EF200mm F2L IS USM
焦点距離200mmの大口径単焦点望遠レンズ
レンズ > CANON > EF200mm F2L IS USM
|
|
|、∧
|Д゚ 重量2Kg 切るのかなぁ〜?
⊂)
|/
|
書込番号:22086620 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
|
|
|、∧
|ω・` 切りません・・・・・
⊂)
|/
|
書込番号:22086722
4点
厚紙で胴鏡を作り
プラスチックレンズなら
軽く2kg切る事も考えられますが
それでは50万円に腹が立つ人が続出します。
書込番号:22086784 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ニーニー ⇒ 2520g
328U型 ⇒ 2350g
428V型や64V型のように、20%ぐらい軽量化されれば 2000g 切ると思うのですが…( ;´・ω・`)
ニーニーと428欲しいッす(*`・ω・)ゞ
書込番号:22086826 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
大変自分勝手な憶測ですが、
絞り羽根の前に付いている、
「6群8枚レンズ」
の内の前4枚の前玉を、
「1〜2枚程度」
にし、後の6〜7枚のレンズもなるべく減らした上、
後方に下げる(カメラ側に持っていく)事で、
全体のレンズ径をなるべく小さくし、
画質を向上させた上で、その単体重量を軽量化する事が出来れば、
「ニーニーのU型の全体重量を2000g以下にする事」
も実現可能になるかも知れない。
また、レンズを減らした上、1枚当たりの重量が軽くなれば、
レンズ本体の鏡筒強度も設計上、若干落とせるため、
軽量化も可能となり、正に一石二鳥の筈です。
因みに、もしもニーニーのU型の本体重量が2000gを切った暁には、
スレ主様(☆M6☆ MarkUさん)、
メーカー(キヤノン)、キタムー等の販売店、価格.com等、
貴方様がお得意の交渉チャンネルを通じ、
「ニーニーU型の価格交渉を一切なしに、世界最初のユーザーとして(正にレンズ製造No.1*or一桁台を)お買い上げ」
されるため、今ここで、そのご購入にお手をお挙げになられますか?
(その証人・判定員は、ここの価格.com管理者、並びにこのスレを読んだ方々という事になります。)
*:製造(ロット)No,1はメーカーによっては、
メーカー側で保管・管理する事もあるので、
市場には流通しない可能性もある。
書込番号:22086941
1点
でぶくぶく太っていく70−200/2.8も1000gr切りとかにならないのだろうか?
書込番号:22087311
1点
2kg切らなくても 欲しぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!(´・ω・`)
買えそうで買えない ニーニー・・・
書込番号:22087323
3点
昨年購入したのですが、2000kg切れたらもっと取り回しが良くなると思います。328のようにAFの速度が上がればもって良いですね。
書込番号:22088392
6点
>Eクラスワゴンさん
誤字・脱字だと思うんですけれど、
「2000kg(=2t)」
というのは、凄いですね。
メルセデス・ベンツEクラスワゴン並の重量のレンズ・・・。
書込番号:22089345
4点
>雀のチュンチュンさん
すみません。入力間違いです。
書込番号:22090219
1点
|
|
|、∧
|Д゚ 欲しいッす…
⊂)
|/
|
書込番号:22103660 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
欲しいのかぁ…愛娘のため?
ウ・ソ・だねぇー( ̄∀ ̄)
単なる物欲じゃねぇか。
燃えたぎる物欲のために毎度スケープゴートにされる娘さんが可哀想(ToT)
進ゾウさんまでとは言わんが…じーこSZ_KAIさん、不比等さんみたく我が子の今を大切に撮ってるとは思えんのがスレ主様の日頃のクチコミ活動(=_=;)
書込番号:22103785
4点
|
|
|、∧
|Д゚ ジー
⊂)
|/
|
書込番号:22105138 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
じーこも物欲寄りと思いますけどね(笑)。
子供大きくなって最近は撮らせてくれないみたいだし。
望遠単は子供撮りには不便が多いですね。
私はヨンニッパで我が子を撮ったのは100枚無いかも。
新品で買ってたら1枚1万円以上?
コスパ悪すぎ。
書込番号:22105217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません、いじられているのに気づきませんでした。
物欲.coiですか、
ほな、貼らしていただきますぅ。
ちなみにニーニーが2s切っても買い替えしません。
出来ません。
↑
↑の人が言っているように、最近子供撮りが激減してます。
私のニーニーの単価は¥50ぐらでしょうかね。
書込番号:22131064
2点
|
|
|、∧
|Д゚ そうなの?
⊂)
|/
|
書込番号:22372175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|Д゚ 欲しい・・・
⊂)
|/
|
書込番号:23920893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|ω・` 欲しい・・・・
⊂)
|/
|
書込番号:23920937
1点
|
|
|、∧
|Д゚ 私も・・・
⊂)
|/
|
書込番号:23920952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>☆M6☆ MarkUさん(スレ主様)
そうこうしている内にこのレンズ、
メーカー側では既に、
「2021年2月にディスコンになった」
という噂が・・・。
いよいよ、超高級大口径Lレンズの開発・新発売は今後全て、
RFマウントへ本格移行する予定なのか・・・。
参考:https://digicame-info.com/2021/04/ef70-200mm-f4l-is-ii-usmef85mm.html
書込番号:24056358
3点
|
|
|、∧
|ω・` 終了間近・・・
⊂)
|/
|
書込番号:24088887
2点
|
|
|、∧
|Д゚ 328で我慢するか・・・
⊂)
|/
|
書込番号:24088903 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|Д゚ 売り切れ・・・
⊂)
|/
|
書込番号:24220862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF200mm F2L IS USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 32 | 2021/07/03 20:32:19 | |
| 27 | 2022/03/19 2:05:45 | |
| 23 | 2018/06/14 23:12:24 | |
| 18 | 2017/08/14 23:35:03 | |
| 43 | 2017/09/17 22:51:44 | |
| 13 | 2017/09/16 8:21:45 | |
| 12 | 2014/09/11 9:50:16 | |
| 4 | 2014/09/06 19:34:52 | |
| 13 | 2013/07/18 23:20:21 | |
| 12 | 2013/07/07 22:39:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




















