『タムロンとの価格差・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥68,500

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜35mm 最大径x長さ:83x88.5mm 重量:430g 対応マウント:ミノルタAマウント系 AFズーム 17-35mm F2.8-4(D)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AFズーム 17-35mm F2.8-4(D)の価格比較
  • AFズーム 17-35mm F2.8-4(D)の中古価格比較
  • AFズーム 17-35mm F2.8-4(D)の買取価格
  • AFズーム 17-35mm F2.8-4(D)のスペック・仕様
  • AFズーム 17-35mm F2.8-4(D)のレビュー
  • AFズーム 17-35mm F2.8-4(D)のクチコミ
  • AFズーム 17-35mm F2.8-4(D)の画像・動画
  • AFズーム 17-35mm F2.8-4(D)のピックアップリスト
  • AFズーム 17-35mm F2.8-4(D)のオークション

AFズーム 17-35mm F2.8-4(D)コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • AFズーム 17-35mm F2.8-4(D)の価格比較
  • AFズーム 17-35mm F2.8-4(D)の中古価格比較
  • AFズーム 17-35mm F2.8-4(D)の買取価格
  • AFズーム 17-35mm F2.8-4(D)のスペック・仕様
  • AFズーム 17-35mm F2.8-4(D)のレビュー
  • AFズーム 17-35mm F2.8-4(D)のクチコミ
  • AFズーム 17-35mm F2.8-4(D)の画像・動画
  • AFズーム 17-35mm F2.8-4(D)のピックアップリスト
  • AFズーム 17-35mm F2.8-4(D)のオークション

『タムロンとの価格差・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AFズーム 17-35mm F2.8-4(D)」のクチコミ掲示板に
AFズーム 17-35mm F2.8-4(D)を新規書き込みAFズーム 17-35mm F2.8-4(D)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

タムロンとの価格差・・・

2004/10/21 14:40(1年以上前)


レンズ > コニカ ミノルタ > AFズーム 17-35mm F2.8-4(D)

スレ主 へもりおろんさん

タムロンとの価格差をどう考えるか…

価格差からして、何かしらの付加価値が付いていると思うが、
詳細不明なので、よくわかりません。

実物見た人のレポほしいっす

書込番号:3408944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件

2004/10/25 01:28(1年以上前)

写真見る限り、ピントリングの回転方向が、純正と同じになってます
ね。28-75はタムロン製のままだけど・・・・・。

とあるところで聞きましたが、コーティングはコニカミノルタの仕様
になるらしいです。発売されたらコーティングの色をみたいと思って
ます。あと円形絞りですね。

私がもし買うなら純正の方ですね。デザインもα仕様(特にズームリング
の斜め仕様はα初期からの伝統です。)ですし。

書込番号:3421134

ナイスクチコミ!0


3544さん
クチコミ投稿数:30件

2004/11/11 07:41(1年以上前)

正直な話 タムロンで作っているみたいですよ17−35と28−75は多分形からフードの大きさまで一緒のはずタムロンの人から聞いたので間違いないです。ただブランドがミノルタかタムロンかなだけです性能画質はイコールで考えていいと思います。

書込番号:3486251

ナイスクチコミ!1


桑田真澄さん

2004/11/20 17:22(1年以上前)

私は、タムロンを買ったのですが、せっかくのα7デジ。
 デザインのことを考えると、5000円ぐらいの差は・・・

書込番号:3523969

ナイスクチコミ!0


ニュースバードさん

2004/11/27 03:14(1年以上前)

タムロンとの違いはXRガラスを省いてミノルタコーティングに施した点と円形絞りを採用したことですよ。コニカミノルタらしいといえばらしいですけどね。出来ればGレンズのSSM仕様を出してほしいと願っているのですが、αー9が生産完了してしまった以上・・・どうなるんでしょう?

書込番号:3552261

ナイスクチコミ!0


衝動に負けた男さん

2004/11/28 13:18(1年以上前)

このレンズはお気に入りで、主にα7D・D70・EOS10Dで使って
います。
α7D用はまだ使い込んでいませんが、コニミノ版を使っています。
カメラボディーが違うので単純比較できませんが、ボケ味のキレイ
さではわずかにコニミノ版が優れているようです。
シャープネスは、ほぼ同等なので円形絞りの効果でしょうか?

書込番号:3558244

ナイスクチコミ!0


猪銭湯さん
クチコミ投稿数:238件

2005/02/04 23:43(1年以上前)

XRガラスは省いているのではなく、OEMだとばれるのであえて宣伝していないだけのようです

書込番号:3883060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:17件

2005/04/01 22:06(1年以上前)

同じ焦点距離のF3.5Gが生産中止になるって話があったので、先日、コニミノの人に状況を聞いた際にこのレンズについれも触れたのですが・・・
「タムロンのOEM(このレンズのこと)でなく、純正のGレンズを使いたい」みたいなことを言ったら、このレンズはOEMでなく、共同開発だと言ってました。(詳しいことは知らないようだったので、それ以上のことは不明)

ちなみに、近くの量販店で店頭展示品を並べて見た限り、タムとコニミノでコーティングの差は無いように見えました。

余談ながら、このレンズは、普及価格帯でワイド端F2.8だから、この辺の焦点距離でGレンズを共存させるなら、差別化を計るためワイド端が16mm以下で全域F2.8以上、とかでしょうね。(F3.5Gの後継は今のところ予定されてないみたいですが…)

書込番号:4134535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > AFズーム 17-35mm F2.8-4(D)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
以前撮影したものを 2 2022/04/25 1:00:45
α350で撮ってみました 3 2012/06/03 10:16:23
α900用に買いました! 3 2011/01/24 17:28:09
このレンズを 2 2015/09/03 15:42:54
本日、中古品購入 8 2015/02/22 3:12:58
30,000円+ポイント11% 7 2011/01/19 17:22:37
α7デジタルで使用時の画質 9 2006/01/22 21:14:20
安くなりましたね 7 2006/01/25 8:39:09
17mm側で 3 2005/10/14 8:39:20
タムロン版との値段の違い 1 2005/08/22 22:57:41

「コニカ ミノルタ > AFズーム 17-35mm F2.8-4(D)」のクチコミを見る(全 75件)

この製品の最安価格を見る

AFズーム 17-35mm F2.8-4(D)
コニカ ミノルタ

AFズーム 17-35mm F2.8-4(D)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

AFズーム 17-35mm F2.8-4(D)をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング