『VRオフの必要性とは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (27製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:575g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月28日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

『VRオフの必要性とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VRオフの必要性とは?

2009/08/26 12:19(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:78件

皆さんの書き込みを見て気になったのですが、
VRをオフにする必要性はどんな時にあるのでしょうか?
私は特に不具合も感じずに常時オンで使っているもので、
質問させて頂きます。
よろしくお願いします。

書込番号:10052021

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度4 休止中 

2009/08/26 12:20(1年以上前)

三脚固定の場合はVR機能がかえって悪さをするらしいのでOffにします。

書込番号:10052025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/08/26 12:22(1年以上前)

三脚に固定して撮る場合などに、誤動作の恐れがあるようですよ。

書込番号:10052029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2009/08/26 14:52(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。
そうですか!三脚の場合にオフするんですか!!
私は三脚でも特に問題を感じずにオンのまま花火など撮っていました。(^^;)

という事は・・・、
VR効果で狙う振動数は、手持ちを前提に設定されていて(?)、
三脚の場合にはマッチしない、という事なのですね、きっと。

うさらネットさん、
花とオジさん、
ありがとうございました。

書込番号:10052559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/27 01:28(1年以上前)

Maker's Markさん、こんばんは。

このレンズや多くのレンズでは、うさらネットさんや、花とオジさんが言われている通りなのですが、AF-S 400mmF2.8G のように、「トライポッドモード」(三脚ブレ補正)が搭載されているレンズもありますので、今後購入されるレンズは使用前に確認するようにしてください。

書込番号:10055624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2009/08/27 12:26(1年以上前)

タン塩天レンズさん、こんにちは。
ヨンニッパにはそんなモードがあるんですね!
今の私には到底届かない世界ですが、勉強になりました。
ありがとうございます。

という事は・・・(新たな疑問が湧いてしまったのですが)、
それは三脚座のみで固定する場合を想定して設計されていて、
例えば、主となる三脚固定以外に、補強的に別な方法で
レンズの先の方を固定される方がいますが、その場合は、
やはりオフにするのでしょうか???
当面、私のレベルでは役立たない情報なんですけど・・・・

書込番号:10056957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/27 14:49(1年以上前)

Maker's Markさん、こんにちは。

手持ち撮影時の手ブレの周波数に対応するのがVRです。
三脚や何かで固定した時に発生する三脚ブレの周波数は、もっと高くVRの補正を超えます。
三脚使用時にVRがONのままで誤作動する可能性があるのはこのためです。(三脚使用時にONのままでも問題無い事も多いですが)

三脚使用時のブレ周波数に合わせた補正をするのがトライポッドモードですので、何かしらの方法でレンズやカメラを固定した時はトライポッドモードでOKです。

書込番号:10057432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2009/08/28 01:39(1年以上前)

タン塩天レンズさん、こんにちは。

いつかは私もAF-S 400mmF2.8G・・・
欲しいなぁ、無理かなぁ・・・。

度々ありがとうございました!

書込番号:10060788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月28日

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング