『このレンズは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:24〜50mm 最大径x長さ:67.5x74.1mm 重量:355g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dのオークション

AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dのオークション

『このレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5D」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dを新規書き込みAI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

このレンズは?

2007/08/08 16:45(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5D

クチコミ投稿数:4件

このレンズの書き込みが殆どないのですが使ってる人が少ないのでしょうか?
ヤマダ電機にて27000円台で売っていました。

書込番号:6621572

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/08/08 17:24(1年以上前)

24mmから始まる標準ズームのエントリーモデルとなれば
相性がいいのは銀塩のエントリー機だと思います.

デジイチ買う人は17,18mm始まりのズームを買うでしょうし
F6とか買う人はレンズもハイエンドクラスを揃えると思います.

書込番号:6621674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/08/08 17:41(1年以上前)

今となっては24ミリからの二倍ズームにはあまり魅力を感じません。F値も暗めとなれば・・・せめて簡易マクロでもあれば少しは魅力がでますが・・・。ちなみにその価格では買いではありません。

書込番号:6621710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/08/08 19:07(1年以上前)

上でも述べられてますが
何に使うにも中途半端なレンズではないですか。

書込番号:6621894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/08 20:30(1年以上前)

フィルター枠が回転するレンズなので、PLフィルターも使いにくいし、製造完了で正解だと思います。

書込番号:6622097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/08/08 22:27(1年以上前)

24-50mm/28-50mmってのは、銀塩での入門者向け格安ズームレンズと目されていますね。

今となっては昔の話。もしもデジタルがはじめからフルサイズで発売されていたら、当然レンズキット用のレンズになったでしょう。

APS-Cサイズのデジタルがこれだけ普及していれば、よっぽどのことが無い限りこの掲示板でも勧める人もいないでしょう。

どれくらいの描写力があるかは知りませんが、それなりの実力を備えたレンズなら中望遠派の玄人好みかもしれませんが、残根ながらそういう話も聞きませんね。

因みに、MFでは28-50mmF3.5なんてのが有りましたが、銀塩時代にコンパクトで安い割にはなかなか良い仕事してくれたレンズでした。

書込番号:6622608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2007/08/10 19:02(1年以上前)

フィルムで使うにしても24mmからのズームで、テレ側50mmと云うのは皆さん書かれてる通りかなり半端です
特にフィルム用の標準スームならVR 24-120mmが使い易いだけに、余計のその感が強くなります

同じ二倍ズームでも、もしも買うのならAF 18-35mmならデジタルと兼用出来てお薦めでしょうね (^^;)

書込番号:6628198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/08/13 11:10(1年以上前)

皆様、色々とレス有難うございました。
意外と評判があまり良くないという事がわかりました。

書込番号:6636636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ニッコール千夜一夜に! 2 2025/04/26 18:39:26
結構良いかも 2 2022/01/10 22:39:52
24-50が出ると聞いて‥ 12 2020/07/07 20:39:26
購入しました! 5 2016/10/26 7:57:08
D がつくかつかないか 22 2016/09/17 23:29:07
雨でもお気軽につかえるね 1 2015/05/06 14:03:42
やっぱ・・・買っちゃった 7 2014/07/22 18:54:20
最近気になるレンズです 2 2014/06/04 13:37:36
D600で使ってみました 9 2014/05/06 23:23:57
このレンズの買取値は? 6 2013/03/29 14:10:31

「ニコン > AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5D」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5D
ニコン

AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング