『α7II + ヤシコンSonnar T* 90mmF2.8』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:56x63mm 重量:240g Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8の価格比較
  • Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8の中古価格比較
  • Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8の買取価格
  • Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8のスペック・仕様
  • Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8のレビュー
  • Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8のクチコミ
  • Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8の画像・動画
  • Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8のピックアップリスト
  • Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8のオークション

Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月18日

  • Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8の価格比較
  • Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8の中古価格比較
  • Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8の買取価格
  • Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8のスペック・仕様
  • Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8のレビュー
  • Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8のクチコミ
  • Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8の画像・動画
  • Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8のピックアップリスト
  • Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8のオークション

『α7II + ヤシコンSonnar T* 90mmF2.8』 のクチコミ掲示板

RSS


「Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8」のクチコミ掲示板に
Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8を新規書き込みCarl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

α7II + ヤシコンSonnar T* 90mmF2.8

2019/06/29 23:24(1年以上前)


レンズ > 京セラ > Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8

スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9915件 Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8のオーナーCarl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8の満足度5
機種不明
機種不明

Sonnar T* 90mmF2.8 絞り開放

Sonnar T* 90mmF2.8 絞り開放

コンタックスG用のSonnar90mmです。K&FCONCEPTのマウントアダプターで使用しました。
SLR用にはSonnar85mmF2.8といった似たレンズがありました。描写も似ていると聞いたことがあります。
GのAFレンジファインダー(要はパッシブAF)では限界の焦点距離でよくピントを外しましたが、ミラーレスはピント確認しながら撮れるのでいいですね。

書込番号:22767712

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/06/30 05:41(1年以上前)

参考になりました。
オールドレンズの世界。

書込番号:22767997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


涼涼さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:12件

2019/06/30 18:24(1年以上前)

>holorinさん

ポートレートにもいいですね!
私もこのレンズを含め,Gシリーズのレンズを集めてしましました(Hologonとズーム以外).
フィルム時代はボディーのAF性能に問題があり,真価を発揮できないままというケースが多かったようですが,α7発売以来,完全復活しました.解像力,色乗り,コントラストがそろって素晴らしいレンズだと思います.

書込番号:22769302

ナイスクチコミ!0


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9915件 Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8のオーナーCarl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8の満足度5

2019/06/30 21:03(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
>涼涼さん

当時、予約でG1とH16mm、B28mm、P45mm、S90mmを買いました。H16mmは半年待ちだと言われていたので、その間にお金を貯めればいいかなぐらいの気持ちでw

α7IIの場合、P45mmとS90mmは全然問題ないのですが、B28mmは周辺がかなり流れます。センサー前のガラスの影響らしいです。
いま、中古で買ったG2のシャッターユニットがいかれてしまい、H16mmを使える環境がないのが残念です。

えーとS90mmの話でしたね。ここでの写真は美肌処理をかけているので、実際にはもっとシャープです。オールドと言われるレンズも、デジタルと組み合わせると意外にシャープなことが多いと感じています。

書込番号:22769643

ナイスクチコミ!0


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9915件 Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8のオーナーCarl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8の満足度5

2022/12/04 23:30(1年以上前)

当機種
当機種

Sonnar T* 90mmF2.8 絞り開放

Sonnar T* 90mmF2.8 絞り開放

焦点工房GTEを使ってみました。
https://kakaku.com/item/K0001321833/

書込番号:25039281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8
京セラ

Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月18日

Carl Zeiss Sonnar T*90mm F2.8をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング