『買いました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,400 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥270,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

買いました。

2009/12/06 00:29(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

スレ主 MNAYKKさん
クチコミ投稿数:233件 趣味の写真日記 

漸くこのレンズを買うことが出来ました。(中古ですが)
使用ボディはD300とD50なので、周辺減光も問題ないですし、ズームでありながら
この描画には満足です。

ところでこのレンズにKenkoのZetaのフィルター使ってる方がいらしたら教えて頂きたい
のですが、やはりPRO1Dなどよりも逆光含めて効果ありますか?

宜しくお願いします。

尚、今はステップダウンリングを噛まして、72mmのPRO1Dを付けています。
とりあえずケラレはないので、あまり変わらないならこれで行ってしまおうかとも思って
います。(72mmでフィルターを揃えてることもあり、ステップダウン&前のキャップは
持っていました。以前持っていた304もNDは72mmを使っていたので)

書込番号:10585306

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/12/09 23:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

MNAYKKさん

ご購入おめでとうございます。
私も同じレンズをD200で使用しています。

レスが付かないですねー。
このレンズにどうでしょう、フィルターを付けない方が多いのではないでしょうか。
しかも品名を指定なさっていることから、更に限られてくるのかも。

>やはりPRO1Dなどよりも逆光含めて効果ありますか?
逆光に対してはフィルターを付けると不利、つまり付けない場合よりゴーストやフレアーが発生しやすくなるので、私はこのレンズも含めてフィルターは一切付けない主義です。
レンズを保護する為のフィルターですけど、実際にそのような事態に遭う可能性(殆ど無いに等しい)のこをを考えると付けないで画質を優先させています。

このレンズにフィルターはレンズに対して申し訳ないというか、心理的なこともありますがせっかくの素晴らしい描写を損ねるようで勿体ないと私は思います。

D200で撮った作例を4枚アップしておきますね。
勿論フィルターなんぞ使っていません(笑)

書込番号:10606147

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MNAYKKさん
クチコミ投稿数:233件 趣味の写真日記 

2009/12/09 23:37(1年以上前)

タカラマツさん こんばんは。

自己レスするの忘れてました。
実はZetaを買ってしまいました。
プロテクターとND8の2枚です。

以前304を使っている時もゴーストが出やすくて、フィルター無いのが
一番良いという自分なりのテスト結果は持っていたのですが、Zetaが
ナノクリのような効果があるならということから質問してみました。
ネットで検索しても殆ど情報がないんですよね。
あんまり使ってる人が居ないのでしょうかね?

ND8の方は私の使い方だと必須になるので購入しました。
実際にはPRO1Dより安く変えたらので、2枚纏めて買ったというところです。

まだインプレッションできるほど試してないので、機会があればレポートします。

書込番号:10606222

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/12/10 12:53(1年以上前)

 遅レスですが、このレンズにZetaを使ってます。
 ただ、Pro1より逆光性能が改善されたかどうかは判りません(感じません)。

 同じ径のDX12-24にZetaを使って良かったので何枚か買いました(フィルターは傷が付けば交換の消耗品なので)のでVR70-200にもつけてみました。
 その後、別のにつけ直すのも面倒だし傷も付いていないのでそのままです。
 交換時にはPro1か普通のMCプロテクターにすると思います。

 望遠系はそれほどフィルターは影響しないのではないでしょうか?
 フードを外して実験した事はないですが、特段逆光に弱いとも感じていません。

>Zetaがナノクリのような効果があるならということから質問してみました。

 これは無いと思います。
 以前、ナイルの丘さん(の別ハン)がマルミのフィルター(どれかは忘れた)はつけない状態より良くなると言っていましたが、少なくともZetaで性能がアップするようには感じません。

書込番号:10608233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MNAYKKさん
クチコミ投稿数:233件 趣味の写真日記 

2009/12/10 23:51(1年以上前)

小鳥さん

ありがとうございます。

効果ないですか…(ちょっと残念)
でも経験に基づくレポートは、参考になります。
ありがとうございました。

書込番号:10611209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング