『購入』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

EF200mm F2L IS USM

焦点距離200mmの大口径単焦点望遠レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥723,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:128x208mm 重量:2520g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

EF200mm F2L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

『購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2L IS USMを新規書き込みEF200mm F2L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 購入

2010/10/01 03:13(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200mm F2L IS USM

クチコミ投稿数:22件 外洋性クラゲの遊泳術 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

高円寺阿波踊り1

高円寺阿波踊り2

高円寺阿波踊り3

高円寺阿波踊り4

4月に購入で相談させていただいた、Yellow-Fin改め外洋性クラゲと申します。

5月に購入し、数ヶ月間使ってまいりました。現在、撮影の半数には同行させて
使用しております。(おかげで70-200 F4は宿泊以外ではほとんど使用しておりません)
その節はおせわになりました。

まあ、レンズの問題は全くありません。あるのはカメラか腕になりますので、
問題点の原因が分かり、のちの反省にも役立っております。

このレンズの長所が発揮されれるのは、わたしの撮影した中では、やはり夜のお祭りです。
ISOを2500以上まで上げれば、周りの人がストロボばしばしのなか、ノーストロボで、
祭りの雰囲気を壊さず、かつ背景をぼかした撮影が可能です(ピントの薄さの問題はありますが)。
撮影しながらこのレンズのありがたみを、ひしひしと感じております。
拙者プログにもいろいろ作例がありますので、よろしければご覧ください。

こんどは祭り以外の被写体をものにすべく作例に励んでおります

書込番号:11994419

ナイスクチコミ!10


返信する
800の人さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/01 19:48(1年以上前)

外洋性クラゲさん。はじめまして。
4枚目の写真を拝見すると、 EF200mm F2L IS USM 描写力が素晴らしいですね。
実は、個人的にEF300mm F2.8L IS II USMと並んで非常に興味があります。
もし可能でしたら昼間の作品も公開していただければ嬉しいです。
航空写真家のルークさんのように夕方からの旅客機の撮影もいいかもしれません。

書込番号:11996568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 外洋性クラゲの遊泳術 

2010/10/02 05:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

羽田第1ターミナル

百里基地 F4ファントム

松島基地 F2

松島基地 BI

800の人さん、こんにちは。

ルークさんのように、とはいきなり無茶なことを言いますね(笑)。

私はデジカメ歴1年の新米で、まだそれほど写真の在庫がありません。(ニーニーは特にまだ4カ月弱)
参考になるか分かりませんが、とりあえず「飛行機」の写真をアップします。
残念ながら夕方からの例は持ち合わせがありませんでしたので、完全な昼間です。

ただし、ご存じのように、飛行機撮影では通常200mmでは全く足りません。
したがって、ここでの作例は、Ex1.4+7D(5D MarkIIのAFではトロイので)、
つまり実質画角は448mm F2.8の仕様で撮影しています。
いまいちの出来ですので、この組み合わせだと、こんな感じになる、という参考としてご覧頂けると幸いです。
(ついてに言うと、すべて手持ちです)

さらに松島基地の例では、空の青さを強調するためにドロップインフィルターを
使用してみました(BIの例では効きすぎたような感じです)。

もし、飛行機を撮影されるのでしたら(特に戦闘機)、あるいはサッカーなどの
スポーツを専門とされるのでしたら、やはりサンニッパかヨンニッパがいいのかも。

私は、日常使え、このような用途にも汎用的にも使用するためにニーニーにしました。
新しいヨンニッパやロクヨンも発表されていますので、飛行機用に貯蓄中です(笑)。

書込番号:11998584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/04 21:49(1年以上前)

高円寺阿波踊りは素晴らしいですね。私も5DUとEF70−400mmF4LISで撮影に臨みましたが、当然高感度でも明るさが足りず580EXを焚きまくりました。絞りF4では背景の見物人まで写ってしまってこんな風には撮れません。さすがは大口径L単です。

書込番号:12011910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
U型になれば… 32 2021/07/03 20:32:19
たまに使います 27 2022/03/19 2:05:45
新二ー二ーと 23 2018/06/14 23:12:24
F1.8とF2 IS描写性能比較云々 18 2017/08/14 23:35:03
たまには使わないと 43 2017/09/17 22:51:44
生産中止 13 2017/09/16 8:21:45
AF速度について 12 2014/09/11 9:50:16
激安? 4 2014/09/06 19:34:52
このレンズに複数のテレコンは可能でしょうか 13 2013/07/18 23:20:21
露出オーバー 12 2013/07/07 22:39:56

「CANON > EF200mm F2L IS USM」のクチコミを見る(全 732件)

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2L IS USM
CANON

EF200mm F2L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

EF200mm F2L IS USMをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング