『感動的な写り!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥89,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 重量:510g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 Distagon T* 2/35 ZKのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 2/35 ZKの価格比較
  • Distagon T* 2/35 ZKの中古価格比較
  • Distagon T* 2/35 ZKの買取価格
  • Distagon T* 2/35 ZKのスペック・仕様
  • Distagon T* 2/35 ZKのレビュー
  • Distagon T* 2/35 ZKのクチコミ
  • Distagon T* 2/35 ZKの画像・動画
  • Distagon T* 2/35 ZKのピックアップリスト
  • Distagon T* 2/35 ZKのオークション

Distagon T* 2/35 ZKカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月26日

  • Distagon T* 2/35 ZKの価格比較
  • Distagon T* 2/35 ZKの中古価格比較
  • Distagon T* 2/35 ZKの買取価格
  • Distagon T* 2/35 ZKのスペック・仕様
  • Distagon T* 2/35 ZKのレビュー
  • Distagon T* 2/35 ZKのクチコミ
  • Distagon T* 2/35 ZKの画像・動画
  • Distagon T* 2/35 ZKのピックアップリスト
  • Distagon T* 2/35 ZKのオークション

『感動的な写り!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 2/35 ZK」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 2/35 ZKを新規書き込みDistagon T* 2/35 ZKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

感動的な写り!

2008/10/14 14:56(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Distagon T* 2/35 ZK

スレ主 1986@さん
クチコミ投稿数:5件
機種不明
機種不明

先月、このDistagon 2/35とPlanar1.4/85の2本を持ってインドを一ヶ月ほどかけて旅行してきました。ペンタックスのデジタル一眼は持っていないので、フィルム一眼で36枚撮りフィルム18本ほど撮影しましたが、出来上がったプリントを見てぶったまげました。
「まじかよ!」と声をあげたくなるほどクリアーで濃厚な発色です。屋台で食べたカレーの写真なんかは明らかに自分の記憶よりも高級でクリアに写っています(笑)
ツァイスのレンズが良いというのは分かっていたつもりだったけど、実際に自分で色々な場面で使ってみて身に沁みてその凄さを感じました。ホント凄いです。ツァイス。

書込番号:8499409

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/14 17:06(1年以上前)

1986@さん、こんばんわ。

全く持って仰るとおりだと思います。
自分はNIKONを16年ほど使っていましたが、NX+P50/1.4を安価で購入し、使うや否や、
数ヶ月でCONTAXに完全移行してしまいました(元々興味はあったのですが、高価でしたからね)。

京セラがカメラ事業から撤退し、CONTAX製Zeissは宙ぶらりんになってしまいましたが、
COSINAさんが細々とでも続けてくださることは、ありがたいことだと思います。

問題はZeissが活かせる適当なデジタルボディがないことですよね...。


書込番号:8499768

ナイスクチコミ!3


スレ主 1986@さん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/15 16:29(1年以上前)

コメントありがとうございます。
ツァイスレンズで写真を撮ると全部ツァイスで揃えたくなりますよね。
ちょっと他のレンズを買う気が起きないというか。
コシナには頑張って続けてもらいたいものです。

書込番号:8504378

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2009/09/18 07:11(1年以上前)

Y氏in信州さん
>>問題はZeissが活かせる適当なデジタルボディがないことですよね...。

Zeissを最高に生かせるデジイチはα900だと感じています。ニコンD700 も良いですが、α900は自然な写りで解像度が非常に高く、色付けもZeissにぴったりです。
αのZeiss(ソニー製)だけはオートフォーカス+AE+手ぶれ補正 で撮れます。135mmF1.8ZAは最高の解像度だとの評価です。

だたしαのZeissは単焦点が2本のみです(Planar85mmF1.4と Sonnar135mmF1.8)。
そこでコシナのPlanar50mmF1.4-ZSを手ぶれ補正アダプターでα700やα900で使ってみると、Zeissらしい写りに感動しました。マニュアル焦点+マニュアルAE操作で手間が掛かりますが、出てくる美しい絵を見てしまうとそんなことは気になりません。
35mmも購入したいなと思って価格.COMを見ています。 このレンズも素晴らしい予感がします。
Zeissにどっぷり浸っています。Zeiss中心に写真を撮っているようなこのごろです。他のレンズもあるのですが、撮りに出かけるときになると、どうしてもZeissに手が出ます。
魅入られてしまったのかな?

書込番号:10171533

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 2/35 ZK」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 2/35 ZK
カールツァイス

Distagon T* 2/35 ZK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月26日

Distagon T* 2/35 ZKをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング