『α7III + ヤシコンVario-Sonnar T* 100-300mmF4.5-5.6 MMJ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜300mm 最大径x長さ:71x143mm 重量:925g Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 100-300mm F4.5-5.6 (MM)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 100-300mm F4.5-5.6 (MM)の価格比較
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 100-300mm F4.5-5.6 (MM)の中古価格比較
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 100-300mm F4.5-5.6 (MM)の買取価格
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 100-300mm F4.5-5.6 (MM)のスペック・仕様
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 100-300mm F4.5-5.6 (MM)のレビュー
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 100-300mm F4.5-5.6 (MM)のクチコミ
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 100-300mm F4.5-5.6 (MM)の画像・動画
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 100-300mm F4.5-5.6 (MM)のピックアップリスト
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 100-300mm F4.5-5.6 (MM)のオークション

Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 100-300mm F4.5-5.6 (MM)京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 100-300mm F4.5-5.6 (MM)の価格比較
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 100-300mm F4.5-5.6 (MM)の中古価格比較
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 100-300mm F4.5-5.6 (MM)の買取価格
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 100-300mm F4.5-5.6 (MM)のスペック・仕様
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 100-300mm F4.5-5.6 (MM)のレビュー
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 100-300mm F4.5-5.6 (MM)のクチコミ
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 100-300mm F4.5-5.6 (MM)の画像・動画
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 100-300mm F4.5-5.6 (MM)のピックアップリスト
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 100-300mm F4.5-5.6 (MM)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 100-300mm F4.5-5.6 (MM)

『α7III + ヤシコンVario-Sonnar T* 100-300mmF4.5-5.6 MMJ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 100-300mm F4.5-5.6 (MM)」のクチコミ掲示板に
Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 100-300mm F4.5-5.6 (MM)を新規書き込みCarl Zeiss Vario-Sonnar T* 100-300mm F4.5-5.6 (MM)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

α7III + ヤシコンVario-Sonnar T* 100-300mmF4.5-5.6 MMJ

2021/05/23 23:32(1年以上前)


レンズ > 京セラ > Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 100-300mm F4.5-5.6 (MM)

スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9917件 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 100-300mm F4.5-5.6 (MM)のオーナーCarl Zeiss Vario-Sonnar T* 100-300mm F4.5-5.6 (MM)の満足度4
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

100mm 絞り開放

135mm 絞り開放

200mm 絞り開放

300mm 絞り開放

何しろ高かったんで、あまり多くは出ていないと思われるレンズです。
100-300mmF4.5-5.6というスペックで当時の標準小売価格23万でしたから。
中古とは言えその8分の1くらいの価格で買っているので、それだけの価値があるのかどうかはわかりませんが、非常にすっきりした描写をするレンズでした。

書込番号:24152115

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2021/05/24 08:15(1年以上前)

holorinさん こんにちは

>100-300mmF4.5-5.6というスペックで当時の標準小売価格23万でしたから。

このレンズ フィルムカメラ時代使っていましたが 棚ずれ品の新品8万円以下で購入しました。

後 このレンズ 後玉のユニットレンズの中が曇ることがあるので注意が必要です。

書込番号:24152375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10629件Goodアンサー獲得:1278件

2021/05/24 10:21(1年以上前)

>holorinさん

23万、高いですね。
描写に自信があるってこともあると思いますが。

マウントアダプターで使えるようになってからヤシコンは人気ですが、どちらかと言えばプラナー50、85が人気ですよね。

EVFで拡大してピント合わせが可能なのも人気の要因だと思いますが。

書込番号:24152504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9917件 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 100-300mm F4.5-5.6 (MM)のオーナーCarl Zeiss Vario-Sonnar T* 100-300mm F4.5-5.6 (MM)の満足度4

2021/05/24 22:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スペック(英文)1

スペック(英文)2

スペック(英文)3

スペック(英文)4

>もとラボマン 2さん

>このレンズ 後玉のユニットレンズの中が曇ることがあるので注意が必要です。

なるほど、3枚使われているという特殊低分散レンズに関係するんでしょうか。後玉のユニットに入っているのかどうかはわかりませんが。
情報ありがとうございます。


>with Photoさん

50mmと85mmのプラナーは鉄板ですね。実は、あと35mmF2.8がほしいなと思っています。
300mmの拡大表示はやってみると実はなかなかたいへんです(笑)。

Distagon T* 25mmF2.8 MMJ
https://bbs.kakaku.com/bbs/10502510123/SortID=22376558/

Tessar T* 45mmF2.8 MMJ
http://bbs.kakaku.com/bbs/10502510127/SortID=21821234/

Planar T* 50mmF1.4 MMJ
http://bbs.kakaku.com/bbs/10502510128/SortID=22228462/

Planar T* 50mm F1.7 MMJ
https://bbs.kakaku.com/bbs/10502510129/SortID=22662581/

Makro-Planar T* 60mmF2.8C MMJ
http://bbs.kakaku.com/bbs/10502510145/SortID=21822091/

Planar T* 85mmF1.4 MMJ
http://bbs.kakaku.com/bbs/10502510130/SortID=21358668/

Sonnar T* 100mmF3.5 MMJ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21919432/

Planar T* 135mmF2 AEG
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21353785/

Sonnar T* 135mmF2.8 MMJ
https://bbs.kakaku.com/bbs/10502510133/SortID=22646277/

Tele-Tessar T* 300mmF4 MMJ
http://bbs.kakaku.com/bbs/10502510136/SortID=21860881/

Vario-Sonnar T* 40-80mmF3.5 AEG
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23646771/

Planar T* 45mmF2(Gマウント)
https://bbs.kakaku.com/bbs/10502510116/SortID=22755200/

Sonnar T* 90mmF2.8(Gマウント)
https://bbs.kakaku.com/bbs/10502510117/SortID=22767712/

旧コンタックス Sonnar T 50mmF1.5
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22076625/


添付は
https://www.zeiss.com/content/dam/consumer-products/downloads/historical-products/photography/contax-yashica/en/datasheet-zeiss-vario-sonnar-4556100300-en.pdf
から引用してきた本レンズのスペックシートです。
MTF曲線とか見ると、それほどいいようには見えないのですが、まあ、そんなものなのでしょう。

書込番号:24153586

ナイスクチコミ!0


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9917件 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 100-300mm F4.5-5.6 (MM)のオーナーCarl Zeiss Vario-Sonnar T* 100-300mm F4.5-5.6 (MM)の満足度4

2022/09/10 22:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

中秋の名月 JPEG

中秋の名月 RAWから現像、トリミング

中秋の名月が見えたので写真を撮りました。カメラはα7IVに替わっています。

書込番号:24917242

ナイスクチコミ!0


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9917件 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 100-300mm F4.5-5.6 (MM)のオーナーCarl Zeiss Vario-Sonnar T* 100-300mm F4.5-5.6 (MM)の満足度4

2022/11/28 23:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

100mm

135mm

200mm

300mm

300mm(あるいは400mm)クラス望遠ズームの比較のために撮影しました。
最新のレンズは持っていないのでそれらとは比較はできませんが、今回比較した中ではトップクラスの描写でした。

書込番号:25030095

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2022/11/29 13:52(1年以上前)

holorinさん こんにちは

>当時の標準小売価格23万でしたから。

自分も使っていたレンズですが 最後の方では 新品10万円位で投げ売りされていました。

書込番号:25030873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 100-300mm F4.5-5.6 (MM)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 100-300mm F4.5-5.6 (MM)
京セラ

Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 100-300mm F4.5-5.6 (MM)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 100-300mm F4.5-5.6 (MM)をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング