『観艦式2012』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜250mm 最大径x長さ:70x108mm 重量:390g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオークション

EF-S55-250mm F4-5.6 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオークション

『観艦式2012』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S55-250mm F4-5.6 ISを新規書き込みEF-S55-250mm F4-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 観艦式2012

2012/10/10 21:36(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS

クチコミ投稿数:10件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

リサイズすると

画像があらくなります

他の方の画像は

もう少しきれいな気が・・・

初めて投稿致します。

先日観艦式予行に参加してきました。

初の観艦式に大興奮でして思わず初投稿した次第です。

しかし画像を4.4Mから4.0Mにリサイズすると
画質の劣化が激しいです。
EXIT情報の添付の仕方も分からないです。

1.画像の劣化はソフトの影響でしょうか。
2.EXIT情報を添付するにはどうしたらいいのでしょうか。

kiss4と本レンズで撮影、画像のリサイズは「縮専」で行いました。

1枚目、2枚目はWBを誤って曇天(前日が曇)としていたため
青白い画像となったと考えています。露出もプラスのまま
撮影してしまったようです。

先輩方のご指導をお願い致します。

書込番号:15187089

ナイスクチコミ!0


返信する
gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2012/10/10 21:43(1年以上前)

機種不明

10戦車

ちょっと飲んでいます。
なんだか、カクカクになってますね。せっかくなのに残念です。
私は、10戦車を貼ってみます。
真面目な投稿なのにすみません。いいアドバイスが得られるといいですね。

書込番号:15187136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2012/10/10 21:53(1年以上前)

付属ソフトのDPPで長辺を1000ピクセルに設定して
現像したらたいていの写真は圧縮しなくてもカカクコムには投稿可能ですよ。

EXIFデータも残るのでそのまま投稿したら
勝手に添付されます。


書込番号:15187188

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/10/10 22:20(1年以上前)

>gozi55 さん
早速の返信ありがとうございます。

なにせ初めての投稿なのでレスがつくかどきどきしていました。

10式きれいにアップ出来ていますね。
うらやましいです。


さわるらさんも言われていますがやはりソフトの問題かも
しれません。

私も飲みながらやらせてもらっています。。。

書込番号:15187345

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 ISの満足度5 彼女たちの見る世界 

2012/10/10 22:24(1年以上前)

こんばんは。

リサイズでしたらフリーソフトの「チビすな」もオススメですよ。

書込番号:15187377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/10 22:26(1年以上前)

>さわるらさん

レス頂きありがとうございます。

そうですねぇ。
やはりRAW撮りして現像するべきなのですよね。
初心者による知識不足と不精な性格のため
いつもJPGで撮影しています。

やはりRAWでしょうか。
しかし数百枚撮影して現像するのもなかなか大変な作業ですよね。。。

リサイズはDPPで再度行ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:15187395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2012/10/10 23:16(1年以上前)

DPPはRAW現像ソフトですがJPEGもちゃんと扱えますよ。


自分も撮って保存してあるJPEG画像を
ここに投稿する時やリサイズする場合はDPPですることが多いです。


言葉の定義があるかもしれませんが
リサイズと圧縮は違いますので
ブログやWEB等、アップできるファイルサイズが小さい場合は
DPPでリサイズ→圧縮ソフトでファイルサイズを小さくしています。

書込番号:15187684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/10/10 23:48(1年以上前)

私もここにUPする時は、RAWでもJPEGでもDPP編集でピクセルを1024にします。

普通にEXIT情報が出ます(^_^)/

書込番号:15187863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2012/10/10 23:50(1年以上前)

別機種

 観艦式、いいですね〜、私も行きたかった・・・。
 画像は確かに少し荒すぎますね。
 DPPを使うのが一番手っ取り早いでしょう。
 「ファイル」→「変換して保存」でウィンドを開いて「ファイルの種類」が「Exif−JPEG」になっていることを確認、「画像サイズ設定」の「画像サイズを変更する」にチェックを入れるとサイズの変更ができるので「縦横比を固定」をチェックして、長辺を1024ピクセルにして適当なファイル名を入力してください。この時、画質は「10」にしておけばいいと思います。
 この方法で縮小した画像を添付しておきます

書込番号:15187874

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 ISの満足度5

2012/10/11 01:44(1年以上前)

ピクセルサイズの変更でなくファルイサイズを指定して変更したから劣化が激しいのかな?
なんて想像しますが...

私は昔は「チビすな!」で縮小したり「縮小革命」使ったり、その他...
してきましたが
最近、ここ何年かはここへの画像アップはDPPでの縮小がほとんどになっちゃいました
キヤノン機以外のJPEG画像もDPPで縮小しています
もちろん長辺は1024指定で

書込番号:15188328

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/11 04:46(1年以上前)

>Green。さん

フリーの「チビすな」というソフトですね。
一度見てみます。

ありがとうございます。

書込番号:15188508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/10/11 04:52(1年以上前)

>R259☆GSーA さん

返信ありがとうございます。

長辺を1024ピクセルにするとよいのですね。

Frank.Flanker さんが書かれているように
私は長辺を1280ピクセルとして容量を4Gに
指定していましたのでここに問題があるようです。

書込番号:15188511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/11 05:03(1年以上前)

>遮光器土偶 さん

レスありがとうございます。

DPPのリサイズ手順、ご丁寧にありがとうございます。

ただ今仕事関係で長期で自宅を離れており
持参しているノートにはDPPを入れていませんでしたので
帰宅してからDPPで再度行ってみようと思います。

どこの鳥居でしょうか。
8mm!すごいレンズですね。
こういう素敵な写真を見ると広角レンズも欲しくなってしまいます。

書込番号:15188523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/11 05:09(1年以上前)

>Frank.Flanker さん

レスありがとうございます。

そうです!
ご指摘のように長辺1280ピクセル、ファイルサイズ4Gと
指定していました。

長辺を1024ピクセルとするのが標準のようですね。

皆さんDPPでリサイズされているようですので
帰宅してからDPPで再挑戦してみようと思います。

書込番号:15188526

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/10/11 07:04(1年以上前)

見たことのない風景・・・・迫力ですね。

書込番号:15188656

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 ISの満足度5 彼女たちの見る世界 

2012/10/11 16:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。

一応「チビすな!!」のURLも貼っておきますね。
複数の画像を一発で縮小 ファイルサイズ、圧縮率指定可能 EXIF情報の表示も可能
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se257813.html

書込番号:15190204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/11 21:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ちはや、あすか、いかずち

てんりゅう

いなづま、ちはや

いなづま、ちはや

皆さんどうもありがとうございました。


DPPにてのリザイズはまだ出来ていませんが取り急ぎ
縮専で長辺1024ピクセル指定で行ってみました。

ようやく満足のいく画像になりました。

JPGなのでどこまで変更できるか分かりませんが今度は
DPPで露出とWBを変更してみたいと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:15191167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2012/10/11 23:07(1年以上前)

ぶた猫大好き さんへ

 とりあえず問題は解決したようで、良かったですね。お尋ねの写真ですが、広島県厳島神社の大鳥居を見上げて撮ったものです。海の中に立ってるイメージが強いですが、干潮の際には(潮の干満の具合でいつもではないようですが)真下まで歩いて行けます。お褒めいただいて恐縮です。
 レンズはシグマの8-16を使ってます。ご質問とは全く関係ありませんが、超広角も使うとなかなか面白いものです。

書込番号:15191894

ナイスクチコミ!0


gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2012/10/12 18:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

撮った写真

レタッチ後

ぶた猫大好きさん、こんばんわ。
良かったですね。綺麗な写真がアップされてます。
撮るときはRAWがいいと思います。RAWはレタッチの耐性が高いです。
私はニコンを使ってますが、簡単なレタッチで印象がだいぶ変わります。キャノンでも一緒だと思います。
プリントする写真は、そんなにたくさんではないと思うので、デメリット(手間)よりメリットの方が多いと思います。
下手な写真ですが、レタッチ前後の写真を添付します。

書込番号:15194761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/13 20:54(1年以上前)

>遮光器土偶さん

いつも楽しくコメントを拝見しています。

厳島神社でしたか。
私は行ったことないのですが自分の中で勝手に出来たイメージと
少し違ったような気がしたので他にもこういった鳥居があるのかと
思ってしましました。

広角もいいと思いつつも私は貧乏性なもので
まだまだ望遠レンズが欲しくなってしまいます。

書込番号:15199627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/13 21:14(1年以上前)

>gozi55さん

コメントありがとうございます。

JPEGですが試しにDPPで少し触っていましたがあまり変わりません
でした。
JPEGなので調整範囲も項目も少ないのでしょう。

RAW取りには興味はあるのですが1日に300枚くらい撮って
ピンボケや明らかな失敗分を消したあとはそのままフォルダに
ぶち込んでアルバム代りにしている者としては何百枚も
現像するのは大変な気がしてなかなか踏み込めないでいます。

お気に入りの数枚だけ設定を追い込んでいくのがいいのでしょうね。

書込番号:15199728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
思ったよりいい 20 2016/11/24 22:26:10
ジャンクにて 13 2016/06/11 22:18:11
Canon eos kissx4を使用していますが.. 24 2016/01/16 17:41:06
EOS Kiss X7iで使用できますか? 11 2014/08/25 6:24:56
よりズームして撮りたい 8 2014/07/06 20:48:32
運動会等の遠くを撮影に望遠レンズ・・ 8 2014/06/29 14:41:02
野良猫様撮り 2 2013/11/23 14:58:25
宜しいんじゃないでしょうか 10 2013/05/09 20:19:21
流し撮り 11 2013/03/21 20:05:27
新品で15000円なので... 14 2013/03/16 12:55:31

「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のクチコミを見る(全 2810件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S55-250mm F4-5.6 IS
CANON

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EF-S55-250mm F4-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング