『今日、炎天下で突然「Error-1」』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『今日、炎天下で突然「Error-1」』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

今日、炎天下で突然「Error-1」

2008/07/21 16:28(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:350件 はぐれ雲 
機種不明

40Dで使用の為に一ヶ月前に購入…毎週デートをし楽しく遊びました…今日も公園へ散歩に…何枚か撮影し花畑に差し掛かり…畑の横に下りて一枚「カシャ」……カメラの液晶に何かメッセージ…「レンズとカメラの通信が出来ていない…Error-1 接点をクリーニングして…結局メーカーへ「緊急入院」となりました。

 まだ一ヶ月…こんなんで大丈夫かしら|ω・)

書込番号:8108230

ナイスクチコミ!1


返信する
HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 Dear Photographs 

2008/07/21 18:06(1年以上前)

私はこのレンズを購入してからまだトラブルには出くわしていませんが、辛い思いをされたようですね。

早く退院できることを祈ってます。

書込番号:8108601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/21 19:32(1年以上前)

最近の猛暑で、ばてているのかも?

書込番号:8108962

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2008/07/21 19:42(1年以上前)

レンズ、かなり熱くなりますからね。無事に戻るといいですね。

書込番号:8108996

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/07/21 19:57(1年以上前)

熱対策の為の白レンズもこの暑さにはやられてしまいましたか
原因が解明し早く直って来ると良いですね

書込番号:8109061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/07/22 05:11(1年以上前)

幸い私も経験はないのですが、どのような原因でそうなったんでしょうか??
修理から無事もどったら、お聞かせいただけると大変参考になります。

書込番号:8111092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件 はぐれ雲 

2008/07/22 06:21(1年以上前)

機種不明

 オーナーの皆様も「原因」が知りたいのですよね…修理から戻りましたらご報告致します♪

 写真そのままサイズで再度載せてみます♪

書込番号:8111175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件 はぐれ雲 

2008/08/09 21:02(1年以上前)

機種不明

鎌倉八幡宮の蓮

 修理が終わりました…報告いたします。

 修理期間 7/21-8/8 17日間運送時間を除いても15日間…長すぎますね
 修理内容 EMDユニット交換…絞り羽開閉不良でエラー発生+各機能確認点検

 途中ウェブマスター宛てに
  1.修理期間3週間は妥当なのか
  2.修理に要した日数は保証延長されるのか
  3.修理内容によっては新品交換を要望できるか(購入40日での故障)

 回答 個人情報や依頼ルート伝票番号など聞き出した上で…修理担当ディラーから
    8/8返却と聞いているとだけの回答
  1.について…回答なし(再確認も無視)
  2.について…しない
  3.について…回答なし(再確認も無視)

  ※その後ネットにてEMDユニットとは何か調べると「電磁駆動絞り」で他のレンズ
   や古いレンズでは新機種のカメラと整合がとれず作動しない不具合が多数存在
   していた…Lレンズでの故障も報告されている。

   品質に対するキャノンの姿勢や購入者への対応、何よりも外注まかせのCSで期
   間管理をする姿勢も無い事にがっかりしました。

書込番号:8188090

ナイスクチコミ!1


ZERO489さん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/11 22:31(1年以上前)

無事ご退院良かったですね。

それにしても、私思うに、(これは個人の主観だが。)ウェブマスターとやらに要望されたとの三項目については、

1.この程度の預かり修理期間はどのメーカーでもそんなモンでしょう。メーカーとしても外注業者に任せてるとは言え、修理案件の管理、実物の点検、修理作業の実施、梱包、伝票処理、郵送手続きと、多数過ぎる案件を処理し続けるのだから当然です。まさか、2、3日で完了とお思いでしたか?要修理作業状態のレンズはあなたのレンズと他、数本な訳が無いでしょう。
キャノンはレンズでも販売数最大手だから、当然、抱えてる「修理案件数」はシェアも小さい同業他社あたりに比べて非常に多いでしょうから外注に頼らざるを得ないし、第一、修理も受付順に着手ですから、時間もかかりますね。そこから考えれば、寧ろ迅速なんではないですか??
こんな事は常識ですから、回答すらしないのでしょうね。

2.そこそも「保証期間」、メーカーのサービスの一環といえるべきもので購入時、保証書に記載された日付から1年以内は事故以外の不具合や自然故障、事故による破損等に対してその修理対応や止む得ない場合により、「交換」等の対応をするというものです。
一般にクーリングオフですら8日以内の書面受理で契約解除というのが常識ですから、40日間もメーカーにしてみれば「一体どのような使用状況で」かも不明な状況で不具合修理にあがってきた製品をアッサリ「交換」等に応じる訳が無いですね。だから、「しない」という回答なのでしょう。

3.これはもう、ぜひお聞かせ願いたいのですが、そもそも「保障期間内」の状況ですのでメーカーは無償修理としているのに何故、その修理期間分の期日が延長されて然るべき、とお考えなのか??
こんな事を認めていたら、保障期間など状況によっては(例えば1ヶ月ごとに壊れ続け、修理にその都度、15日程度かかり続けている等)永久に続く事に成りかねなくなるのではないんですか?
だから、当然、無視される訳です。

というより、「悪質なクレーマー」と見られた可能性が高いと思いますね。

私は、このスレを読んでこんな考え方で製品を使用している顧客を相手にせざるを得ないメーカーに同情すると共に、大変がっかりしました。

書込番号:8196395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:350件 はぐれ雲 

2008/10/11 11:03(1年以上前)

ZERO489さんへ

 >というより、「悪質なクレーマー」と見られた可能性が高いと思いますね。

 ・購入後10回程度の使用(休日のみの使用)での故障
 ・17日間の修理期間
 ・電子回路部品ユニットの不良交換
                これらの客観的事象でもでしょうか?
 
 >【修理期間の保証延長】そんなことしていたら永久に続く修理期間延長に…
  
 ・そんな粗悪品でしたら誰も買わないでしょう

 貴殿のコメントを読んでいますと…私が悪でメーカーが善人とは…キャノンの方ですか?

書込番号:8484126

ナイスクチコミ!0


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/10/11 20:34(1年以上前)

>1.修理期間3週間は妥当なのか
>2.修理に要した日数は保証延長されるのか
>3.修理内容によっては新品交換を要望できるか(購入40日での故障)

購入して直ぐに故障してガッカリしたという気持ちは容易に想像できますが、
でもここまで要求しますかね〜。
クレーマーとまでは言いませんが、同じ事を言うにも言い方もあるのではないでしょうか?

1の修理期間については、1週間〜10日程度でやって欲しいところですよね。
2,3についてはZERO489さんの仰ることが妥当だと思います。

メーカ側の対応で一つ気になったのは、質問に対してきちんと返答しない点です。
担当者にもよると言ってしまえばそれまでのことですが、きちんと答えるべきです。
こういった対応如何でユーザー側の気持ちやメーカーに対するイメージは随分と変わるものですからね。

書込番号:8486164

ナイスクチコミ!2


mla29176さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2008/10/12 11:01(1年以上前)

こんにちは。

>1.修理期間3週間は妥当なのか
miyajinさん同様10日間くらいでやってほしいですね。
たまたま修理が混んでて日数かかったんじゃないですかね?
この辺りは仕方がない面もありますね。

>2.修理に要した日数は保証延長されるのか
修理後、修理した部分(部品等)に関しては半年くらい保証延長されないですかね?
冷蔵庫はそうでした。(冷蔵庫とは違うんで何とも言えませんが・・・)

>3.修理内容によっては新品交換を要望できるか(購入40日での故障)
要望は出来ると思いますが、メーカーでの交換はほぼ100%無理でしょう。
販売店に相談してみましょう。
こういう事があるから、ネットショップじゃなくて近くの販売店で買われる方が多いのだと思います。

高価なレンズなんで不具合にはがっかりしますよね。
直ってきたんで、これからかわいがって下さい。
それでも「もうこんなメーカーのレンズいらない!」というならください。
というかこのレンズ欲しいです。


ZERO489さんへ
常識だから質問に対して「回答しない」「無視する」のはサービスとして程度が悪いと思います。
常識なら常識と回答すれば良いと思います。
この部分はメーカーにも改善してもらいたい所でしょう。

書込番号:8488969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2008/10/12 11:24(1年以上前)

マイクロ素人さん

高価な製品の短期での故障、さぞ納得いかないことでしょう。
小生も故障&修理が多いのですが、製品に対してのクレームは無くメーカーの対応不備(し(故障が全く治っていないのに治したと返された時など)にクレームしたこともあります。

>1.修理期間3週間は妥当なのか
>2.修理に要した日数は保証延長されるのか
>3.修理内容によっては新品交換を要望できるか(購入40日での故障)

1.最短で2週間、修理受付が多い期間は順番待ちがあるので3〜4週間かかることもあります。
7月20日前は夏休み前ということで修理・調整が多いです。また8月のお盆前はお盆休み前に返却されるように前広に持ち込みます。
12月や3月もイベント前なので修理・調整が多いです。
この時期は2週間で終わらないかもと言われることが多いので3〜4週間かかるという回答が通常です。そんな時期に2週間強で戻ってきたのですから、修理担当も他の方のを差し置いて先処理してくれたのだと思われます。
修理担当の手元に届いてから修理が終わるまでの期間は、最大1〜2日です。それ以外の期間は順番待ちです。この担当者に3週間は妥当かと聞いても答えようがありません。
修理に出したときにどれくらい日数がかかるかを聞いて、それより早く戻ってきたら良心的だと思います。
2.通常は保証書に期間延長無いと書かれていると思いますが如何でしょうか?
要望や問い合わせが多いことに対して明記しておかないと、後々トラブルになりますから。
まぁ書いてなくても通常は購入日〜補償期間までと明記されていますので、延長は無いです。
3.修理受付時に逆に聞かれる(修理不能な場合は同じものと交換する場合があるが良いか?)ことのほうが多いです。保証書自体が「修理可能なら修理する」というもの。修理不能なら交換するという内容は書かれていないと思いましたが・・・
使用可能状態でユーザーに返却するのが補償内容なので、修理できない時のみ代替あるいは新品と交換が普通です。

今回の一番の問題は
※EMDユニットとは「電磁駆動絞り」で他のレンズや古いレンズでは新機種のカメラと整合がとれず作動しない不具合が多数存在していた…Lレンズでの故障も報告されている。
であって40Dと新品Lレンズでの故障はあまり無いような気がして、故障の原因が炎天下での使用なのか初期不良なのかはっきりしていないことです。
初期不良で無いとすれば、他のレンズでも炎天下使用時に注意しなければならないと思うのですが。
または夏場の保管方法や手入れなどで注意することがあるのか・・・
小生のような素人には、とても気になる問題です。(メーカーの対応より、機材へのユーザーの対応要否)

書込番号:8489052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング