『おすすめのフードはありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥84,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:18〜35mm 最大径x長さ:82.5x82.5mm 重量:370g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの買取価格
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのレビュー
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのオークション

AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの買取価格
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのレビュー
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのオークション

『おすすめのフードはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDを新規書き込みAI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おすすめのフードはありますか?

2015/02/19 13:39(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED

スレ主 onob777さん
クチコミ投稿数:100件 AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのオーナーAI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの満足度5

はじめまして。
先日このレンズの中古良品を手にいれました。購入後に新宿のヨドバシでGタイプと比較し、家のPCで画像を確認しましたが、個人的には画質も満足です。
ただし、外に持ち出した場合の使用感として、非常に逆光に弱く、フレア?ゴースト?が出まくりで困っています。よく考えますと、日中野外では、画角から考えて半分の向きが逆光となるわけで、もう少し何とかならんかな〜。と思いましての書き込みです。
フレアやゴーストを味としてある程度は受けいれていますので、できましたら、付属の純正フード以外でのおすすめがありましたら、教えてください。Gタイプへの機種変更は考えておりません。

書込番号:18494482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45207件Goodアンサー獲得:7617件

2015/02/19 14:06(1年以上前)

onob777さん こんにちは

使用するボディは フルサイズでしょうか それともAPSサイズでしょうか?

フルサイズだと フィルター2枚掛けででもケラレが出る可能性があるので 探すの純正以外では難しいと思いますが 

APSサイズで有れば 28mmレンズ対応のフードで有れば 取り付けられると思います。

書込番号:18494543

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 onob777さん
クチコミ投稿数:100件 AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのオーナーAI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの満足度5

2015/02/19 14:27(1年以上前)

言いづらいのですが、フルサイズです。

書込番号:18494593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45207件Goodアンサー獲得:7617件

2015/02/19 14:42(1年以上前)

onob777さん 返信ありがとうございます 

フルサイズだと フードの高さほとんど取れないと思いますので やはり純正位しか無い気がします。

書込番号:18494624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/19 15:02(1年以上前)

http://shop.nikon-image.com/front/ProductJAB72301.do?cid=IJD98TJZDJ021328

付属の純正フードがいいと思います。

書込番号:18494665

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 onob777さん
クチコミ投稿数:100件 AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのオーナーAI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの満足度5

2015/02/19 15:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。
純正を使用して、構図で工夫する事にします。物欲抑えきれず、d610買ってしまいました(汗。
広角楽しんでおります。

書込番号:18494666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 onob777さん
クチコミ投稿数:100件 AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのオーナーAI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの満足度5

2015/02/19 17:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

解決済みですが 帰宅しましたので、一応画像も添付いたします。
今月初めに箱根に行った時のものです。
前日雪が積もり、とてもきれいでした。撮って出しです。

書込番号:18495070

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古でお手頃な広角レンズ 21 2019/11/09 16:36:54
おすすめのフードはありますか? 6 2015/02/19 17:35:39
思った以上に使える 7 2016/07/06 10:20:30
フィルター類 7 2014/07/11 7:35:58
///18mmでの解像度サンプル 1 2012/06/08 23:35:17
ピントについて 7 2012/05/17 22:13:02
レンズの新旧?その他色々教えてください。 6 2011/08/16 12:01:28
F3で使うと? 5 2011/08/07 2:01:05
CaptureNX2 自動ゆがみ補正 3 2010/12/19 18:07:15
鏡胴の伸び 2 2010/03/21 7:27:51

「ニコン > AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED」のクチコミを見る(全 216件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED
ニコン

AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング