『マクロレンズに・・・』のクチコミ掲示板

2007年11月17日 発売

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:63x24.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の中古価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の買取価格
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のレビュー
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のクチコミ
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の画像・動画
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のオークション

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月17日

  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の中古価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の買取価格
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のレビュー
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のクチコミ
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の画像・動画
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)

『マクロレンズに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)を新規書き込みフォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

マクロレンズに・・・

2008/12/11 16:29(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)

スレ主 我逢人さん
クチコミ投稿数:194件 フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のオーナーフォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の満足度5 日々是好日 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

このレンズはD60のスナップ用に購入したのですが
偶々付属のクローズアップレンズを着けて撮影した所
その写りに魅了させられてしまい それ以来マクロレ
ンズになってしまいました(^^;)

書込番号:8767447

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のオーナーフォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の満足度5 ひなパパ 

2008/12/11 22:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

蝋梅

我逢人さん、はじめまして。

なかなかクローズアップレンズ、おもしろいですよね。
でも、これで等倍じゃなくて、1:4なんです。
マクロの沼が待ち受けているような ...(^^;;

D40でこのクローズアップレンズを使いましたが、ピントが合っているか自信がないので、フォーカスエイドを頼りにしてます。
しかし、蝋梅みたいな被写体だと、カンが頼りになってしまいます。

10月にD90を購入してファインダーが見やすくなったので、このクローズアップレンズをぼちぼち使ってみようかな、なんて考えています。

書込番号:8769192

ナイスクチコミ!1


スレ主 我逢人さん
クチコミ投稿数:194件 フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のオーナーフォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の満足度5 日々是好日 

2008/12/11 23:28(1年以上前)

コメントありがとうございます

D300用にタムロン90mmとD60用にニコン60mmを所有していますが
このレンズのクローズアップレンズを使用してからマクロレンズの出番が減って
しまいました

何より嬉しいのは現場でのレンズの交換をしないで済むのと持ち運びが便利な事
ですね

D90良いですね ちょっと心が動きましたがD300があるので我慢しました
このような素敵な写真を沢山撮って下さい 

書込番号:8769491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のオーナーフォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の満足度5 ひなパパ 

2008/12/12 22:11(1年以上前)

あは、マクロ & D300、お持ちでしたか。
大変、失礼しました。

このレンズとD60の組み合わせ、コンパクトで良いじゃないですか。
私は、ペンタのようなパンケーキレンズが欲しくて、思わず購入した口です。

クローズアップレンズは、D300で使った方がピント合わせやすそうですね。
うらやましい限りです。
D90は、発売直後の購入だったので、10万以上したのですが、最近D300の最安値が14万を切り、もうちょっと待って、追い銭払えば ... なんて妄想することがあります。

書込番号:8773666

ナイスクチコミ!0


スレ主 我逢人さん
クチコミ投稿数:194件 フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のオーナーフォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の満足度5 日々是好日 

2008/12/13 00:49(1年以上前)

キツタヌさん こんばんは
同じですよ ペンタのパンケーキが欲しくて・・・アハハ

D90はD300より評判が良い見たいですよ
僕なんか逆にD300を出してD90にしようかと考えました
D300は良いカメラですが普段持ち歩くにはちょっと重いです

書込番号:8774708

ナイスクチコミ!0


OPS28さん
クチコミ投稿数:95件

2008/12/13 03:27(1年以上前)

ペンタのLimitedレンズは3本持っています。
そのコンパクトさとメタル感が気に入っていてNikonに乗り換えた今もまだ現役ですが、
このレンズを買ってから出番が減っています^^
フォーカスリングはアレですが、全体の造りは非常にいいですね。
AFでないため、スナップ用としてはシャッターチャンスを逃しやすい傾向がありますが。。。
でもAE利くだけでも大助かりです!

コシナにはSLUレンズのラインアップ拡充をお願いいたいです^^

NikonではAi-s 45mm F2.8 Pが一番、ペンタックスのDA40mm F2.8 Limitedに近いですね。
45/2.8Pはいつかゲットしたい一品なのですが、既に生産は終了。
中古市場にもなかなか出て来ない人気商品なのが辛いです。。。
再販、もしくはAF化して出てこないかなぁ^^;

書込番号:8775184

ナイスクチコミ!0


スレ主 我逢人さん
クチコミ投稿数:194件 フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のオーナーフォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の満足度5 日々是好日 

2008/12/13 10:18(1年以上前)

機種不明

OPS28さん おはようございます
ペンタをお持ちですかぁ〜 羨ましいですね
僕はあのレンズが欲しくて最近K−mを購入しようかと真剣に悩みましたよ

そうですね もう少し種類があれば嬉しいのですが残念です
AFの使い勝ってよりも カッコ優先なのでMFでも気になりません
その容姿を眺めているだけでも満足なので (^^;)

「Nikon Ai-s 45mm F2.8」・・・カッコ良いですよね
量販店で中古(2万〜4万)を数点見かけますがやはり新品が欲しいです

Nikonでもこのようなレンズも出してくれると有り難いですね

書込番号:8775952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)
コシナ

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月17日

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング