『欲しいです…』のクチコミ掲示板

2007年11月17日 発売

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:63x24.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の中古価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の買取価格
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のレビュー
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のクチコミ
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の画像・動画
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のオークション

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月17日

  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の中古価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の買取価格
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のレビュー
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のクチコミ
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の画像・動画
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)

『欲しいです…』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)を新規書き込みフォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

欲しいです…

2009/06/23 08:37(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)

スレ主 hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件

みなさんこんにちは。先にCOLOR SKOPAR 20mm を買ったのですが、
ULTRON 40mm 、日に日に欲しくなってきました。

書込番号:9744063

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/06/23 11:19(1年以上前)

買ってしまってから 悩まれたほうがよいかと。
20と40mmじゃ 全然画角が違いますからね。

どちらもイイ物です。

書込番号:9744551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/23 16:02(1年以上前)

ぜひ、購入&作例のアップをお願い致します。

書込番号:9745577

ナイスクチコミ!1


namekakeさん
クチコミ投稿数:12件 フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の満足度5

2009/06/24 19:38(1年以上前)

最近購入したばかりですが、かなりいいですよ。

20mm との比較、ぜひ見てみたいです。

書込番号:9751635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のオーナーフォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の満足度5 ひなパパ 

2009/06/24 23:00(1年以上前)

hornbill2さん、こんばんは。

沼の淵をさまよわれているようですね。(^^;;
沼への正常進化でしょうか???

私の場合、近眼が進んで、0.0?なので、マニュアルフォーカスがかなり厳しく、フォーカスエイド頼りで何とかしのいでいます。
不便さを楽しむレンズなのでしょうか?!
AF−S35mm/F1.8Gという選択肢もありますよね。
でも、標準系単焦点コレクターを極めるとなると、35mm/F2Dの方が良いかも知れません(私も気になってます)。

どうしても、ULTRON 40mm F2 SLIIということでしたら、中野フジヤさんのオンラインショップをチェックしてみてください。

http://www.fujiya-camera.co.jp/

ここで、このレンズ、価格.comの最安値より若干安く購入できました。
老舗の通販なので、信用できると思います。
ちなみに店頭価格とネットショッピングで価格差はありません。

中古レンズも扱っていますので、目的外のレンズを目の前に気絶しないようにお気を付けください。
注)「気絶」というのは、気が付いたら(無意識に)買っていたということを指すのだそうです。

書込番号:9752996

ナイスクチコミ!1


スレ主 hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件

2009/06/25 11:02(1年以上前)

my name is.....さん、じじかめさん、namekakeさん、キツタヌさん

レスをありがとうございました。

作例なんですが、基本的に妻子のみが対象、かつ日の丸構図、
恥ずかしくてお見せできるようなものがありません。差し支えが
ないものが撮れましたらアップしますので、見てやって下さい。

昨日D40のキットレンズ18〜55mmで少し試し撮りしました。
ありえない位軽いいですねぇ〜。筐体がほぼプラスチック製
なんですね。前向きにとらえれば軽くて錆びなくていいのかも。

試し撮りで思っていたよりもいいレンズであることがわかりました。
朝の光量がある時は室内でも問題ないのですが、夜の室内撮りでは
やはりイマイチ。私は普段はISO 200固定で絞り優先、できる限り
フラッシュは焚かない、で撮っていますので、動く子供を撮るの
は辛い。F2でISOをあげれば、かなりシャッタースピードはかせげる
ものでしょうか?

私もキツイ近眼+老眼でファインダーを見るのは辛いのですが、
それでもカラスコ20mmで撮っているときは楽しい。
フジヤカメラは先日ファインダーマグニファイァーでお世話に
なりました。眼鏡なので人柱です。35mm/F2Dですか。絞り優先で
撮っている私には、どのみちCPUがなくてもいいか(^^

しかし…そもそも子供を撮ろうって買ったカメラですからねぇ。
ですのでAF-S35mm/F1.8Gがいいのかなぁ…と悩み中です。

まあ、どれにしてもコンパクトなんで、持ち運びは苦にならないですね。

書込番号:9754811

ナイスクチコミ!0


スレ主 hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件

2009/07/03 08:30(1年以上前)

みなさん、お世話になりました。
まずは家族を撮る事を優先して、DX35mm F1.8にしました。
こちらはそのうち、こっそりと購入しようと思います。

コメントありがとうございました。

書込番号:9795179

ナイスクチコミ!0


Dekku-Manさん
クチコミ投稿数:10件

2009/07/15 23:13(1年以上前)

D40ならば、COLOR SKOPAR 20mm にULTRON 40mm のフードを取り付けてもOKですよ。
専用のフードも別売りでありますが、フルサイズでなければそれもありだと思います。
2つ揃えるといいことありますよ。

書込番号:9860358

ナイスクチコミ!1


スレ主 hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件

2009/07/16 12:34(1年以上前)

Dekku-Manさん

レスをありがとうございます。まずは今あるレンズ3本を使いこなしてから、
この40mmなりに挑みたいと思います。

書込番号:9862426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)
コシナ

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月17日

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング