『キャップの緩み』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜250mm 最大径x長さ:70x108mm 重量:390g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオークション

EF-S55-250mm F4-5.6 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオークション

『キャップの緩み』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S55-250mm F4-5.6 ISを新規書き込みEF-S55-250mm F4-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

キャップの緩み

2010/09/04 03:48(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS

クチコミ投稿数:3件

先日こちらのレンズを知人から譲り受けたのですが
裏蓋?(マウント側のキャップ)がスカスカで、鞄などに入れてると勝手に外れていたりして少し気になっています。
知人はX2のキットで購入してほとんど使用してなく、初めからからスカスカだったと言っているのですがこれは仕様でしょうか?
もし初期不良だった場合でも時間が経ってるので有料修理になりますか?
レンズの値段が安いのでSCに持ち込むべきか悩んでます。
どうかみなさんのご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

ちなみにキャップは何を付けても同じなのでレンズ側の問題だと思います。

書込番号:11857512

ナイスクチコミ!1


返信する
masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/04 04:58(1年以上前)

SCでどうにかなる問題でも無いと思いますよ^^;

どうしてもと言うならキャップ取り寄せてキツメの物が来る事を祈るしか・・・。

書込番号:11857569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/09/04 05:30(1年以上前)

キヤノンの場合「ボディキャップ」と「レンズのリアキャップ」が本当にピッタリ、キッチリと組み合わせることが出来ます。
多分プラ成形の精度が高い証拠だと思います。

それを試してみてキャップ側に問題がなければ原因はレンズのマウントだということになります。

使っていくとユルくなるのは世の常で・・・・・困りますよねぇ〜。

書込番号:11857603

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 ISの満足度5

2010/09/04 06:08(1年以上前)

EF-S55-250を先月使用した時に同じ経験をしました。
純正のリアキャップを55-250に嵌めたところストッパーがきかずスカスカ状態。
で、他の純正のリアキャップに交換したら問題なし

今、とりあえずそばにあるカメラバッグの中に入っているレンズとリアキャップで試してみました。
EF-S55-250にリアキャップをつけた時純正リアキャップ6個のうち1個だけスカスカ
でもそのスカスカのリアキャップは他のレンズ(EFx5とトキナーX1)につけると全く問題なし

同じ純正リアキャップでも作りが違うのがあるようですね
それにEF-Sのレンズキャップ嵌めるところはEFレンズとは微妙にサイズが異なっている可能性もも...

カメラ屋かSCで相談なされてはどうでしょう

カメラ屋だと店頭に飾ってあるレンズのリアキャップを試されてキツメなのがあったらチェックしておいて、別売の新品のリアキャップ買う
その場で確認し別売りのリアキャップが問題なければよし
駄目なら、店頭に飾ってあったリアキャップを代わりにもらってくる

書込番号:11857638

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 ISの満足度5

2010/09/04 06:22(1年以上前)

純正のリアキャップって表面は全く同じで区別できませんが、内側見ると微妙に違ってたりします

「JAPAN」
「TAIWAN」
「CANON INC MADE IN TAIWAN」←これが最新なのかな?

私の持っているリアキャップ全て確認したわけではありませんがまだ同じ「JAPAN」「TAIWAN」でも文字が大きめだったり小さくて読みづらかったり

ちなみにスカスカだったのは「JAPAN」でした

書込番号:11857651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/04 07:32(1年以上前)

内容は違いますが、他社製のニコン用レンズのリアキャップを、純正レンズにつけると
きちんとロックしませんので、純正ロアキャップを買って他社レンズにつけています。

書込番号:11857789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 ISの満足度5 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2010/09/04 17:16(1年以上前)

 このレンズ、確かにリアキャップ付けるとスカスカなことが多いです^^;
 他のレンズだと問題なくても、これにつけるとスカスカっていうのがやたら多いですね…そんなもんなんだと思って割り切ってます^^;

書込番号:11859809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/09/04 21:41(1年以上前)

みなさん丁寧なアドバイスありがとうございます。
手持ちの純正リアキャップの3つすべてがスカスカなので、レンズ側の問題だと思ってましたがキャップ側の問題なのですね。
持ってるキャップの中で唯一シグマがしっかりとまったので、そちらと交換して対応しようと思います。
ちなみにタムロンははめることもできませんでした。
この度は貴重なご意見本当にありがとうございました!

書込番号:11861071

ナイスクチコミ!1


toyopinさん
クチコミ投稿数:16件

2010/09/05 11:09(1年以上前)

 こんにちは、うちのレンズでも気になって試してみましたが、
ほかのレンズに比べると、少しゆるいですね。
 ただ定位置?(□マークのところ)は使用上問題ないですが、
ほかの場所だと、スカスカです。
 その他のEFレンズはどの場所でも問題ないです。
同じキットレンズの18−55は定位置では完璧に締まりますが、
他の場所はやっぱりスカスカです。
 キャップによっても微妙に違いました。



書込番号:11863650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/09/06 03:31(1年以上前)

こんにちは。
やはり他のレンズに比べて緩めの作りなんですね。
□に合わせてみましたが、やっぱり純正はすべてスカスカでしたorz
僕の個体はレンズ側も少し緩いのかもしれません^^;

書込番号:11867648

ナイスクチコミ!1


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/09/11 10:38(1年以上前)

ボクのもスカスカです。 これだけスカスカという意見が多いと仕様ですかね?
ボクの場合、このレンズの稼働率が少ないのでアレですが、やっぱり気になりますよね。
なんとかして欲しいです。

書込番号:11892165

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 EF-S55-250mm F4-5.6 ISの満足度5

2010/09/18 08:07(1年以上前)

シグマの堅くてなかなか上手くはめれないやつより、いいと思います・・

書込番号:11927304

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
思ったよりいい 20 2016/11/24 22:26:10
ジャンクにて 13 2016/06/11 22:18:11
Canon eos kissx4を使用していますが.. 24 2016/01/16 17:41:06
EOS Kiss X7iで使用できますか? 11 2014/08/25 6:24:56
よりズームして撮りたい 8 2014/07/06 20:48:32
運動会等の遠くを撮影に望遠レンズ・・ 8 2014/06/29 14:41:02
野良猫様撮り 2 2013/11/23 14:58:25
宜しいんじゃないでしょうか 10 2013/05/09 20:19:21
流し撮り 11 2013/03/21 20:05:27
新品で15000円なので... 14 2013/03/16 12:55:31

「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のクチコミを見る(全 2810件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S55-250mm F4-5.6 IS
CANON

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EF-S55-250mm F4-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング