『955円のHAKUBAの金属フード(アルミ)を付けてみました。』のクチコミ掲示板

2007年12月 発売

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)

KAマウント対応MF単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:58mm 最大径x長さ:64.4x47.5mm 重量:320g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のオークション

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)

『955円のHAKUBAの金属フード(アルミ)を付けてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)を新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)

クチコミ投稿数:89件
機種不明
機種不明
機種不明

フードとキャップを付けるとこんな感じです。

ノクトンで室内撮り

19時30分頃の博多駅の屋上駐車場。露出は約2.3オーバーで、明るく取りすぎ。

レンズフードを装着したところ、キャップが嵌められなくなりました。
下の方で書かれていたので、キャップを探したところ、φ62mmのレンズキャップがピッタリでした。
でも、タムロンの文字が目立つ〜!
そのうち、違うレンズキャップに交換したいです。
レンズのボケは、なかなか気に入っています。
もっと使ってみないと、良いも悪いも言えないです。
明るいことは、良いことだ。黄昏時に手持ちでオーバーの写真が撮れました。←失敗

書込番号:7673838

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/14 20:55(1年以上前)

HAKUBAのキャップなら目立たないかも?

http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/0103accessory/320237.html

書込番号:7673923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2008/04/15 00:43(1年以上前)

じじかめさん こんばんは
HAKUBAのキャップは、55mmは持っています。
紐が邪魔だとは思いつつ、せっかく付いているものを外したら勿体ない気がして付けっぱなしです。
ペンタックスのはφ62mmがなくて、取り敢えず有るのをはめている状態です。
取り敢えず、タムロンの文字をサンドブラストで削り飛ばそうと思っていました。
出来が気に入らなかったら、HAKUBAのにします。

書込番号:7675453

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/04/20 04:02(1年以上前)

にゃんこつさん こんばんわ〜
カメレスになってしまいました。

私のはニコンのキャップが着いています。
コシナではツアイスのマクロプラナーが62mmだったと思いますので、
(フォクトレンダーじゃないけど)
カメラ店に頼んで、注文しようと思っています。
にゃんこつさんもいかがでしょうか(●^o^●)
値段は高いとは思いますが(^_^;)

書込番号:7697887

ナイスクチコミ!1


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/04/20 10:17(1年以上前)

すいません。
マクロプラナーのキャップは67mmですね。
コシナの純正フードでは67mmです。
62mmのコシナツアイスは・・・ないかな?(^_^;)

書込番号:7698561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2008/04/20 17:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

しばらくは、取り敢えずこれで行きます。

kohaku_3さん こんにちは
 今は、レンズキャップのシルバーの塗装は取り除きました。目立たなくなったので、取り敢えずこのまま使います。
 コシナのキャップも良いのですが、58mmのフィルターを間にかませて、使った方が手早くて良いかもと思っています。
 昨夜は、ベランダで夜空を撮っていました。流れ星を久しぶりに見ましたが、願い事を唱える隙はありませんでした。
 ノクトンは、なかなかいいですね。ピントリングの可動域が、広いところが良いです。

書込番号:7700110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2008/04/20 18:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

画像が貼れていないのは、何故だろう?
もう一回、貼ってみます。

書込番号:7700156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング