『たまに使います』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

EF200mm F2L IS USM

焦点距離200mmの大口径単焦点望遠レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:128x208mm 重量:2520g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

EF200mm F2L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

『たまに使います』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2L IS USMを新規書き込みEF200mm F2L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信27

お気に入りに追加

標準

たまに使います

2018/05/30 22:23(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200mm F2L IS USM

スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9927件 EF200mm F2L IS USMのオーナーEF200mm F2L IS USMの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F2開放 半身

F2開放 全身

F2開放 半身 少し傾いた

F2開放 ウェストショット

さてさて、また使ってきました。ご参考になれば。

前回
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011921/SortID=21087894/
の続きみたいなものですが、まあ、作風は変わりません。いたって普通のポートレート風人物撮影です。

書込番号:21862859

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:6939件Goodアンサー獲得:129件

2018/05/30 22:45(1年以上前)

主様

こんばんは、多分ですが、
場所は昭和記念公園の正門すぐの噴水前ですね。

しばしば、モデルさん撮影のCマン見かけます。

被写体が、本当に浮かび上がってますね。

素晴らしいでした(__)。

書込番号:21862935

ナイスクチコミ!2


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9927件 EF200mm F2L IS USMのオーナーEF200mm F2L IS USMの満足度5

2018/05/30 23:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

F3.5

F4

>YAZAWA_CAROLさん

場所はご察しの通りですが、このレンズで開放で撮ると、どこで撮ってもいいような写真になります。天気は曇りで、撮影日和でした。
このレンズを使うのは、電車で運ぶのは大変なので、車で移動できるときだけです。

 ・・・

写真は、このとき最初にプログラムモードで撮ってしまったため、F3.5とF4になってしまいました。

書込番号:21863113

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6939件Goodアンサー獲得:129件

2018/05/31 00:33(1年以上前)

holorinさん

曇天の方がモデルさんの撮影しやすいですよね、
時間帯の制約もなくなるし。

>このレンズを使うのは、電車で運ぶのは大変なので、車で移動できるときだけです。
>
デカい、重いですか?

でも、背景といい、きれいですよね。
モデルさん用に作られたレンズなんですね。

いろいろ、絵をupされましたら拝見させれください。


書込番号:21863167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/31 06:37(1年以上前)

>holorinさん

やるな!
5D2

書込番号:21863361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/05/31 07:40(1年以上前)

iphoneに向けてる目線(ちょっと目尻下がってる)と口角上がった表情をニーニーに向けてくれると、こちらもニヤけてしまいそうですねぇ。
え?それは>holorinさんだけで楽しんでるのでアップしない?(。>д<)
失礼しました。

書込番号:21863428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9927件 EF200mm F2L IS USMのオーナーEF200mm F2L IS USMの満足度5

2018/05/31 21:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F2開放 バストショット?

F2開放 半身

F2開放 バストショット?

F2開放 バストショット?

>YAZAWA_CAROLさん

レンズトランクで持ち運ぶことになりますが、なにぶん遠距離なもので。
このレンズの用途は限られますね。もともとは舞台撮影用に買ったものですが、それは前スレにてふれました。
私の場合、85mm〜200mmはどうも、人物撮影用がメインになってしまいますね。

>デジカメの歴史。さん

うーんピンぼけなコメントですね。レンズのスレですので。


>トムワンさん

たぶんそういうようなカットもあります。スレが続けば、そのうち出てきますよ。

書込番号:21864994

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6939件Goodアンサー獲得:129件

2018/05/31 22:06(1年以上前)

holorinさん
こんばんは、
レンズトランクでしたら、大切な資産、守れますね。

>このレンズの用途は限られますね。もともとは舞台撮影用に買ったものですが、それは前スレにてふれました。
>
近所のcマンから聞いたことありますが、デベソ撮影のこと?

いずれにせよ、本レンズ、描写は良いですね。

ファインダーから覗いたら、明るいのではないでしょうかね!!

書込番号:21865060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/06/01 06:16(1年以上前)

>holorinさん

確かに。7Dアンド135と変わらん鴨。

書込番号:21865650

ナイスクチコミ!3


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9927件 EF200mm F2L IS USMのオーナーEF200mm F2L IS USMの満足度5

2018/06/01 20:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

F2開放 ウェストショット

F2開放 ウェストショット

>YAZAWA_CAROLさん

付属のレンズトランクですね。見た目は頑丈です。
デベソ撮影とは? すいません、よくわかりませんでした。


>デジカメの歴史。さん

また、無意味なコメントですね。たとえばEF200mmF2.8LIIで十分じゃん、というようなことを言っているのと同じなのですが、このレンズのスレッドにはまったく意味を成しません。

書込番号:21866886

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/06/01 21:46(1年以上前)

>holorinさん
135+7D
すみません、僕はニーニー持ってないのですが、400F2.8所有なので似たようなことを言われたらholorinさんと同じことを思うかもしれません。
わざわざ重たいレンズを使わないと撮れない被写体がある、そういうのって分かりにくいかもしれませんね。

ちなみに、ヨンニッパにはマンフのPL-CC-195というバッグを使用しています。

書込番号:21867043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/06/02 08:12(1年以上前)

正直に言いまして(ToT)
↑の写真からは撮る撮られるという関係性からくるある種の緊張感も、あえてハイスペックな機材を使うことの楽しみや遊び心もほとんど伝わって来ないんです。ひたすら惰性的というか、、、価格スレへのUP形式に対する甘えありきの撮影という印象。
「画像UPすることで誰にも迷惑は掛けてないんだしUPしないよりする人間のほうがマシに決まってるんだから、特に批判されるものではない。敬意を払ってコメントしない人間はオカシイんだ」というような。
でも本来「敬意」ってそんなものではなく、あくまで「それに値するものの為」にある。無意味なスレ立てとしか感じられなきゃそれ相応に扱われるものかと。写真の質云々はともかく、提示の仕方にもう一工夫あればと思う。「ではあなたが代わりの作例を出して下さい」という問題でもないだろうし。
カメラ系のユーチューバーだって、再生回数多い方は作例写真の良し悪し以前のことをそれなりに真面目に考えていますよね。変に盛り上げる必要はないんだけど、ね。ニャハハ

書込番号:21867703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/06/02 14:57(1年以上前)

基本的に写真って自己満足の塊で、それ以上でも以下でもないと思います。誰かに、それこそフォトコンで評価されようが、自分だけが気に入ってようが、意思や意図があるものならば、どちらも自己満足という意味では大差はないと。
その自己満足に百万かけようが、1万のカメラで撮ろうが、それはそれぞれの考え方。

ここで作例を出せというのは間違いで、このサイトは作例批評やカメラマン批評の場ではないので、アップする必要はない。屁理屈多くて作例最悪なら出さない方がいい。

ただ、僕ならこういう瞬間を撮りたいなぁ、ここをこうするともっと良いのになぁ、と思うことはあります。でもそれも僕の自己満足なんですよね。

スレ主さまの板をお借りして戯れ言でした。

書込番号:21868417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6939件Goodアンサー獲得:129件

2018/06/02 21:26(1年以上前)

fyi

このレンズを購入できる型・される方は、少ないのでは思います。
被写体を意図しご購入されたと考えます。

そんな中で、作例upしてくださり、
どういう風に絵が取れるのかは興味はありますね!!

失礼しました。



書込番号:21869144

ナイスクチコミ!4


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9927件 EF200mm F2L IS USMのオーナーEF200mm F2L IS USMの満足度5

2018/06/02 22:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

F2開放 ニーショット

F2開放 全身

>トムワンさん

そうですね。比較記事ならそれでもいいんですけどね。7D+135mmF2と比較してということを事実を交えて課題提起していただければいいのですが、残念ながら>デジカメの歴史。さんには、その能力も実績もありません。
400mmF2.8(旧型)は昔(フィルムのとき)一度借りて使ってみましたが、さすがに持て余し気味でした。とても魅力的な写りでしたが。結局100-400mmを買いました。

>アダムス13さん

コメントありがとうございます。写真道の話ですね。「道」、つまり作法やマナーです。花瓶に無造作に投げ込まれた花を華道家が見れば眉を顰めるかもしれません。それと同じで、こうあるべきという作法の話とお見受けしました。
ちなみに私は、「ならば作例を出せ」のようなことは言ったことがありません。最初のころは忘れましたが、少なくともここ数年は。誰に対するけん制なんでしょう。

>トムワンさん
>YAZAWA_CAROLさん

まあ、私の作品(最近は作品と作例とは特に使い分けていません)が、何かしら気に障るんでしょう。それでも気に留めていただいたなら幸いです。私ももういい年になりつつあるので、今のスタンスを変えるつもりはありません。どちらかがくたばるまでこの応酬は続くのでしょうか。

書込番号:21869330

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4703件Goodアンサー獲得:225件

2018/06/03 21:33(1年以上前)

>holorinさん

お疲れ様です。
前にも書きましたが、私もかつてf1.8を使っていたので、見慣れた感じの遠近感とボケですね。
このレンズの方が色収差が少ないですが。

私は、子供の撮影の為、120-300っmf2.8に買い替えましたけど、私もたまに巨大レンズ使っています。

お互い体力を維持して巨大レンズ使い続けましょう!

書込番号:21871586

ナイスクチコミ!2


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9927件 EF200mm F2L IS USMのオーナーEF200mm F2L IS USMの満足度5

2018/06/03 22:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

F2開放 バストショット

F2開放 ウェストショット

>ねこまたのんき2013さん

わたしも使っていました。あちらは3kgありましたね。レンズ+カメラでおよそ3.5kg、さらに他の荷物を持って2時間くらい歩きましたが、まだまだ体力的には大丈夫のようです。
このレンズがディスコンになって、修理期限も過ぎて、壊れていよいよ修理不能になったら、この手のレンズ(による撮影)はもうやめようかな、と思います。

書込番号:21871775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/06/05 21:47(1年以上前)

>うーんピンぼけなコメントですね。レンズのスレですので。
>また、無意味なコメントですね

つうか、このスレってスレ主が付いたレスを査定するつう趣旨のスレなの?
そんな事する暇が有れば背景少しは考えた方が良いよ。
背景の方が存在感あり過ぎてモデル喰っちゃってる。

書込番号:21875777

ナイスクチコミ!4


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9927件 EF200mm F2L IS USMのオーナーEF200mm F2L IS USMの満足度5

2018/06/05 22:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

F2開放 全身

F2開放 アップ

>横道坊主さん

>このスレってスレ主が付いたレスを査定するつう趣旨のスレなの?

デジカメの歴史。さんのコメントは的外れだったり、感覚的で具体性がないので、そう言ったまでですね。いつものことです。

>背景の方が存在感あり過ぎてモデル喰っちゃってる。

それはどうでしょう。そんなこと言うと背景ボケ写真のほとんどにそう言えるんじゃないでしょうか。アダムス13さんの言われていることのほうがまだ納得性がありますよ。

書込番号:21875837

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6939件Goodアンサー獲得:129件

2018/06/12 23:49(1年以上前)

>holorinさん
>まあ、私の作品(最近は作品と作例とは特に使い分けていません)が、何かしら気に障るんでしょう

こんばんは、
平日の昭和記念公園でモデルさん撮影にしばしば、遭遇しました。
結構この公園は近いので、四季毎には少なくとも参ります。
夏はミンミンセミ他が多く、不思議に触っても逃げませんね。

写真はUPして下されれば、拝見してます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011921/SortID=21862859/ImageID=3011311/

EF200mm F2L IS USMは、被写体が浮き上がるレンズと感じました。
ありがとうございました。


書込番号:21891792

ナイスクチコミ!2


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9927件 EF200mm F2L IS USMのオーナーEF200mm F2L IS USMの満足度5

2018/06/14 21:24(1年以上前)

機種不明

F2開放 ニーショット

>YAZAWA_CAROLさん

ありがとうございます。昭和記念公園は初めてでした。いろんなところで、ここで撮った写真は拝見するのですが。もっと園内に明るければ、行き当たりばったりでなく、季節感のある写真が撮れたかもしれません。こんなこと書くとまた、写真道の方の突っ込みが入りますかね。

書込番号:21895950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12751件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/06/16 00:09(1年以上前)

ちーす(^-^)v

いつも スレやレビューを参考にさせてもらってます(^-^)/ あざーすm(_ _)m
難しい事は分かりませんがニーニーは憧れの大砲です(^-^)/

宝くじ当てたら買います\(^o^)/

書込番号:21898738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:6件

2018/06/16 08:53(1年以上前)

>holorinさん はじめまして〜(^^)/

このレンズ 一番欲しいレンズなのは間違いないんですが
なぜかたどり着けません。。。  ほかの物を買ってしまうんです^^;

それでもやっぱり自分もいつかは手に入れたいですねーー♪


いいお写真ありがとうございます<(_ _)>

書込番号:21899292

ナイスクチコミ!3


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9927件 EF200mm F2L IS USMのオーナーEF200mm F2L IS USMの満足度5

2018/06/17 23:15(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

ありがとうございます。良いほうでも悪いほうでもいいので、参考になれば幸いです。
宝くじ当たったら(100万円以上)、ボディを更新しようかな。

>Empty Spaceさん

ありがとうござます。
いろいろ言われながらも、人物写真は、載せる人が少ない(載せられないを含む)ので、わりと積極的に掲載するようにしています。
作品(写真)の質をいろいろ言われるのは、他者の参考にもなることもあるので、まあ構わないと思っています。それも具体的なほうがありがたいのですが、「作例を上げる」ことに近いのか、思想的なことしか言ってくれないことが多いですね。
私がそれを実践するとは限りませんが、何かあればまた、いろいろとご批評ください。
他のレンズ・カメラでもやっていますし、概ねレビューからたどり着けるようにしてます。

書込番号:21903908

ナイスクチコミ!4


A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/06/19 17:09(1年以上前)

T.P.CでレンタルしたEF200mmF1.8LとBOKEHの質は同じくらいですが、こちらのレンズの方が開放描写の線がしっかりと出るように改良されましたね。

書込番号:21907490

ナイスクチコミ!2


A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/06/20 23:32(1年以上前)

シグマのボケマスターというネーミングが寒く感じられる素晴らしいBOKEHですね。

書込番号:21910458

ナイスクチコミ!2


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9927件 EF200mm F2L IS USMのオーナーEF200mm F2L IS USMの満足度5

2018/06/24 14:03(1年以上前)

機種不明

F2開放

1.8Lと2Lは同時に使ってはいないので、どのくらい違うのかはわかっていません。暗い条件だと、1/3段の違いはやっぱりあるなー、と感じることもありました。
105(100)mmでF1.4はあまり用途がないんですよね。個人的には。
このレンズも、このレンズをたまたま持ってるから撮ってみただけみたいなものです。せっかくだから開放で。また、写真道の先生に怒られそうですね。

書込番号:21918684

ナイスクチコミ!2


Art105さん
クチコミ投稿数:36件

2022/03/19 02:05(1年以上前)

紫陽花が、うるさいって言われそうWWW

書込番号:24656433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
U型になれば… 32 2021/07/03 20:32:19
たまに使います 27 2022/03/19 2:05:45
新二ー二ーと 23 2018/06/14 23:12:24
F1.8とF2 IS描写性能比較云々 18 2017/08/14 23:35:03
たまには使わないと 43 2017/09/17 22:51:44
生産中止 13 2017/09/16 8:21:45
AF速度について 12 2014/09/11 9:50:16
激安? 4 2014/09/06 19:34:52
このレンズに複数のテレコンは可能でしょうか 13 2013/07/18 23:20:21
露出オーバー 12 2013/07/07 22:39:56

「CANON > EF200mm F2L IS USM」のクチコミを見る(全 732件)

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2L IS USM
CANON

EF200mm F2L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

EF200mm F2L IS USMをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング