『ZFとZF2の選択は?あとD7000での使用感教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥112,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:72x64mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Makro-Planar T* 2/50 ZFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Makro-Planar T* 2/50 ZFの価格比較
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFの中古価格比較
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFの買取価格
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFのスペック・仕様
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFのレビュー
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFのクチコミ
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFの画像・動画
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFのピックアップリスト
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFのオークション

Makro-Planar T* 2/50 ZFカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月22日

  • Makro-Planar T* 2/50 ZFの価格比較
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFの中古価格比較
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFの買取価格
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFのスペック・仕様
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFのレビュー
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFのクチコミ
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFの画像・動画
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFのピックアップリスト
  • Makro-Planar T* 2/50 ZFのオークション

『ZFとZF2の選択は?あとD7000での使用感教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Makro-Planar T* 2/50 ZF」のクチコミ掲示板に
Makro-Planar T* 2/50 ZFを新規書き込みMakro-Planar T* 2/50 ZFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > カールツァイス > Makro-Planar T* 2/50 ZF

スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZF
気になって仕方がありません(^^;
現在D7000を使っています。このレンズの醍醐味を知ろうと思えばフルサイズ機なんだろうと思ってはいますが、
ボディーが先かレンズが先かと悩めば悩むほど、レンズが先に思えて仕方がありません・・・
D7000での使用感を教えていただけませんでしょうか^^
ゆくゆくD800もしくはD700を追加導入しますが、D7000は残します。

あと、ZFとZF2の差はCPUだと解かっていますが、よくZFの方がZF2より好きだとのコメント拝見しますが何故なんでしょう?

D7000ではレンズ登録をすればZFでも露出優先モードで通常撮影可能ですよね?

現在、コシナではノクトン58mm f/1.4と40mm f/2所有しています。
他にも60mmナノクリマクロ所有の、似た単焦点画角ばかり持っています(^^;
一応、Makro-Planar 手にしたら、40mmf/2は手放す予定です。(似た絵作りの58mm有るのと接写必要ないので)

書込番号:14355961

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 Makro-Planar T* 2/50 ZFのオーナーMakro-Planar T* 2/50 ZFの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/03/28 13:36(1年以上前)

こんにちは^^

私はCPUなしのZFを使っています。
そもそもMP100mm/F2 ZFを使っていて、
CPU付きに変更になるという情報があり、
慌てて、当レンズMP50mm/F2 ZFを探して探して購入いたしました。。。。

私にとってのポイントは、
@CPU付きになって描写が変わってしまうのではないか?
Aカニ爪で絞りをガチャガチャやりたい!というメカニカルな部分。
でした。。。

まぁ@は未だに分かっていませんが(つまり変わっていない??。。笑)、
Aの部分が極めて大きく、
私としては「ツァイスを操作している感」を大事にした結果です。

是非フルサイズでお使いください!最高の一品です。。。
ですが、レンズとしての出来はMP100mm/F2が更に素晴らしいと・・・。
こちらも必ず欲しくなること、ご覚悟ください!(笑)


>D7000ではレンズ登録をすればZFでも露出優先モードで通常撮影可能ですよね?

ハイもちろん可能です!^^

書込番号:14358802

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2012/04/01 22:48(1年以上前)

タミン7155さん

お返事遅くなり失礼しました^^
お返事内容がとっても解かりやすく、安心してこのレンズを探せました。
おかげ様で今日、購入のメドが立ちましたのでお知らせ致します^^

これに伴い、少しレンズ整理をしなければならなそうです^^
あとはフルサイズ機が値下がりするのを待つばかりです(笑)

ありがとうございました♪

書込番号:14380107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 Makro-Planar T* 2/50 ZFのオーナーMakro-Planar T* 2/50 ZFの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/04/01 23:13(1年以上前)

機種不明

ツァイスMP100mm/F2です

esuqu1さん


>おかげ様で今日、購入のメドが立ちましたのでお知らせ致します^^


おめでとうございます!!^^
是非MP100F2も併せてどうぞ!!^^

書込番号:14380238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Makro-Planar T* 2/50 ZF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Makro-Planar T* 2/50 ZF
カールツァイス

Makro-Planar T* 2/50 ZF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月22日

Makro-Planar T* 2/50 ZFをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング