『お聞きしたいことがあります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥89,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:65x66mm 重量:460g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 Distagon T* 2.8/25 ZKのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 2.8/25 ZKの価格比較
  • Distagon T* 2.8/25 ZKの中古価格比較
  • Distagon T* 2.8/25 ZKの買取価格
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのスペック・仕様
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのレビュー
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのクチコミ
  • Distagon T* 2.8/25 ZKの画像・動画
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのピックアップリスト
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのオークション

Distagon T* 2.8/25 ZKカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月31日

  • Distagon T* 2.8/25 ZKの価格比較
  • Distagon T* 2.8/25 ZKの中古価格比較
  • Distagon T* 2.8/25 ZKの買取価格
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのスペック・仕様
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのレビュー
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのクチコミ
  • Distagon T* 2.8/25 ZKの画像・動画
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのピックアップリスト
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのオークション

『お聞きしたいことがあります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 2.8/25 ZK」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 2.8/25 ZKを新規書き込みDistagon T* 2.8/25 ZKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

お聞きしたいことがあります

2008/03/14 17:25(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Distagon T* 2.8/25 ZK

スレ主 Y-kitarouさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして、Distagon T* 2.8/25 ZK の購入を検討しています。当方、主に遠景を撮影しているのですが、このレンズの遠景撮影時の描写はどうなのでしょうか?他の板ではいまひとつという評価も目にしているのですが・・・どうぞよろしくご教授ください。

書込番号:7531990

ナイスクチコミ!0


返信する
NCC1701-Aさん
クチコミ投稿数:221件 Facebook 

2008/03/14 19:32(1年以上前)

取りあえず私の以前のサンプルをご紹介します。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=982541&un=16715

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1077686&un=40669

書込番号:7532458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/03/15 01:15(1年以上前)

こんばんは、Y-kitarouさん。
私はK100Dで使っています。最初は中々使いこなせず苦労していましたが、今ではお気に入りの1本になっています。

遠景はあまり撮っていませんが、ご参考になればと。20点ぐらいはあるかと思います。
全てRAW現像しています。
http://shumomo.exblog.jp/i11/

苦労した点は、思ったよりゴースト、フレアが出やすい。
2mから無限までが5ミリぐらいの幅しか無いので、ピントがシビアです。(もちろん絞り値にもよりますが)
油断すると白とびしやすい。
露出オーバー気味。(EV-0.3 〜 -0.7で撮影しています)
などですが、私の腕のいたらないのも原因となっていますので、その辺はご容赦を。

書込番号:7534229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2008/03/16 05:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

広角接写

F6 + Distagon 2/35 ZF + Velvia100

F6 + Distagon 2/35 ZF + Velvia100

このレンズで遠景撮影は殆どしたことがないです (^^;)
作例は、昨年D200にDistagon 2.8/25 ZFを付けて撮った寒桜で、ほぼ最短撮影距離で撮っています
個人的には、このレンズの美味しい所は『最短撮影距離17cm』にあると思ってますので、このレンズで遠景を撮ったことは殆どないです

むしろ、遠景を入れて撮るのなら、お薦めは同じDistagonでも2/35の方です
作例は、F6に付けてVelvia100を使って撮ったカットですが、全景にピントを合わせて背景をぼかす様な使い方で立体感のあるb町者をしてくれます
又、F5.6辺りまで絞り込めば、10mくらい離れた被写体にピントを持ってくると、背景もかなり鮮明に描写されます

個人的には、風景撮りならお薦めはこちらの35mmの方ですね (^^)

書込番号:7539568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2008/03/16 08:41(1年以上前)

自己訂正レスです (^^;)

誤)全景に => 正)前景に

『全景にピントを合わせ』ちゃったら、背景がボケる訳ないですよね (^^;)

書込番号:7539893

ナイスクチコミ!1


スレ主 Y-kitarouさん
クチコミ投稿数:2件

2008/03/16 18:57(1年以上前)

みなさま、ご丁寧な回答をありがとうございます!やはりマクロ的な撮り方があうレンズということでしょうか。shumomosanさんの作例を拝見しても背景のボケ具合の美しさはすばらしいですね。しかし、NCC1701-Aさんの作例を拝見しているとDA21と比較するとかなりシャープな印象も受けますね・・・
でぢおぢさんのおっしゃるように35mmのほうがいいとのご意見もあるのですが、少し広い画角のものが欲しいということがありまして質問させていただいた次第です。もう少し考えて見ます。ありがとうございました!

書込番号:7542283

ナイスクチコミ!1


NCC1701-Aさん
クチコミ投稿数:221件 Facebook 

2008/03/17 13:39(1年以上前)

Y-kitarouさん

このレンズをペンタックスのデジタルでお使いになるんだろうと推察していますが、
DA LimitedシリーズはDA21mmに限らず、精細な描写を狙った物ではないですよね?
私もDA70mmでは解像感を期待して使っているわけではないですから。

それで精細さで言えばDA☆16-50F2.8ズームの方が上だと思っていますが、
ディスタゴンを一度使い始めると、漠然とした遠景写真の中にも
大気や温度まで写し取れるような気がしてくるので、もう手放せません。
もちろん近接撮影での描写は他に類が無く、マクロ・レンズより面白いですね。
それに私は、このレンズについては逆光性能も悪くないと思いますよ。

http://www.imagegateway.net/a?i=wmLnXaeEUJ

ディスタゴン35mmはフルサイズで使うなら25mmより出番が多いということは
疑いないと思いますが、ペンタックスで使うなら画角が50mmを越えてしまいますし、
FA31mmの方がペンタックスならではというものがあり、色々と役にも立っています。

書込番号:7545848

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/03/18 16:00(1年以上前)

カメレスです。

このレンズは私はもの凄い!と感じています。
遠景での解像にビックリしました。

http://blogs.yahoo.co.jp/kohaku3_2008/1373391.html
こんな感じです。

書込番号:7550722

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 2.8/25 ZK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いました DistagonT 2.8/25 ZK 5 2015/04/14 21:31:25
そろそろ 9 2012/03/18 20:07:44
やっと入手しました♪ 0 2008/07/27 11:30:42
お聞きしたいことがあります 7 2008/03/18 16:00:38
ようやく入手 7 2008/03/01 9:26:44
Distagon 2.8/25 or Sigma 24/1.8 or 20/1.8 ? 3 2007/11/28 21:48:44
25mm vs 35mm 11 2007/11/08 20:10:44
今日買ってきました 3 2007/12/07 0:16:15

「カールツァイス > Distagon T* 2.8/25 ZK」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 2.8/25 ZK
カールツァイス

Distagon T* 2.8/25 ZK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月31日

Distagon T* 2.8/25 ZKをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング