『レンズの購入』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

手ブレ補正機構を備えた29〜320mmの焦点距離に対応するEOSシリーズ用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.45m)。本体価格は89,000円

最安価格(税込):

¥68,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (28製品)


価格帯:¥68,800¥68,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:78.6x102mm 重量:595g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):¥68,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

『レンズの購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズの購入

2010/02/11 01:38(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

クチコミ投稿数:5件

今キヤノンのEF-S18−135とEF-S18−200のどれかを購入しようと悩んでいます。
まだ素人なので、この二つのレンズの違いがあまりわからないです。

どなた方が教えれいただければありがたいです。
ちなみに、今使っているのはkiss x3です。

書込番号:10920692

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/02/11 06:19(1年以上前)

18-135は7.5倍ズーム
18-200は11.1倍ズーム

どちらも高倍率のズーム
高倍率のズームはどちらかというと画質よりも便利さを追求しているレンズ
レンズ交換は面倒だ、1本で済ませたいというのならズーム倍率の高い18-200が便利

かたや18-135はよく使われる焦点域に絞っている分少し軽めで扱いやかもしれない

書込番号:10921152

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/02/11 06:33(1年以上前)

Frank.Flankerさんの言うとおりですね。
量販店などで両レンズを手にとって操作してみるのも選ぶ決め手になるかも知れません。

書込番号:10921176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/02/12 00:30(1年以上前)

ご返事ありがとうございました。
とても参考になります。

書込番号:10926459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオーナーEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの満足度5

2010/02/12 10:11(1年以上前)

ところで今お持ちのレンズは何でしょうか?
また主な撮影用途は何でしょうか?

それによって、よりよいアドバイスがいただけると思いますよ♪

書込番号:10927592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/02/13 01:23(1年以上前)

今使っているのはシグマ18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン)とキヤノンのEF-S55-250MM F/4-5.6ISの二本です。
カメラは大体旅行とかで使うので、いつもレンズを交換するのはちょっと面倒だと思ってそれらをカバーできるレンズを購入しようかなと悩んでいる。

書込番号:10931709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオーナーEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの満足度5

2010/02/13 02:12(1年以上前)

旅行での使用で、所有されてる2本のレンズの画角をカバーすることを考えると
タムロン18-270mmVCやシグマ18-250mmOSもご検討されてみてはいかがでしょうか♪

書込番号:10931883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2010/02/19 21:25(1年以上前)

画質で選ぶなら18-135mm
画角で選ぶなら18-200mm

18-200mmは高画素機(7Dは特に)になるほど、アラが目立ちます。
どちらかというと高倍率の悪さが目立つ感じです。
・どの領域もコントラストが低め
・広角側の周辺光量落ちが目立つ
・半逆光下でフレアが出やすく、すぐに根を上げる感じです。

18-135mmは後発の分、多少改善されています。
ただ、画質で選ぶとEF-S15-85mmF3.5〜5.6が良いです。
しかし、Lレンズに手が届きそうな価格ですね。
あと数万出してEF24-105mmF4LかEF17-40mmF4Lが欲しくなります。

書込番号:10966720

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込):¥68,800発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング