『8ヶ月ほど使った感想』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

EF200mm F2L IS USM

焦点距離200mmの大口径単焦点望遠レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥723,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:128x208mm 重量:2520g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

EF200mm F2L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

『8ヶ月ほど使った感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2L IS USMを新規書き込みEF200mm F2L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

8ヶ月ほど使った感想

2009/08/06 06:26(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200mm F2L IS USM

スレ主 morifaさん
クチコミ投稿数:36件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ディスクドッグ

ディスクをとらえた瞬間

追跡中のジャックラッセル

疾走するウィペット

動物写真を撮る目的で購入したEF200mmですが、大変、満足してます。8ヶ月ほど使用した印象を報告致します。
ボディーは、Eos1Dmk3で、最近は、つけっぱなしです。この組み合わせは、価格も高いですが、
その性能に圧倒されてしまいます。
これまで、何本かレンズを購入して来ましたが、EF200mmは最強で、他のレンズがすべてが色あせそうです。
購入資金には、だいぶ時間がかかりましたが、どのレンズより、今では、持つ喜びがあります。
ディスクドッグの撮影では、たまに、400mmもあるといいのですが、現状の428では、購入意欲がでません。
今後、200mm並みのAFやIS性能になれば、また、貯金を考えたいと思います。


書込番号:9959208

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/08/06 08:31(1年以上前)

お写真拝見いたしました。
やっぱりニーニーってすごいですねぇ。

デジタル時代では328よりニーニーなんでしょうか。

書込番号:9959447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/08/06 08:37(1年以上前)

おはようございます。

アップの写真では小さすぎて、ニーニーの凄さが実感出来ない私です。σ(^◇^;)ゞ
でも、スレを読ませて頂くと凄さが何となく想像が出来ます。

>今後、200mm並みのAFやIS性能になれば、

やはり性能と価格は=なんですね。
当然ではあります。

書込番号:9959464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/06 18:52(1年以上前)

素晴らしいお写真ですが… 
もの凄く高いレンズ(カメラも)ですね…(汗)

1回くらい使ってみたいかもw

書込番号:9961540

ナイスクチコミ!3


スレ主 morifaさん
クチコミ投稿数:36件

2009/08/13 15:46(1年以上前)

my name is.....さん、F2→10Dさん、ちょきちょき。さん、
コメントありがとうございます。
200mmF2.0は、単独で使うのが良いようです。
EXTENDER EF2.0X IIを使ってみたことがありますが、
若干、AFスピードが落ちるようです。
そんな分けで、400mmF2.8の替わりにはならないかもしれません!
フィールドとしては、あまり広くないドッグランでの
使用がベストのようです。それからクラブ展などでの
使用にもむいています。
興味のある方は、私のブログをご覧ください。
ポートレイト以外は、だいたい、200mmの作例です。

書込番号:9992869

ナイスクチコミ!1


スレ主 morifaさん
クチコミ投稿数:36件

2009/08/13 16:07(1年以上前)

機種不明

解像度の高い画像1.4M(3208×2138)の作例を追加しておきます。
私の所有する他のキャノンLレンズでは、走っている犬の場合、フォーカスが200mmのようには来ません。
腕のせいかもしれませんが、このレンズを使用するとある程度合った写真がとれます。

書込番号:9992944

ナイスクチコミ!1


funmamoさん
クチコミ投稿数:29件

2009/09/07 19:02(1年以上前)

すばらしい写真の数々、ため息が出ます。

前から欲しかったこのレンズ、本日発注したのですが2〜3ヶ月待ちとのこと。
本当は2週後に使いたかったのです、お店では探してくれるとは言っていますが待ち遠しいです。

書込番号:10115766

ナイスクチコミ!0


スレ主 morifaさん
クチコミ投稿数:36件

2009/09/07 19:40(1年以上前)

リトフェイン工房さん、
EF200mm F2L IS USMの購入が決まってよかったですね!
来るまでとても待ちどうしいことと思います。
でも、待つ価値のあるレンズです。
最近でたキャノン7Dとの組み合わせも良さそうに思います。
私の場合は、1DMK3を使っていますので、7Dの購入機会はありませんが、
まちがいなく、この組み合わせも犬撮りカメラとすれば魅力的です。
EF200mm F2L IS USMは、先日、JKC主催のクラブ展で活躍しました。
ドッグショーでも、このレンズは、最強です。
ショーでのワンコのすばらしい躍動的な姿をかなりの確率で、キャッチできます。
このレンズの素晴らしいところは、キャノンの他のどのレンズにもまして、チャンスをモノにする確率が
高い点にあると思います。
私には、Lレンズを数本買うより、このレンズ1本がいいように思えます!
EF200mm F2L IS USMは、最高のレンズです。

書込番号:10115945

ナイスクチコミ!0


psptさん
クチコミ投稿数:16件

2009/09/24 07:17(1年以上前)

morifaさんこんにちは。
ブログも拝見しました。どれも綺麗な写真ですね。
でもそれだけです。
はっきり言ってしまってごめんなさい!
正直、1D3とこのレンズのセットがあれば?初級者の誰でも撮れる写真ばかりに
感じるのは私だけでしょうか。せっかくの可愛いワンちゃんも、
全て記念写真のような同一のフレーミングの為、どれも同じような表情に見えてしまいます。
撮ってて飽きませんか。
せっかく高価なセットをお持ちなのですから、色々なシュチエーションにトライして
例えば、薄暮の中疾走するワンちゃんをスローシャッターで脚を流し、目だけにピントを
合わせるとかいった作品作りを考えると色々な表情が撮れて写真がずっと面白くなると
思います。
とはいえ、掲示板の主旨からいえば、背景のぼけやフォーカス性能がわかれば
いい とも言えますね・・・。
駄レス失礼!m(_ _)m!

書込番号:10203953

ナイスクチコミ!2


スレ主 morifaさん
クチコミ投稿数:36件

2009/09/24 12:55(1年以上前)

psptさん、
 コメントありがとうございます。
写真を始めて3年ほど経つので、最近、マンネリ感を感じていたところです。

>撮ってて飽きませんか。

 ちょうど、何とかしなければ、と考え始めていたところでした。
アドバイスにあるように、

>例えば、薄暮の中疾走するワンちゃんをスローシャッターで脚を流し、目だけにピントを
合わせるとかいった作品作りを考えると色々な表情が撮れて写真がずっと面白くなると
思います。

のような状況で、いい画が撮れたらかなり感動ものでしょうね!

 コメントに触発されて、新しい、写真にチャレンジしようかと考え始めています。
友人が、大沼湖畔の近くで、ボルゾイ(ロシアの大型犬)を大きい庭に放し飼いにしています。
写真撮影の件、交渉してみようかな・・・・・!

 有益なヒントを頂けて感謝いたします。また、スキルアップに必要な情報などありましたら、ご教授ください。

書込番号:10204821

ナイスクチコミ!0


スレ主 morifaさん
クチコミ投稿数:36件

2009/10/10 19:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

シャッター速度 1/40

シャッター速度 1/80

シャッター速度 1/160

流し撮りに挑戦してみました。
EF200mmF2L USMにカメラは1Dmk3です。
ISOを100にして、
シャッター速度を
1/40,1/80、1/160で
撮影してみましたが、
1/40,1/80では、ピントがあえば、素晴らしいことになりそうですが、
自分の腕では、ちょっと、
1/160では、止まりますが、今度は、背景が充分流れません。
今日の実験結果です。
また、次回、チャレンジいたします。
どなたか、有効な情報がありましたらお教えください。

書込番号:10287742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2009/10/11 19:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

某犬blogでお見かけしてました。
私は基本犬撮りは正面からしか狙わないのであまり流し撮りはしましません。
たまに大会で早い時間から暗くなったときに遊びで撮った物です。
私にはこの辺りが限界ですね。
安全策なら1/200くらいで、勝負に出たら1/160くらいです。
早い子で頭と体の上下動が少ない子でタイミングが合えば
1/125でも撮れますが歩留まりは極端に悪いです。
この時は絞り優先で設定で、何故か撮ったらここまで落ちてました。

書込番号:10293152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/12 13:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

morifaさん こんにちは。

犬の流し撮りは、滅多に顔(目)が止まってくれないので根気が続かず、断念ばかりです。
丸1日、流し撮りしかしないぞ!ってくらいの気合があれば、上達するのでしょうけど・・・。

背景が流れない悩みは私もずっと抱えたままです。 望遠だとボケが大きいので背景が
遠いとまず流れませんね。 壁際を走ってるところを横から狙うとか、少し高いアングルから
俯瞰気味に足元をメインに狙うとか。

背景の流れと、足元の動感とは別に考えると、3枚目はいい感じではないでしょうか?

書込番号:10297264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
U型になれば… 32 2021/07/03 20:32:19
たまに使います 27 2022/03/19 2:05:45
新二ー二ーと 23 2018/06/14 23:12:24
F1.8とF2 IS描写性能比較云々 18 2017/08/14 23:35:03
たまには使わないと 43 2017/09/17 22:51:44
生産中止 13 2017/09/16 8:21:45
AF速度について 12 2014/09/11 9:50:16
激安? 4 2014/09/06 19:34:52
このレンズに複数のテレコンは可能でしょうか 13 2013/07/18 23:20:21
露出オーバー 12 2013/07/07 22:39:56

「CANON > EF200mm F2L IS USM」のクチコミを見る(全 732件)

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2L IS USM
CANON

EF200mm F2L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

EF200mm F2L IS USMをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング