『ニコンFに』のクチコミ掲示板

2006年 2月28日 発売

Planar T* 1.4/50 ZF

ZFマウント用の50mm標準レンズ(最短撮影距離45cm)。本体価格は59,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:66x45mm 重量:330g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/50 ZFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZFの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZFの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZFの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZFのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZFのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZFのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZFの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZFのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZFのオークション

Planar T* 1.4/50 ZFカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月28日

  • Planar T* 1.4/50 ZFの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZFの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZFの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZFのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZFのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZFのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZFの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZFのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZFのオークション


「Planar T* 1.4/50 ZF」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZFを新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

標準

ニコンFに

2017/08/26 05:45(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZF

スレ主 信竹さん
クチコミ投稿数:116件

お尋ねします。ニコンFに使用可能でしょうか。使えるとして何か問題はありますか。

書込番号:21145606

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20087件Goodアンサー獲得:955件

2017/08/26 06:37(1年以上前)

カニ爪つきAi-S相当です。

書込番号:21145647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20087件Goodアンサー獲得:955件

2017/08/26 06:40(1年以上前)

Planar T* 50mm F1.4 ZF.2 だとカニ爪なし CPUありです

書込番号:21145649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2017/08/26 06:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

21/2.8ZF

どうも。

問題なく使える
だが、コーティングがデジタル向きなのでベルビアなんか使うと、くどくなるぞ
やっぱりニッコールレンズがいい

書込番号:21145668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2017/08/26 07:05(1年以上前)

>信竹さん

MFレンズなので、動体撮影に使われると大変なことになりま〜す。
この場合は、「置きピン」で対応する必要があります。

書込番号:21145678

ナイスクチコミ!1


Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2017/08/26 07:08(1年以上前)

制約無しに使えます。思う存分撮ってください。

書込番号:21145682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/08/26 07:41(1年以上前)

>>ニコンFに使用可能でしょうか。使えるとして何か問題はありますか。


ZFのFは、Fマウントですので、使用可能です。ピントは、マニュアル操作になりますが、ファインダー内に、フォーカスエイドの丸印しが点灯してくれますので、ピントはマニュアルでも合わせやすいです。
ただ、ZF2でないので、レンズン内にCPUが無いです。なので、絞りはレンズの絞りリングで合わせることになります。

書込番号:21145741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/08/26 08:00(1年以上前)

>信竹さん
せっかく カラーフィルムで撮っても
プリントの段階で
スキャナーで読んで
デジタル化されてしまう事。
今はカラーフィルムの味が堪能できなくなりました。

モノクロフィルムなら
現像機さえないので
昔ながらの味と耐久性が楽しめます。
自然乾燥 バライタ紙を使う
美術館の写真と同じ方式です。

しかし
現像の上手な人は
なかなか居ないと思う。

フィルム現像は
やり直しが効かない
1発勝負。

書込番号:21145774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/08/26 08:04(1年以上前)

Nikon F に付けて使いたい。という前提を無視した回答があるのはおもしろいですね。

AFとか存在すらしなかった時代の どマニュアル機 電池が無くても撮影出来るのはいまとなっては貴重な存在。
レンズがFマウントであると言うだけで充分。

書込番号:21145786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2017/08/26 08:05(1年以上前)

信竹さん こんにちは

ニコンFでも フォトミックの方でしたらカニ目が付いていないと 露出計が動きませんが アイレベルファインダーであれば カメラ自体に露出計が入っていない為 カニ目が無くても使えます。

書込番号:21145788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20087件Goodアンサー獲得:955件

2017/08/26 08:43(1年以上前)

「Fでつかえないレンズがあるか?」  カルトなクイズかも

一応 IXレンズはダメなんじゃないかな

書込番号:21145851

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2017/08/26 09:17(1年以上前)

>レンズがFマウントであると言うだけで充分。

Fマウントでも 今のGタイプなど絞りリングが無いAFレンズは 絞りが最小絞り固定になるので使えないと思いますよ。

書込番号:21145936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2017/08/26 10:20(1年以上前)

 ここの怪しげなレスに頼るより ↓ の解説をしっかり読んだ方が安心ですよ〜

http://kintarou.skr.jp/sanpo/F-MountDetails.htm

書込番号:21146099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/26 10:43(1年以上前)

信竹さん
ファインダーは、なに付いてるかな?

書込番号:21146146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:7件 Planar T* 1.4/50 ZFの満足度5 PHOTOHITO 

2017/09/02 08:34(1年以上前)

>信竹さん

はじめまして。
私はF2(アイレベルファインダー)で約8年程度使っています。F2もFも基本原理はなにも違いませんので、このレンズは問題無く使えますよ。拙いレビューをUPしてるので、宜しければご覧下さい。
未だ購入していないのでしたら、ZF2をお勧めします。

F2でずーっと撮影していたので、私のレンズは全てZFで揃えました。今年になって遅まきながらD3を導入したのですが、レンズ交換の度にいちいちレンズ設定も手動で直すのが面倒で後悔しています。

余計なお世話にかもしれませんが、中古でF3のファインダースクリーンを購入して、ニコンのサービスセンターに行って、枠ごと交換してもらうとスッキリ見やすくなりますよ。

書込番号:21163126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ニコンFに 14 2017/09/02 8:34:04
NikonF3とD700、将来NikonF2でも使用したい。 22 2016/05/27 7:42:21
NEX-5Tに 15 2015/12/11 20:50:45
購入検討しています。 5 2014/04/26 9:21:08
購入検討していますが 14 2013/05/11 21:21:34
購入しました! 5 2011/08/20 5:52:51
これとAis 45mm/F2.8と検討中 31 2010/12/05 15:39:12
中古で買いました 1 2010/08/28 13:28:50
CPU内蔵について 10 2010/01/24 15:45:35
ピントが合わない。。 11 2012/10/07 1:15:07

「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZF」のクチコミを見る(全 835件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZF
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月28日

Planar T* 1.4/50 ZFをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング