『AFの速さは?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

手ブレ補正機構を備えた29〜320mmの焦点距離に対応するEOSシリーズ用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.45m)。本体価格は89,000円

最安価格(税込):

¥66,000

(前週比:-2,800円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (28製品)


価格帯:¥66,000¥66,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:78.6x102mm 重量:595g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):¥66,000 (前週比:-2,800円↓) 発売日:2008年 9月下旬

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

『AFの速さは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AFの速さは?

2010/05/04 09:01(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

クチコミ投稿数:65件

最近主としてスナップ用に7Dを購入し便利レンズ(高倍率ズーム)購入で迷っています。
画質は純正、シグマ、タムロンとも大差ないように聞いていますがAFの合焦点の
スピードについての優劣をご存知なかた教えていただけませんか。
変わらない場合はコストを優先したいと思います。
レンズは18−200、18−250,18−270が対象です。

書込番号:11315909

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/05/04 09:04(1年以上前)

試した限りは、ワンショットならどれでも耐えられると思います。
ただ動体予測を使用したときにどうか、という判断になるかと・・・

USMなりHSMを使っているレンズのほうが無難ではありますが、キヤノン純正のUSM無レンズ
は最近のレンズ(18-55・18-135・18-200)はUSMでなくとも、相応に俊敏です。タムロンは、
はっきり言いまして、厳しいですね。
印象ですが、純正=シグマ>タムロンと言う感じです。

書込番号:11315926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/05/04 09:45(1年以上前)

40D 7D で、純正18−200oIS使っています。
40Dよりも7Dの方が快適です。

タムロンは、今のところ、比べては可哀相です(笑)
やっと、USDを発表したところです(来年以降に期待)。

今年出たシグマHSMレンズは結構速くなっているようですが、それでも...
  ワンショットAFなら確実性で、純正18−200oIS
  サーボAFなら僅かながら、シグマ18−250oOSHSM
という感じでしょうか?
  7D&18−200oIS
は使い易いですよ。
周辺光量補正も効くし、RAW(DPP)補正もできるし、広角18o側も実用できます。

書込番号:11316068

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2010/05/04 10:00(1年以上前)

私はTamron18-270mmとEF-S18-200mmIS併用していた時期もありますがAF速度に関しては純正の圧勝でしょう。
EF-S18-200mm、非USMですがAF速度結構速いです。
またTamron、修理に出しても中間焦点距離での片ボケなど直らないので処分しました。

書込番号:11316108

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2010/05/04 16:27(1年以上前)

情報ありがとうございました。
ほぼ3社のレンズ傾向がわかりましたので
純正に決めます。

書込番号:11317304

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2010/05/04 19:05(1年以上前)

Tamronのレンズ、何れもAF速度は遅い部類に入りますがSPの付くレンズの解像感はなかなかです。
SP AF10-24mm
SP AF28-75mm
SP AF180mmMacro
など愛用しています。
それに引き替えSP無しは期待外れが多くちょっと残念です。

書込番号:11317901

ナイスクチコミ!0


かいほさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/09 18:34(1年以上前)

十分ではありませんがよっぽどの動体でなければ問題ないレベルです。

書込番号:11340155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/05/14 12:19(1年以上前)

早速純正を購入し16日の「神戸まつり」のパレードで使う予定です。
いろいろ情報ありがとうございました。

書込番号:11358841

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込):¥66,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング