『ZSにマウントアダプター』のクチコミ掲示板

2006年 2月28日 発売

Planar T* 1.4/50 ZF

ZFマウント用の50mm標準レンズ(最短撮影距離45cm)。本体価格は59,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:66x45mm 重量:330g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/50 ZFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZFの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZFの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZFの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZFのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZFのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZFのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZFの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZFのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZFのオークション

Planar T* 1.4/50 ZFカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月28日

  • Planar T* 1.4/50 ZFの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZFの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZFの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZFのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZFのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZFのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZFの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZFのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZFのオークション

『ZSにマウントアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/50 ZF」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZFを新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ZSにマウントアダプター

2009/11/23 17:01(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZF

スレ主 chutarouさん
クチコミ投稿数:234件

皆さん、初めまして。
M42用を手に入れたのですが、ニコンのD300で使いたく、
マウントアダプターを探しています。
近代インターナショナルのHPでは2種類売っていますが
どちらも制限があるようです。
ZSは売ってZFを買った方が幸せになれるでしょうか?
ご教授お願いいたします。

書込番号:10520738

ナイスクチコミ!0


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2009/11/23 17:21(1年以上前)

同じNikonユーザーとして、お答えします。
ZSマウントは時期を見て売り払い、ZF2マウント(CPU付)の発売を待って下さい。

理由
・M42-Fマウント変換だと、無限遠が出ない
・無限遠の出るタイプは、テレコン機能付や、補正レンズ付であり、レンズ本来の描写を変えてしまう

書込番号:10520835

ナイスクチコミ!1


スレ主 chutarouさん
クチコミ投稿数:234件

2009/11/23 17:44(1年以上前)

Eghamiさん、お返事有り難うございます。

>ZF2マウント(CPU付)の発売を待って下さい。

え?そんな噂があるのですか?
いつ頃でしょうか?

書込番号:10520970

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2009/11/23 18:49(1年以上前)

> chutarouさん

こちらのスレをご覧下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501211512/SortID=10489268/
※噂ではなく事実です。

時期は未定のようです。
因みにEOS用のZEは、何本かCPU付で既に発売されています。

書込番号:10521270

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/11/23 19:33(1年以上前)

実際、コシナから出ているニコン用VoigtlanderレンズがCPUが載ってますし、
遅かれ早かれZeissレンズにも搭載すると予想されてましたが、ようやくって
感じですネ。まあ、D90以下のユーザの為にも、早くCPUを内蔵した方が
良いでしょう。
でも、早くても来年でしょうけど、一番の売れ筋の1.4/50からでしょうネ。
M42は早く売った方がいいかも。。。。

書込番号:10521483

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chutarouさん
クチコミ投稿数:234件

2009/11/24 00:30(1年以上前)

Eghamiさん、カルロスゴンさん、こんばんは。
ZF.2が来年早々に出るなら待ちますが、半年先
なら待てないでZFに手を出してしまうかもしれ
ません。そしてM42は早々に手放すことにします。

>因みにEOS用のZEは、何本かCPU付で既に発売されています。

それでZFより高いんですね。

書込番号:10523666

ナイスクチコミ!0


スレ主 chutarouさん
クチコミ投稿数:234件

2009/12/12 01:41(1年以上前)

結局、ZF2を待ちきれずZFを購入してしまいました。
開放ではピント合わせは難しいですね。
徐々に練習していきます。
皆さん、有り難うございました。

書込番号:10616615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ニコンFに 14 2017/09/02 8:34:04
NikonF3とD700、将来NikonF2でも使用したい。 22 2016/05/27 7:42:21
NEX-5Tに 15 2015/12/11 20:50:45
購入検討しています。 5 2014/04/26 9:21:08
購入検討していますが 14 2013/05/11 21:21:34
購入しました! 5 2011/08/20 5:52:51
これとAis 45mm/F2.8と検討中 31 2010/12/05 15:39:12
中古で買いました 1 2010/08/28 13:28:50
CPU内蔵について 10 2010/01/24 15:45:35
ピントが合わない。。 11 2012/10/07 1:15:07

「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZF」のクチコミを見る(全 835件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZF
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月28日

Planar T* 1.4/50 ZFをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング