『結婚式を撮影したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

手ブレ補正機構を備えた29〜320mmの焦点距離に対応するEOSシリーズ用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.45m)。本体価格は89,000円

最安価格(税込):

¥68,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (28製品)


価格帯:¥68,800¥68,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:78.6x102mm 重量:595g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):¥68,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

『結婚式を撮影したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 結婚式を撮影したいのですが・・・

2008/12/04 12:19(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

クチコミ投稿数:5件

カメラ初心者です。

キャノン EOS KISS 5 のレンズセット(銀塩)
EF 90-300mm F4.5-5.6 USM と
EF 28-105mm F4-5.6 USM (多分)
を持っていたので、思い切って昨年
40Dを購入しました。


オートフォーカスでしか撮ったことはありません。
少し勉強して、絞り優先モードとシャッタースピード優先を
使うようになりました。

飛行機(戦闘機)用に EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
と、猫用に EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
と、EF 50mm F1.8 U
というのを頑張って買ってみました。(一つずつ増えていきました)

とても下手なのですが、来年結婚式に呼ばれそうなので、

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS  の購入を検討中です。

ちょっとした旅行にレンズ一本持って行くのにも良さそうなのですが、
どうでしょうか?

USMが付いていなくて大丈夫でしょうか?

ちなみに EF 50mm F1.8 U は、
後ろがボケた、私にしては素晴らしい写真が撮れますが、
被写体が室内の猫のためか、
ピントが合うまでにかなり時間がかかることが
多々あります。

何か良いアドバイスなどございましたら、
教えていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:8732439

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオーナーEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの満足度4

2008/12/04 17:32(1年以上前)

実際に触ってみたら分かるかと思いますが、このレンズは非USMでも十分AFは速く静かです。
以前のUSM無しレンズとは仕様が違うみたいですね。
旅行や結婚式などには、とても良いレンズだと思いますよ。

書込番号:8733361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/12/04 19:05(1年以上前)

レンズより外部ストロボだと思うけどな〜♪

書込番号:8733718

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオーナーEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの満足度4

2008/12/04 19:14(1年以上前)

そうですね。
+外付けのストロボはあった方がいいと思います。
一応ですが、暗い場所で絞り優先フラッシュ撮影だとそのままの設定ではスローシャッターになるので、カスタムファンクションで絞り優先ストロボ使用時1/250固定にするか、プログラムオート、シャッタースピード優先で撮影されることをお勧めします。(ご存知かもしれませんが)

書込番号:8733761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/04 22:33(1年以上前)

4cheさん、♯4001さん、コメントありがとうございます。
外付けのストロボがあった方がいいのですね。
本に書いてありましたが、「天井バウンス」ですか?
ストロボ、欲しいとは思っていますが、
レンズとストロボを買うとすると大変な出費になってしまいますね。
じっくり検討したいと思います。

ところで、「カスタムファンクション」は、「カスタム機能」のことですか?
取り説に載っていますね。
自分で理解して設定したことがない領域です。
何も解っていなくてすみません。
購入した際には、教えて頂いた設定で撮りたいと思います。

皆様、ご親切に教えていただき、ありがとうございます。

書込番号:8734881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの満足度5 フォト蔵 

2008/12/05 07:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS 手持ち

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ぱーるにゃごんさん 

このレンズを買って、1,000枚ほど撮りましたが、私は
かなり気に入ってます。

画質は私には必要十分だし、AFも小気味よく、静かに
高速に合いますので、旅行も、今まで使っていたKX2の
キットレンズ(EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS)の出番が
無くなりそうです。

#キットレンズは売ってしまうかも知れません。

結婚式には、皆さんがおっしゃるように、やっぱり
ストロボがあった方が便利だと思います。

#それほどこだわらなければ、内蔵ストロボでRAW撮り
#して現像すれば、それほど違和感はないかも知れません。

書込番号:8736345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/12/06 09:34(1年以上前)

わいるどクマぷーさん、コメントありがとうございます。
そして、素敵なお写真を見せていただき、
有難く思います。

私もいつかはこんな写真が撮れるようになるのでしょうか・・・

昨日、電器屋さんに行き、試させていただきました。
カメラは自分のとは同じでなかったのですが、
皆さんのおっしゃる通り、
フォーカスは高速でピントが合っていました。

想像したのよりちょっと重かったですが、いいレンズですね。

お陰様で、店員さんとのやりとりで、
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS の
「F3.5−5.6」 という所の意味がしっかり理解出来て、
(本当に勉強不足ですみません)
とても嬉しく思いました。

外付けフラッシュ、高価ですが、レンズのカタログ等の作例を見ると、
とてもいいですね。


後は、予算の問題だけかもしれません。。。

本当に、皆さんに色々教えていただき、ありがとうございます。

書込番号:8741577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの満足度5 フォト蔵 

2008/12/07 20:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

18mm

200mm

こんばんは。

> 私もいつかはこんな写真が撮れるようになるのでしょうか・・・

いやいや、、私もまだまだ機材に撮ってもらってる感じなので。。。
恐縮です。

このスレの趣旨/まとめとして、2点あると思うのですが、

1.結婚式に呼ばれて写真をお願いされそうなのだけど
  このレンズで大丈夫か?

2.旅行などにも便利そうだけど、このレンズはイケてるのか?

私の個人的な意見だと、

1.は真っ暗になったりするので、レンズというよりも
ストロボは必須かな、、と思います。より良く撮るためには、
皆さんがおっしゃるように、外付けがいいに違いありません。

2.はこのレンズをおススメします。私も迷った挙句、購入しましたが、
このレンズにして良かったと思っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8624697/

以上、ご参考になればと思います。

書込番号:8749338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/07 23:20(1年以上前)

わいるどクマぷーさん、何度もご教示いただき、ありがとうございます。
また、綺麗なお写真を見せていただき、ありがとうございます。
素敵なお写真ですね。広角側も望遠側も素晴らしいです。

もう、外付けフラッシュもレンズも買う気満々ですが、
諸事情により購入はもう少し先になりそうです。

私は、下手の横好きで、機会に頼って任せて、
結果がよければ儲けもの・・・状態です。
設定の仕方もよく分かっていませんので、
「宝の持ち腐れ」だと思われるかもしれません。
写真を撮る時間も十分に取れないので、
なかなか上達もしないのですが、
ぼちぼち頑張りたいと思います。

色々教えていただき、ありがとうございます。
これからも、写真撮影、楽しみたいと思います。

書込番号:8750560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/17 11:54(1年以上前)

わいるどクマぷーさん、4cheさん、♯4001さん、
色々教えていただき、ありがとうございました。

昨日無事、購入致しました。

外部ストロボは、主人が買ってくれました。

早速撮ってみましたが、
皆様にお見せできるような写真ではないので
添付は控えたいと思います。

これから、もっとちゃんと撮影出来るよう、
頑張りたいと思います。

取り急ぎお礼申し上げます。
ご教示いただき、ありがとうございました。

書込番号:8797415

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオーナーEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの満足度4

2008/12/17 12:20(1年以上前)

外付けストロボも購入されましたか。
優しいご主人で、よかったですね。
後、ひとつだけ結婚式で撮る場合でのアドバイス。
ストロボ撮影の時、遠めの所を撮る場合など結構暗めになってしまうことも多いですので、そういう時はストロボの調光補正を+側に持っていって写すといいですよ。
良い写真がたくさん撮れるといいですね。

書込番号:8797501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの満足度5 フォト蔵 

2008/12/17 23:46(1年以上前)

機種不明

芝公園の紅葉(200mm)

両方GETできて良かったですね(^^)

バンバン撮って、楽しいカメラライフをお過ごしください☆

書込番号:8800583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込):¥68,800発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング