『D700の標準ズームとして』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜105mm 最大径x長さ:73x81.5mm 重量:455g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のオークション

AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のオークション

『D700の標準ズームとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)を新規書き込みAI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

D700の標準ズームとして

2008/12/13 23:11(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)

クチコミ投稿数:450件 nakajima akira's photobook 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

そのまま

そのまま-2

輪郭強調-1

輪郭強調-2

みなさま こんばんは!

最近D700を入手しました。
手頃な標準ズームとして AF Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D の
中古レンズを20,700円で手に入れました。(八百富大阪駅)

【作例】
絞り優先で 「そのまま」の画像も良し、
プログラムオートで ピクチャーコントロール:輪郭強調+1でも良し
万能レンズと思います。

最初の2枚が何もせず 「そのまま」、
あとの2枚が「輪郭強調+1段」です。

書込番号:8779516

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のオーナーAI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の満足度1 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/12/14 00:45(1年以上前)

  ・D700 + 28-105/3.5-4.5D !
  ・綺麗な絵ですね。

  ・このレンズ、銀塩リバーサルフィルムとのときよりも力がさらに出てきている
   感じを受けます。

  ・GasGas-PROさんの、「D700} + 「28-105/3.5-4.5D」 の評価
   http://gaspro.web.fc2.com/camera-renz.html
   と同じように感じました。

  ・フルサイズ判になってから、旧レンズがまた実際的に、再評価され始め、うれしいです。

  ・これで、なにやら、もやもやが消えていき、決断できそうです。

  ・感謝いたします。本当にありがとうございました。

書込番号:8780087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:450件 nakajima akira's photobook 

2008/12/14 09:35(1年以上前)

輝峰(きほう)さん
おはようございます!

わたしには重過ぎると感じていたD700ですが
その重さを忘れさせるものがあります。

わたしの持っているフルサイズのニッコールは古いMFばかりで
わずか 50mm1.4D と Micro 60mm2.8D だけでした。

idoさんに勧められて買ったのが この Zoom Nikkor 28-105mm だったのです。
idoさんのブログ → http://idosan.blog35.fc2.com/

このAF28-105mmの時代は、F5などのデカいAF一眼の華やかな時であり
わたしがF3まで続けた一眼レフがイヤになった時期だったのです。

その後 D70, K100D, E330, D80 と来て、このたび還暦で D700です。
重いですけど やっと銀塩時代の感覚が戻りつつあります。

書込番号:8781196

ナイスクチコミ!0


43♪さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:10件

2008/12/14 12:33(1年以上前)

なかじまあきらさん、こんにちは♪

わたしもD700の標準ズームとしてこのレンズを使用しています。

以前友人から譲り受けたものなんですが、入手当時はD70とD40しかなく
たま〜にハーフマクロとして使う程度で、防湿庫で留守番していることがほとんどでした。

でも、D700を入手してからはメインレンズに格上げ!
50mm以降ならマクロモードで寄って撮れるので、とても重宝しています(^^)
レンズも細身で取り回しもいいですよね。

書込番号:8781995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件 nakajima akira's photobook 

2008/12/14 15:03(1年以上前)

43♪さん
こんにちは!

はい、わたしはフルサイズのAFのNikkorは 50mm1.4D と Micro 60mm2.8D しかなく
あまり大きくない常用標準ズームを探していました。

AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D は D700に付けると約1.5kg、
軽くはないですが その写りは気に入りました。


単焦点も含めて 古いAF Nikkor を探すのが楽しみになってきましたよ〜 (^^)

書込番号:8782600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F-601 15 2023/04/29 22:59:54
Z6で使ってみました 0 2021/05/29 15:05:52
前キャップを探しています 11 2019/01/31 11:01:37
再々購入 8 2017/12/24 19:32:56
流石に、あのフードは・・・・ 15 2021/02/02 16:23:34
結構寄れます 6 2014/05/29 20:43:29
ケンコーPRO300 1.4X DGX購入計画 8 2014/01/23 1:26:54
「Df」 で使えるレンズです 7 2014/01/26 0:35:26
まだまだ使える! 9 2013/09/16 16:35:33
D300Sで使用時の注意をご教授を願う 7 2013/06/06 21:30:42

「ニコン > AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)」のクチコミを見る(全 280件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)
ニコン

AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング