『標準域ズームレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,700 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:68.5x70mm 重量:200g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのオークション

『標準域ズームレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

標準域ズームレンズ

2012/05/03 14:02(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

わたしは現在中古EOS 20D 使用中です。
 手持ちレンズは、
 24mm /2.8
50mm /1.8
です。
 室内人物撮影多し。外付けストロボ併用もあり。
 あとは風景スナップに使いたいです。
 AFが早いに越したことはない。手軽さ(価格も含めて)重視。
 こんな場合、選ぶとしたら純正、他社製など、どのあたりがいいでしょうか。

書込番号:14515900

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/05/03 15:08(1年以上前)

 このレンズ持ってますけど、ほとんど使っていません。
 室内用には暗いですし、屋外で使うにはテレ端55ミリは私には短いです。
 室内で使うならF2.8通しは欲しいところだと思います。
 純正だとEF-S 17-55 IS USM、シグマの17-50 F2.8EX DG OS HSM、タムロンの17-50 VC (B005) くらいが候補になると思います。
 
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000065674.K0000115358.10501011533

 純正が一番でしょうが少し高いです。タムロンは安いけどAFが遅くて五月蝿い。シグマはHSMつきなので、静かである程度AFスピードも期待できると思います。

 私は室内用ということで、AFスピードは気にしないのでタムロンを選びました。

 暗くても、室内はストロボでカバーするなら、EF-S 15-85 IS USM とか EF-S 18-135 IS などもありだと思います。

書込番号:14516139

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2012/05/03 16:57(1年以上前)

こんにちは(^^

20Dはボクも使ってました(^^
いいカメラですね♪

とは言え、感度はISO800より上はキビシイので、やはり明るいレンズが無難だと思います。
外付けのストロボを使うなら関係無さそうですけど、ストロボを使いたくない(あるいは使えない)場合もありますから。
ボクはシグマの18-50/F2.8(初代)を買いましたけど、なんだかんだで良く使いましたね(^^

今だったら、タムロンの17-50/F2.8VCを買うと思いますけど、ソコソコ大きくて重たいトコロがアレでしょうか....
シグマの17-50/F2.8OSの方がイイかな。
このどちらかじゃないでしょうか。

純正17-55は、大きくて重くて高いので買いません(^^

ちなみにEFs18-55は、IS無しの初代を持ってますけど、写りはすごく良かったです。
F8まで絞ってしまえば、風景でもOKでしょう。
最近の1800万画素機だと、どうかは分かりませんが...(^^;

書込番号:14516461

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2012/05/03 18:05(1年以上前)

and penさん…こんにちは…(^o^)

私の経験上…
遅かれ早かれ…いずれ…Lレンズを購入する事なると思いますので…
遠回りして余計な出費をしない様に…最初からLレンズを購入されたらどうですか?…
その方がきっとリーズナブルですょ…

…EF17-40F4L 又は EF24-105F4L IS を オススメ致します…!

書込番号:14516696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/05/03 21:50(1年以上前)

こんばんは。

タムロンB005(17‐50oF2.8)を使用しています。コスパからいえばこのレンズしかないでしょう。AFは速くないといわれますがわたしには気にならない程度です。
and penさんの用途、室内人物撮影(スポーツ撮りは無理かもしれませんが…。)や風景撮りでしたら、問題はないと思います。

書込番号:14517534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

2012/05/04 10:21(1年以上前)

お返事感謝です。
 値段との相談で、タムロンを検討したいと思います。

書込番号:14519449

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF修理は 8 2015/10/29 19:46:11
レンズの買い替えについて。 16 2015/07/23 13:38:47
デジタルレンズオプティマイザ対応していました。 2 2013/12/30 21:00:50
\61,800で売れますか? 10 2013/04/28 7:04:44
レンズ買い替えを考えています 5 2012/07/16 10:12:21
標準域ズームレンズ 5 2012/05/04 10:21:19
昨日、購入しました。 3 2011/12/30 21:44:00
AF故障 36 2012/07/08 22:19:55
商品撮影について 6 2011/06/29 11:17:47
モーターの寿命か!? 7 2011/06/23 0:41:28

「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」のクチコミを見る(全 1189件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング