『EOS kiss X4用望遠レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜250mm 最大径x長さ:70x108mm 重量:390g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオークション

EF-S55-250mm F4-5.6 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオークション

『EOS kiss X4用望遠レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S55-250mm F4-5.6 ISを新規書き込みEF-S55-250mm F4-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 EOS kiss X4用望遠レンズ

2012/09/09 21:07(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS

クチコミ投稿数:2件

EOS Kiss X4使用者へのプレゼントとして考えています。カメラ素人なので教えて下さい。
1.この望遠レンズは、EOS Kiss X4用としてはコストパフォーマンスが良いと思いますが、他に比較すべき候補があれば、ご教示お願いします。価格は同程度でお願いします。
2.類似のEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISはリコールと別サイトにもありますが、もう販売していないのでしょうか?
3.価格が一時期、20,000円を切る時もあったようですが、もうそんなには下がらないでしょうか?
4.発売時期が2007年11月とかなり前ですが、レンズってそんなものでしょうか?
以上、よろしくお願いします。

書込番号:15043666

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/09/09 21:21(1年以上前)

こんばんは。

1.この望遠レンズは、EOS Kiss X4用としてはコストパフォーマンスが良いと思いますが、他に比較すべき候補があれば、ご教示お願いします。価格は同程度でお願いします。

同じ価格なら、これより良いのはないでしょう。SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]という商品がタムロンより出ていますが、約4万ほどします。

2.類似のEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISはリコールと別サイトにもありますが、もう販売していないのでしょうか?

販売しています。

3.価格が一時期、20,000円を切る時もあったようですが、もうそんなには下がらないでしょうか?
4.発売時期が2007年11月とかなり前ですが、レンズってそんなものでしょうか?
以上、よろしくお願いします。

このレンズは内容同じで色が変わった2型があります。

EF-S55-250mm F4-5.6 IS II
http://kakaku.com/item/K0000271169/

大体同じぐらいの値段のようです。


新品ということなら、新品でKissのレンズバラ売り(白箱)なら安いでしょうね。


書込番号:15043725

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 ISの満足度5 彼女たちの見る世界 

2012/09/09 21:32(1年以上前)

こんばんは。

maskedriderキンタロスさんに同意です。

これはT型で今から新品購入されるのであればU型になると思いますが
外観が違うだけで性能の差はほとんどありません。

また、この価格帯の望遠ズームではトップクラスの性能、描写だと感じています。

書込番号:15043797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/09 22:05(1年以上前)

わつぃも、コスパの良いEF-S55-250mm F4-5.6 ISでいいと思います。
ヤフオクで13000円前後でキットレンズの新品をほぼ常時売っています。

書込番号:15043990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2012/09/09 22:12(1年以上前)

>ヤフオクで13000円前後でキットレンズの新品をほぼ常時売っています。

確かに安いのは良いことなんですけど・・・
検査で不合格になった、俗に言うB級品が混じっている可能性がありますから
焦点距離ごとの片ボケチェックなどは怠らずにしっかりやって下さい。

ちなみに、B級品(よくアウトレットで出てる)もメーカー1年保証が付きます。

書込番号:15044024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2012/09/10 00:33(1年以上前)

4.発売時期が2007年11月とかなり前ですが、レンズってそんなものでしょうか?

これについて。
ま、電子機器の塊のデジイチボディーと違ってモデルライフは長いです。
モノやメーカーの思惑にも寄りますが5年〜10年はさほど珍しくはないです。
遇に途中でマイナーチェンジで中身ほぼそのまま外のデザインだけ変わったりもありますが。
まあ、ぽっと出でいまだ発展途上のデジカメのディジタルの部分と光学系のテクノロジーのブラッシュアップ速度がぜんぜん違うってコトです。

昔の銀塩の頃なんかボディーも一度出たら5年とか高級機だと10年平気でモデルライフありました。そして、機構に電気が入るようになって徐々にそのライフが短くなってきてフィルムまで電子に食われてとうとう毎年モデルチェンジなんていう家電製品みたいなことになっちまいましたがね。

書込番号:15044720

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 ISの満足度5

2012/09/10 06:38(1年以上前)

おはようございます

>1.
価格が同程度と考えるのならEF-S 55-250mm ISよりもコスパの良いレンズはありません

>2.
販売しています
でも18-200mmは便利ズームの高倍率ズームですし値段も高いです、また望遠端の200mmと250mmの差は大きいと思います
http://kakaku.com/item/10501012018/

>3.
EF-S55-250mm F4-5.6 ISはもう生産はされていません
現在は2011年7月に発売されたII型になっていますから、今販売されているところは売れ残っているお店と考えるの自然です

II型はこちらです
http://kakaku.com/item/K0000271169/
でも外観の変更のみでレンズ構成等などの変更はありませんので性能は同等です。
また、皆さんも言われていますが、ヤフオクなどにはダブルズームレンズキットをばらした白箱と呼ばれる新品のレンズが販売されています
販売価格も一万円台の前半だったりするのでそちらを狙うのが安く買う秘訣かもしれません

>4.
レンズは5年くらい継続販売されるのはごく普通です
10年もめずらしくはありませんし、中には20年以上経過してまだ継続販売されているレンズもあります
EF50mm F2.5コンパクトマクロ
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/macro/ef_50_25.html
http://kakaku.com/item/10501010057/

書込番号:15045182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/09/10 20:14(1年以上前)

皆様、たくさんのご意見ありがとうございました。1日でこんなに多くの適切な回答があるって流石、価格コムですね。ご推薦のありましたEF-S55-250mm F4-5.6 IS IIを購入したいと思います。こちらの方が安く、発売も新しいですね。キンタロスさん、Greenさん、杜甫ホさん、モンスターケーブルさん、コブタダブルさん、Frank Frankerさん、ありがとうございました。贈答用ですので、ヤフオクは辞めておきます。皆さん、ありがとうございました。

書込番号:15047705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2012/09/10 21:29(1年以上前)

そのプレゼント相手がどんなレンズを持っているのかの下調べは大事だと思います。
55−250だとキットレンズと同じですから…
いっそのこと50F1.8IIの方が喜ばれそうな気がします。

書込番号:15048119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/09/12 08:08(1年以上前)

贈られる方がこのレンズが欲しい、とおっしゃっていたのでしょうか?
もしそうじゃなければ、それとなく確認された方がいいかもしれません。

カメラに限らず「○○が趣味だ」という方に○○の本筋に関わるものを贈るのは
往々にしてありがた迷惑になりやすいです。
それがその趣味の中では「最高峰」のものだ、というのであれば別ですが。


むしろちょっと外して、○○「関連」の周辺のものを贈られた方が、もらった方も
永く使いやすいように思います。
カメラだったら、ちょっとしたカメラバッグや雲台とか・・・

余計なお世話でしたらスルーしてくださいな

書込番号:15053822

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
思ったよりいい 20 2016/11/24 22:26:10
ジャンクにて 13 2016/06/11 22:18:11
Canon eos kissx4を使用していますが.. 24 2016/01/16 17:41:06
EOS Kiss X7iで使用できますか? 11 2014/08/25 6:24:56
よりズームして撮りたい 8 2014/07/06 20:48:32
運動会等の遠くを撮影に望遠レンズ・・ 8 2014/06/29 14:41:02
野良猫様撮り 2 2013/11/23 14:58:25
宜しいんじゃないでしょうか 10 2013/05/09 20:19:21
流し撮り 11 2013/03/21 20:05:27
新品で15000円なので... 14 2013/03/16 12:55:31

「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のクチコミを見る(全 2810件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S55-250mm F4-5.6 IS
CANON

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EF-S55-250mm F4-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング