『ツアイスって・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥112,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:65x70mm 重量:530g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 Distagon T* 2/28 ZKのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 2/28 ZKの価格比較
  • Distagon T* 2/28 ZKの中古価格比較
  • Distagon T* 2/28 ZKの買取価格
  • Distagon T* 2/28 ZKのスペック・仕様
  • Distagon T* 2/28 ZKのレビュー
  • Distagon T* 2/28 ZKのクチコミ
  • Distagon T* 2/28 ZKの画像・動画
  • Distagon T* 2/28 ZKのピックアップリスト
  • Distagon T* 2/28 ZKのオークション

Distagon T* 2/28 ZKカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月

  • Distagon T* 2/28 ZKの価格比較
  • Distagon T* 2/28 ZKの中古価格比較
  • Distagon T* 2/28 ZKの買取価格
  • Distagon T* 2/28 ZKのスペック・仕様
  • Distagon T* 2/28 ZKのレビュー
  • Distagon T* 2/28 ZKのクチコミ
  • Distagon T* 2/28 ZKの画像・動画
  • Distagon T* 2/28 ZKのピックアップリスト
  • Distagon T* 2/28 ZKのオークション

『ツアイスって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 2/28 ZK」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 2/28 ZKを新規書き込みDistagon T* 2/28 ZKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

ツアイスって・・・

2010/06/18 11:00(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Distagon T* 2/28 ZK

スレ主 yosi-lowさん
クチコミ投稿数:11件

レポート悪いもので恐縮ではありますが、この先もコシナさんにも頑張ってもらいたい思いがあるので報告します。
非常に悩みながらもFA31mmと比較検討をし、お店の方の薦めもあり当レンズを購入しました。
やはりカメラ関係に長く従事されている方々はツアイスに対する信頼は絶大のようですね。
家に持ち帰り近くの川や神社を撮影したのですが素晴らしい写りだと思います。
ですが、レンズの中に目視できるほどのゴミの混入がありました。

早速問い合わせたところコシナではむっすりとした男性の応対で、まず発送をしてもらってこちら(コシナ)で確認しないと返答できないの一点張り。購入したお店に相談したら別の商品をということで段取りを進めてもらいました。ですが、在庫が無く納期が未定とのことで仕方なく返金してもらいました。もちろん写りには関係ないのかもしれませんが、高額な商品ですし気持ち的に納得ができません。商品入荷が未定という事もありコシナさんもたくさんの受注を抱えているのだろうと推察いたしますが、こういうミスは本当に残念ですし応対も無愛想でなんだか裏切られた感じです。

多分本当に稀な事だと思いますが、改めて行きつけのカメラショップがあって良かったと思いました。良心的な対応でありがたかったです。

書込番号:11511346

ナイスクチコミ!4


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/06/18 14:24(1年以上前)

 購入時から入っていたのですか?
 購入時には入っていたかどうか分からなかったけど気が付いたら入っていたのですか?

書込番号:11511881

ナイスクチコミ!1


スレ主 yosi-lowさん
クチコミ投稿数:11件

2010/06/21 09:43(1年以上前)

小鳥さん
購入時には興奮していたのでしょうか、ゴミの混入には気がつきませんでした。撮影で近所を放浪しながらレンズを交換していたときにふと気付きました。
1mmにも満たないチリではありますが、はっきり目視できるほどです。レンズ組み立て時に混入したものなのでしょうか。とても残念です。

書込番号:11524425

ナイスクチコミ!0


Nick Korrさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/23 21:08(1年以上前)

> まず発送をしてもらってこちら(コシナ)で確認しないと返答できないの一点張り。

他にどうせいっちゅうんでしょうか....。

> やはりカメラ関係に長く従事されている方々はツアイスに対する信頼は絶大のようですね。

むしろ経験の浅い方が過度に信頼感をもたれ過ぎている人が多いように思われます。

書込番号:11535387

ナイスクチコミ!2


potachさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:17件

2010/06/25 00:58(1年以上前)

yosi-lowさん こんばわ

今回は残念な結果でしたね。
これを機に今後のレンズ購入の糧となればいいですね。

チリの混入は必ずしも0とはいえません。
レンズ購入時の検品は重要ですよ。

レンズ購入時の最低限行うチェックは以下の内容です。

外観のキズ、汚れのチェック
前後からのチリ、コーティングのキズのチェック
ヘリコイドの動きのチェック、
絞り羽の動作、形状、シミのチェック
自分のカメラとのマッチング(勘合チェック)
無限遠のチェック
片ボケチェック
AFチェック(AFがあれば)

これらのチェックを行えば少なくとも初期トラブルに見合うことはないと思います。
(トラブルネタの多くは検品していない証拠)
ネットショップや量販店のように満足に検品できないところは要注意です。


Zeissの小言ですが、
中古のコシナZissは割りと当たりが多いです。
元々Zissのユーザーは手放す率が低いので中古で出回っているのは初心者が使いこなせず早く売りに
出されるケースが多く、状態の良い物が多いです。(最近はZF2へのリプレースでZFは大量にあまってますが。。)

書込番号:11540855

ナイスクチコミ!2


スレ主 yosi-lowさん
クチコミ投稿数:11件

2010/07/26 16:43(1年以上前)

デジタルカメラが普及して、カメラを趣味にする人が多数増えているようです。
誰かが仰っておりましたが、ツァイスはむしろ初心者の方に絶大な印象を与えているように感じますね。多分ツァイス商品はこの先手にすることが無いとは思いますが、ペンタックスFA31mmも結局購入出来ず終いで、レンズ難民になっております。

書込番号:11680098

ナイスクチコミ!1


tancatさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/26 17:57(1年以上前)

新品購入時にバカみたいにチェックされるのも迷惑だろ。
1mmに満たない塵は撮影中に入った可能性もあるな。
最近変な奴が多いな。

書込番号:11680336

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/26 18:10(1年以上前)

レンズって撮影の道具であって、飾り物じゃないから撮影に支障のないチリなど目くじらたてるほどじゃないと思う。
どうせ使えばチリなんか入るだろうし

高額な商品だからうんぬん...ならツアイスなんてやめてキットレンズでバンバン撮られることをおすすめしたい

書込番号:11680385

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 2/28 ZK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
83,800 円(税込) 0 2011/09/24 15:35:02
ツアイスって・・・ 7 2010/07/26 18:10:32
お迎え致しました 2 2010/11/05 20:37:26
あーあ、やっちゃった。 3 2008/09/29 23:26:00
あいにくの曇り空でしたが、撮影しました。 4 2009/10/21 15:50:23
買ったという人がいないですね。 10 2008/05/15 13:29:34
いつの間に・・・ 7 2008/03/28 21:26:20

「カールツァイス > Distagon T* 2/28 ZK」のクチコミを見る(全 40件)

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 2/28 ZK
カールツァイス

Distagon T* 2/28 ZK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月

Distagon T* 2/28 ZKをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング