800oまでいけることになるのですが…。

シグマの50‐500o価格的には、お得だと思います。

書込番号:14445643

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/16 22:01(1年以上前)

航空ショーや野鳥の作品例を拝見しますと、
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM が適していると思います。
ただし、お値段が高いです。

書込番号:14445699

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2012/04/16 22:07(1年以上前)

皆様、早速アドバイスありがとうございます!
やはり無理があるんですかね(^_^;)
風景撮影などでは70-200の方がいいですか?

書込番号:14445742

ナイスクチコミ!0


EOS47Mk3さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/16 23:25(1年以上前)

私も買う時にこのレンズか70-300Lで悩みましたが
幼稚園や学校でも使いたかったのでこのレンズにしました。
しまゆう.comさんの場合は屋外でF4である必要はなさそうなので
少しでも長い70-300Lの方がいいと思います。

書込番号:14446184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2012/04/16 23:33(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
70-200は風景に良さそうで気になってました。
時々あそこに飛んでいる鳥は撮れないものか?
飛行機がもう少し大きく写らないものか?
と思ったりします。いつも鳥や飛行機を狙っているわけではないのですが、こんな気持ちの時はどうしたらいいのかと思い聞いてみました。

書込番号:14446221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/16 23:34(1年以上前)

>このレンズ70-200と70-300とでどちらがオススメでしょうか?

過去の私のレンズ比較をご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000141302/#14383081

>風景撮影などでは70-200の方がいいですか?

普通の風景では、今お持ちの17-40L、24−105Lでよろしいのではないでしょうか。
望遠側をどうするかですが、70−200F4Lを使用してみて、
まだ望遠側が足らなければ、エクステンダーを購入するのもありかと思います。

小三元 揃いますね。

書込番号:14446223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/16 23:39(1年以上前)

スレ主さん
風景の場合はそんなに長いレンズはなくていいです。まあ、300mmまであると表現の幅が広がりますが、200mmでも困りません。もっと短くても、それなりの撮り方があります。それより、一日中、持ち歩くとなると、少しでも軽いほうがいいわけですから70-200mm/4Lがお奨めです。

書込番号:14446270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2012/04/16 23:46(1年以上前)

エクステンダーもいいですね!
だいたい同じ感じになりますね。
24-105とのつながりも良さそうです(^-^)

重さも重要ですよね!70-300よりも70-200の方が写りは良さそうですね。

エクステンダーは×2でもいけるんですか?

書込番号:14446302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/17 00:53(1年以上前)

>エクステンダーは×2でもいけるんですか?

EF70-200F4LISUSMは、残念ながら2Xでは

AFは、EOS-1/HS、1DsMarkV、1DsMarkU、1Ds、1DMarkW、1DMarkV、1DMarkUN、1DMarkU、
    1Dを使用した場合に限り、中央の測距点のみでAFが可能です。その他のEOSでは、
    マニュアルフォーカスになります。 F値は8〜になります。 AF速度は1/4になります。

手ブレ補正は、エクステンダーEF1.4V/EF2XV装着時に、手振れ補正可能なカメラはEOS-1v/HS、
         およびデジタル一眼カメラです。と記してありますからたぶん○ですね。

1.4Xでは、どちらも○ですが、AF速度が半分に、F値も5.6〜となります。

ですから、1.4Xをお薦めします。

書込番号:14446589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2012/04/17 02:31(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます。
理解できました(^O^)

1.4が機能的によさそうですね!
換算98-280ってかんじになるんっですね。

書込番号:14446851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2012/04/17 07:32(1年以上前)

しまゆうさんへ
私はこのレンズのレビューを最近書き込みました。
100*400Lも所有してますがある程度大きく使い分けをしています。

運動会・動物園でのアップなど大きく切り取りたい時は100*400Lを持ち出しますが、自動車移動以外ではちょいとキツイです。撮影には体力鍛練が必要なのでしょう(笑)。
風景や近い位置の動物は70*200LF4はかなりいいと思います。家族のスナップにも。
レンズ外径も細いのでバック内で収まりもいいですよ。

まぁ撮影には投資が必要で、これがいつになってもほしい物が湧き出てくるんですね〜。
最近、レンズフィルターとキヤノンレインカバーを寂しい財布から捻出しました(苦笑)。

お互い楽しみましょうね。

書込番号:14447113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング