『使いやすいレンズです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥29,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:61x36.5mm 重量:190g Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)の価格比較
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)の中古価格比較
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)の買取価格
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)のスペック・仕様
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)のレビュー
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)のクチコミ
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)の画像・動画
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)のピックアップリスト
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)のオークション

Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)の価格比較
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)の中古価格比較
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)の買取価格
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)のスペック・仕様
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)のレビュー
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)のクチコミ
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)の画像・動画
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)のピックアップリスト
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)のオークション

『使いやすいレンズです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)」のクチコミ掲示板に
Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)を新規書き込みCarl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

使いやすいレンズです

2007/03/19 15:43(1年以上前)


レンズ > 京セラ > Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)

クチコミ投稿数:27件

プラナー50mmF1.4を使いこなせず手放しました。ニコン信者には隠れた名玉といわれる1.7があるというHPの記事に接し、中古の1.7を入手、プラナー50mm再体験をしました。安いレンズですが、描写もきちんとしており、よいレンズだと思います。EOS-20Dに装着し撮影した参考の絵(下記URLの「印象に残った花風景」のランとツバキ)を観て頂ければ幸いです。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=943935&un=8839

書込番号:6133789

ナイスクチコミ!0


返信する
yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/03/19 19:37(1年以上前)

プラナーもやわらかくていいんですが、80-200も良い感じですね。
なかなか通好みの楽しみ方をされていて、いいですね〜(^^)

書込番号:6134477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1685件Goodアンサー獲得:9件

2007/03/25 09:55(1年以上前)

 ケンモグくんさん
 おはようございます。P1.4/50、惜しいことをしましたね。P1.7/50とはまるで性格が違いますものね。一方は柔らかく、他方はかちっと写ります(そうでないこともありますが)。1.4の絞り開放の時のあのとろけるような絵は、気むづかしいP1.4/85より好きですね(実は85の方は使いこなせない)。何ともいえない色気がありますよ。景色や建物には1.7、美人!?をとるなら1.4かなあ。贅沢なようだけど、やっぱり両方ほしいよねえ。それから、これにVS3.4/28-85とVS4/80-200があれば満貫テンパイですね。この二本のズームレンズ、そんじょそこらの単焦点よりはるかによく写りますよ。D4/18が加われば四倍満!(konjijiは麻雀はやりませんがね)。このあとにS2.8/180、P2/100、D2.8/21なんてそうそうたる世界文化遺産が控えていますからね。もう泥沼よ!!!あがいてもダメ。助からないね。
 車と同じで、この頃のレンズは誰がなんといおうと最高。これ以前のレンズはいいんでしょうが、いい個体(レンズ、ボディーともに)が少ないから私のようにとりまくりの実用主義者(コレクターでない)には向きません。そんなわけでヤシコンが最高ですよ。
 あ、そうそう、間違ってもEosマウントなんかつけてデジったらだめですよ。やっぱりポジですよ、ポジ。あとでスキャンナーでデジるにしても、Zeissのありがたみはフィルムでないと分かりませんから。当時のレンズやコーティングはヒ素とか鉛とか、今では公害で追放されてしまった素材が使い放題、たんまり入っているので、これが出てくる絵に彩りを与えてくれるんではないでしょうかね。事実、Cosina製のP1.4/50やP1.4/85なんかの低公害レンズはきちっと写るけど、色気も素っ気もないですよ(個人の好みかもしれないけど)。やっぱり毒を食わねばね。
 konjiji的には、あーでもないこーでもないといじくり回すのが写真の楽しみの一つですから。はじめからよく写るのより、ある時突然、うまくいったときの方がはるかにうれしいですね。長レスごめん。

書込番号:6157617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2007/03/27 17:03(1年以上前)

こんじじさん
コンタックスレンズのMFカメラとしてEOS-1N(フォーカシングスクリーン:Ec-B)を使っています。VS80-200mmF4で花を撮ったときネガですがデジタルより印象的な描写の写真が得られました。何故? 
こんじじさんのレスでよく分かりました。ご教示ありがとうございました。
この春はポジの良さを学ばせて貰います。

書込番号:6166997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1685件Goodアンサー獲得:9件

2007/03/29 07:50(1年以上前)

ケンモグくんさん
お早うございます。
Canonのカメラのことは良く分かりませんが、最近のカメラ全般に云えることは、すべてAFになってしまったためか、自分の目でピントを合わせる(MF)のが暗くて大変困難になってきましたね。とくに望遠側はキツイですね。ケンモグくんさんはスクリーンを変更されていらっしゃるようですが、マウントアダプターでヤシコンのレンズを使う場合にはいかがですか。
私は以前、ヤシコンのレンズを1DsMkIIや5Dでマウントアダプターを使用する際、電子接点があるものをヤフオクで購入しております。これだと私のようにジジイでもEosのfocus aidが使えるので大変助かります。今でもフィルム撮影する前のテストに5Dを持って行って、この電子接点付きマウントアダプターを使っています。なかなか良くピントがあって便利ですよ。もちろん、5Dの絵は捨てていますが。
あ、それから私は旅行が好きですが、28-85と80-200の2本で事足りています。この2本は本当によいレンズですね。愛用のボディーはContax RXです。AXも良いですね。

書込番号:6173276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/04/15 20:06(1年以上前)

こんじじさん
EOS-1NのフオーカシングスクリーンEc-B(ニュースプリット)でのピント合わせは大丈夫です。この春はP50mmF1.7、D35mmF2.8で桜風景を撮りました。
VS28-85mmF3.3-4(中古)入手しました。花風景の描写が好きです。これからいろいろ楽しみたいと思います。アドバイスありがとうございました。

書込番号:6235672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
距離目盛の色 4 2020/02/08 16:44:30
α7II + ヤシコンPlanar T* 50mmF1.7 MMJ 2 2019/05/16 0:25:32
使いやすいレンズです 5 2007/04/15 20:06:57
使いやすい 2 2004/01/22 2:42:31

「京セラ > Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)」のクチコミを見る(全 17件)

この製品の最安価格を見る

Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)
京セラ

Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.7 (MM)をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング