『2013年12月で部品製造終了』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:88.5x111.6mm 重量:635g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

EF16-35mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月30日

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

『2013年12月で部品製造終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF16-35mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF16-35mm F2.8L II USMを新規書き込みEF16-35mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信14

お気に入りに追加

標準

2013年12月で部品製造終了

2013/10/05 16:58(1年以上前)


レンズ > CANON > EF16-35mm F2.8L II USM

スレ主 hideakitさん
クチコミ投稿数:6件

先日Canonカスタマーセンターに修理依頼をしたところ、2013年12月で部品製造終了ということを聞きました。新しい製品が出るということかもしれません。
購入の参考にでもしてください。

どのような変更があるんでしょうかね。

書込番号:16669360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2013/10/05 17:14(1年以上前)

このレンズはU型になってまだそんなに経っていないのでV型が
出るには早すぎるような感じがしますが・・・・。
もし新型が出るなら既に発表されていてもいいような。

書込番号:16669411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/10/05 17:17(1年以上前)

T型の売り時鴨(・◇・)グワッ

書込番号:16669418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/10/05 17:36(1年以上前)

部品製造終了ということは 本体の製造も終了するのでしょうけど、
そこから部品の最低保有年数を見越しているのだとすると、案外早期に修理不能になるのかなぁ

16−35mmF2.8LVではなく 14−24mmF2.8Lになるのかな?
ならば 17−40mmF4L を 16−35mmF4Lにしてくれないかなぁ

書込番号:16669501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/05 17:47(1年以上前)

14-24mm F2.8がでるようです。これで大三元つもりましたな。

書込番号:16669555

ナイスクチコミ!0


スレ主 hideakitさん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/05 18:10(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。

>ゼクさん
もう修理出すことも難しくなりますから、悲しいですね。

>さくら印さん
みなさんの書き込みを見て自分が持ってるのはI型かなと不安になりましたが、
箱にIIと書いてありましたので、確かな情報です。

>さすらいの「M」さん
今回の修理で絞りとフォーカスユニットとを交換しました。
4年しか使っていなかったので、今後が不安です。。。

>ドランクカメラマンさん
16-35でのリニューアルがあるのかと思っていたので知りませんでした。
ありがとうございます。

書込番号:16669646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:15件 EF16-35mm F2.8L II USMの満足度5

2013/10/05 18:12(1年以上前)

hideakitさん

良い情報ありがとうございます。
購入を迷っていたところでした。
サービス用の部品が無くなる前に
既に生産は終了になっている筈ですね
新規広角ズームが出てくるのを
楽しみにして居ります

書込番号:16669655

ナイスクチコミ!0


スレ主 hideakitさん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/05 18:24(1年以上前)

>seabassangさん
お役に立てて光栄です。

レンズをお持ちの方も一度点検に出して消耗部分を交換してもらうのが
いいかもしれないですね。

書込番号:16669685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/10/05 18:33(1年以上前)

皆さん、マ〜マ〜落ち着いて。

16-35F2.8LUの生産終了アナウンスも無いままアフターサービス期間終了を宣言することは、常識的に考えても有り得ません。

現在、キヤノンのサポートページでは、
16-35F2.8Lのサポート期間  :13年12月
16-35F2.8LUのサポート期間 :未定
となっています。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/period.html

まさか、Canonカスタマーセンター(又はスレ主さん)が、T型とU型を取り違えてるって言うオチではないですよね?

それとも、常識はずれなことをするのが、キヤノン……?

書込番号:16669719

ナイスクチコミ!10


スレ主 hideakitさん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/05 18:45(1年以上前)

>つるピカードさん
ありがとうございます。
I型のサポート終了時期が2013年12月となっていますね。


皆様、確認をせずに書き込んでしまって申し訳ありませんでした。


来週には修理したものが上がってくるようですので、もう一度話を
聞いて来ようと思います。

書込番号:16669765

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/10/05 18:51(1年以上前)

生産終了直後に終了アナウンスとかも珍しくないですし、そんなもんでは?


極端な話、一部部品の製造が終了かもしれませんし
ひっそりとレンズの材質が変わったetc.も実際にありましたから、、

少なくとも全くの同じ物が販売される期間は案外近そうですね

書込番号:16669794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hideakitさん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/06 00:43(1年以上前)

皆様

今帰宅して修理依頼の預かり書を確認したところ、II型であると記入されておりました。
受付していただいた方もII型であることは認識していたようですので、何かあるのかもしれません。

8日以降受け取りに行きますので、追ってお伝えしたいと思います。

書込番号:16671206

ナイスクチコミ!4


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2013/10/06 06:45(1年以上前)

「モデルチェンジするなら待とうかな?」で待って、100-400Lのように2年以上も待たされることがないようにお願いしたいです。

・・・私もこいつで大三元なので、ちょっと食指が動いているところ(^_^;

書込番号:16671598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/10/06 12:08(1年以上前)

>14-24mm F2.8がでるようです。
ほ・ほ・欲しい!底なし沼。

書込番号:16672434

ナイスクチコミ!3


スレ主 hideakitさん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/08 23:48(1年以上前)

皆様

本日、修理の受け取りに行って参りました。
先日とは別の方に対応していただいたところ、部品製造終了の予定はないとのことでした。
前回対応された方が間違えていたようです。

部品製造終了と言われたうえで色々と修理をお願いしたのですが、
あまり意味がなかったようで残念です。

誤った情報を流してしまいまして大変申し訳ありませんでした。

書込番号:16682502

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF16-35mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF16-35mm F2.8L II USM
CANON

EF16-35mm F2.8L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月30日

EF16-35mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <1112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング