『AF50mmF1.7と1.7NEWの違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:65.5x39mm 重量:170g 対応マウント:ミノルタAマウント系 AF50mmF1.7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF50mmF1.7の価格比較
  • AF50mmF1.7の中古価格比較
  • AF50mmF1.7の買取価格
  • AF50mmF1.7のスペック・仕様
  • AF50mmF1.7のレビュー
  • AF50mmF1.7のクチコミ
  • AF50mmF1.7の画像・動画
  • AF50mmF1.7のピックアップリスト
  • AF50mmF1.7のオークション

AF50mmF1.7コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AF50mmF1.7の価格比較
  • AF50mmF1.7の中古価格比較
  • AF50mmF1.7の買取価格
  • AF50mmF1.7のスペック・仕様
  • AF50mmF1.7のレビュー
  • AF50mmF1.7のクチコミ
  • AF50mmF1.7の画像・動画
  • AF50mmF1.7のピックアップリスト
  • AF50mmF1.7のオークション


「AF50mmF1.7」のクチコミ掲示板に
AF50mmF1.7を新規書き込みAF50mmF1.7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

AF50mmF1.7と1.7NEWの違い

2008/07/21 04:51(1年以上前)


レンズ > コニカ ミノルタ > AF50mmF1.7

クチコミ投稿数:110件

α200に合う明るい単焦点のレンズを探しているのですが、ミノルタのAF50mmF1.7と1.7NEWを見つけました。どちらも中古ですが、前者が8千円、後者が1万3千円と5千円位差があります。1.7NEWの方が発売時期が遅く大きさが少し違うようですが、画質その他どういう違いがあるのでしょうか?また、α200でも問題なく(ピントやAFスピード)使用可能なのでしょうか?

書込番号:8106083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2008/07/21 07:05(1年以上前)

50mmF1.7は見つけたら、買いでしょうね。画質では50mmF1.4をしのぐ面がありましたから。
でも、ミノルタから移行してサポートが心配なのでできれば試写させてもらって、異常ないか確認してからの方がいいかも知れません。

書込番号:8106212

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/07/21 07:53(1年以上前)

どちらも光学系は同じようです。
他のレンズと異なりNEWになって円形絞りが採用されたなんてコトも無いようですし。
初期型とNEWの違いは外観程度でしょう。
ピントリングがゴムになってMFが多少やりやすくなっている感じですね。

特にこだわりが無ければ安価な初期型でよろしいかもしれません。
以前NEWを使っていましたが…確か7,000円程度で購入した記憶があります。

書込番号:8106322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2008/07/21 09:18(1年以上前)

Seiich2005さん、⇒さん、早速のご返答有難うございます。

>でも、ミノルタから移行してサポートが心配なのでできれば試写させてもらって、異常ないか確認してからの方がいいかも知れません。
試写したいのですが、ネットで見つけたので難しいです。。。ただ、このレンズの評価が良さそうなので購入してみる価値はあるんじゃないかと思ってます。

>特にこだわりが無ければ安価な初期型でよろしいかもしれません。
仕様に大きく変わる点がなければ古い方にしようと思います。
>以前NEWを使っていましたが…確か7,000円程度で購入した記憶があります。
7,000円は安いですね!羨ましい限りです。

書込番号:8106572

ナイスクチコミ!0


peacefulさん
クチコミ投稿数:53件

2008/08/24 09:53(1年以上前)

僕も昨日、α300を買って来てこのレンズをつけましたよ。Newではないほうですね。快適ですよ〜。是非楽しんでみてください!

書込番号:8245566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 AF50mmF1.7のオーナーAF50mmF1.7の満足度4 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/10/03 22:39(1年以上前)

遅レスですが(^^ゞ

>初期型とNEWの違いは外観程度でしょう。

重さが異なります。
旧型は185g、NEWタイプは170g。

http://ca.konicaminolta.jp/support/compatible/lens/

書込番号:8450401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 AF50mmF1.7のオーナーAF50mmF1.7の満足度4

2008/10/04 23:41(1年以上前)

α200を購入して3ヶ月の初心者ですが、短焦点レンズがほしくてオークションで購入しました。落札価格は16,000円でした。
結構暗めの状況でも写せるのでかなり重宝しています。

昔は7,000円で取引されていたようですが、キャノンのように手ごろな短焦点レンズがないので値段が上がっているんでしょうね。α900の発売が決まってからネット販売の中古レンズの数がかなり減ったような気がします。

書込番号:8455588

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > AF50mmF1.7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MAXXUM 4 2012/09/08 19:15:15
DT 50mm F1.8 発表 4 2009/05/18 14:48:37
AF50mmF1.7と1.7NEWの違い 6 2008/10/04 23:41:01
輸入物 1 2008/03/14 14:21:08
【在庫】ありますね 8 2006/04/04 18:55:54
購入できました 2 2006/10/07 6:06:22
まだ売ってました! 5 2006/03/25 18:35:29
新品ゲットできました。 6 2006/03/16 7:19:09
交換レンズについて 10 2006/02/07 15:48:30
レンズがないです。 18 2006/02/06 20:49:33

「コニカ ミノルタ > AF50mmF1.7」のクチコミを見る(全 108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF50mmF1.7
コニカ ミノルタ

AF50mmF1.7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AF50mmF1.7をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング