『買ってみました』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

EF24mm F1.4L II USM

UDレンズを採用した防塵・防滴構造の大口径・広角レンズ(最短撮影距離0.25m)。本体価格は235,000円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,200 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83.5x86.9mm 重量:650g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF24mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF24mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF24mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF24mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF24mm F1.4L II USMのオークション

EF24mm F1.4L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年12月19日

  • EF24mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF24mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF24mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF24mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF24mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF24mm F1.4L II USMのオークション

『買ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24mm F1.4L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24mm F1.4L II USMを新規書き込みEF24mm F1.4L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

買ってみました

2010/12/31 17:13(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24mm F1.4L II USM

クチコミ投稿数:148件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

24L開放中央

24L開放隅

24LF2.8中央

24LF2.8隅

以前から気になっていたこのレンズですが、ついうっかり買ってみました。
そこで、下のスレでも話題になっている24-105/4Lとの比較をしてみることにしました。
寒いので家の窓から適当に手持ちで外を撮っただけですが、中央と隅を等倍で切り出してみました。
レンズの素性は判ると思うので、参考程度にして下さい。
露出が合ってねえじゃんとか、辛辣なコメントは心が弱いのでご遠慮下さい・・・

書込番号:12443154

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:148件

2010/12/31 17:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

24-105F4中央

24-105F4隅

24F4中央

24F4隅

F4での比較

書込番号:12443166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2010/12/31 17:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

24-105F8中央

24-105F8隅

24F8中央

24F8隅

F8での比較

書込番号:12443172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2010/12/31 17:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

24-105F4右隅

24-105F8右隅

24F4右隅

24F8右隅

中央
24L2は2.8の段階で既に24-105の開放を上回っていますが大差はありません。

周辺
ダイナミックに色収差が出て絞っても解像し切らない24-105に比べて、
24L2はF4の段階でかなりしっかり解像し色収差も僅かです。

差が大きいのは周辺ですので、APS-Cで使うとあんまり差が出ないかもしれません。
この差に2倍近い値段の価値を見出せるかは人それぞれですね。
やっぱり一番大きな差は明るさでしょうか。重さも正直あんまり違いを感じません。
このレンズ、短い筐体にずっしり中身が入ってるので重量感がかなりあります。

書込番号:12443293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 EF24mm F1.4L II USMのオーナーEF24mm F1.4L II USMの満足度5 予定は未定 

2010/12/31 18:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

初めまして、24-105もさすがLレンズですね!

僕は、7Dで使用しております。APS-Cで中央だけなら24-105でもあまりかわらないみたいですね。

 でも某国のイージスさんもおっしゃっておられるとおり、魅力の大半はその明るさにあるのではないのでしょうか?
 また、周辺の湾曲具合などはいかがでしょうか?
 僕は、EF-s15-85の15ミリでの湾曲が我慢できず、いつかフルサイズと思いながらこのレンズを購入しました。

 もう一つ下のスレでも、24-105とほとんど変わらないとの書き込みがありましたが、24-105で星空などはいかがなんでしょうね?←コマ収差などの諸収差も含めて

書込番号:12443560

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/12/31 23:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

冬の大三角

ぎょしゃ座 M36、M37付近

北斗七星

某国のイージスさん

テストご苦労様です。

EF24mmF1.4LUのF2.8とEF24-105F4LのF5.6あたりが同等のように見えました。単焦点はやはり明るい領域から優秀ですね。
私はEF24F1.4LUは夜専用として使っていて、日中はほとんど使わないので参考になりました。


横レス失礼します。

> まめたろう さん 

EF24-105mmF4Lの星空での使用ですが、APS-Cでは悪くないですよ。
色収差やコマ収差も出るのは出るんですが、鑑賞サイズになるとまったく問題ないレベルです。F4と暗いので、赤道儀を使わないと使えないって言うのが難点ですね。

私も最近EF24F1.4LU手に入れたので、そのうち星空で撮り比べしたいと思っています。
せっかくだったら良い星空でと思っているので、なかなか実現しないのが頭の痛いところです。

書込番号:12444605

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/12/31 23:59(1年以上前)

失礼、24LUのF2.8と24-105LのF4が同等と思いましたと言うことでした。

書込番号:12444665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/01/27 12:35(1年以上前)

機種不明

24mm + 5DmkII

本日(1月27日)、1本購入してきました。
5D mkII に取り付けてみましたが、天気が悪いので試し撮りは後日のお楽しみとなります。

付録の「EF LENS」というCDは何の役にたつのでしょうか?
できる限りパソコンに余分なソフトはインストールしたくないので
必要なければそのまま箱にしまっておこうと思います。


書込番号:12567359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 EF24mm F1.4L II USMのオーナーEF24mm F1.4L II USMの満足度5 予定は未定 

2011/01/27 18:04(1年以上前)

☆ご@沖縄さん
 はじめまして、沖縄にお住まいの方ですか、超うらやましいです(^^)

 ところで、僕がこのレンズを購入したときに付属のCDはなかったように思います。EF LENSというタイトルと言うことですので、レンズのカタログか何かではないでしょうか?

 とりあえずパソコンに入れてみて、中身を確認されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:12568451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/01/27 20:35(1年以上前)

機種不明

CDは使用説明書

まめたろうさん、

始めまして、勇気を出してCDをPCにセットしてみました。
内容はPDFファイル形式の取扱説明書でした。

2010年7月5日というのがファイルの日付ですので、
それ以前に購入された場合にはCDが無かったのかもしれませんね。
電子版のカタログなんていうものが一緒に入っていたら嬉しかったです。

沖縄は一年中高温多湿、防湿庫に入れっぱなしになりがちですが、
今年は24mmで石垣島を撮りまくる予定です。


書込番号:12569103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2011/01/30 01:24(1年以上前)

しばらく見ていなかったらレスが付いてました。すみません。

紙がもったいないとの判断からか、一部のレンズは説明書がCD化されてきてますね。
私の24/1.4と70-200/2.8L2も同様でした。
ところで、下の方にも書いてありますが、このレンズ、前ピン傾向ありませんでしたか?
調整に出したらバッチリになって戻ってきましたが、最初はボディ側調整で5くらい後ろにずらして何とかという感じでした。

買ってからブライダルの集合写真とキャンドルの時に使用してみましたが、
ISO3200でF1.4まで開かないと撮れない条件に遭遇し、このレンズでないと完璧にアウトでした。
50/1.4だと全体の雰囲気が撮れないので、やはりこのレンズにはそれなりのアドバンテージがあります。
暗くてもしっかり色が乗ってきてくれるので仕上がりも上々でした。

まだ使い込んでいませんが、懐の深いレンズですね。
24-105とフードが共用できるので荷物を減らせるのも良い点です。

書込番号:12580185

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24mm F1.4L II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF24mm F1.4L II USM
CANON

EF24mm F1.4L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年12月19日

EF24mm F1.4L II USMをお気に入り製品に追加する <713

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング