『これってカビですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『これってカビですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

これってカビですか?

2007/02/16 14:11(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

スレ主 まさ命さん
クチコミ投稿数:41件

皆さんこんにちは
2ヶ月ほど前にこのレンズを購入したのですが
ちょっと気になる事があります。。。
レンズをカメラにセットして レンズをのぞき込む限りでは ゴミの様な物は付着していないのですが
レンズをカメラから外して、開放にてカメラ取付け側からレンズ先端方向にレンズ越しに蛍光灯などをのぞき込むと レンズの表面に何やら『ザラザラ』『ポツポツ』汚れの様な物が確認出来ます。
これって異常ですか???カビ??
開放からキレのあるレンズと聞いておりますが
確かに私が撮ったものは解像度にいまいち欠けている様にさえ思えてきます。
どうすれば良いでしょうか。。。。

書込番号:6008835

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/16 14:26(1年以上前)

まさ命さん こんにちは

>2ヶ月ほど前にこのレンズを購入したのですが

と言うことは、乾燥している時期ですよね。
カビということは考えにくいですよね。
気泡もしくは、ゴミではないですか?
保証期間でしょうから、購入店経由でSC行きが精神衛生上宜しくないでしょうか?
結果として、新品交換になれば良いですけれど、気泡の場合は撮影に影響なしと言うことで、良品となることが多いみたいですね。

書込番号:6008865

ナイスクチコミ!0


スレ主 まさ命さん
クチコミ投稿数:41件

2007/02/16 14:34(1年以上前)

やはりゴミですか・・・・
実は18-200も内部ゴミ付着で返品交換致しました。。
ゴミってそんなに頻繁に入るものなのでしょうか??
通常の使用でゴミが内部に入る事ってありますか?
皆さんどの様な時にメンテナンスに出しておられるのか教えて下さい。。

書込番号:6008882

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/02/16 14:35(1年以上前)

カメラのキタムラとかで店員さんのハンドチェックを受ける.

言い訳して修理とか下取りを考えているでも,,,購入店なあ正直に気になったので見てくれでもいいと思うのですが,いずれにせよ快く判断してくれると思います.

前玉やプロテクトフィルターについた汚れはレンズの後ろ側から見ると一大事なように見えることが多いですが,写りにはあんまり影響なかったり・・・手持ちの300/4を海で使った帰りでしたので,同じように覗き込んでみるとプロテクトフィルターについた塩の結晶がたくさんorz

レンズのどの玉がどんな状態なのかを把握できなければ,文面からでは判断できないと思います.

書込番号:6008887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:5件

2007/02/16 18:32(1年以上前)

まさ命さんこんばんは

レンズは使用するうちにゴミは内部に侵入してしまいます。
写りに影響が無ければ気にしないことです。

あまりに酷くなったら清掃に出します。

書込番号:6009451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:7件

2007/02/16 19:00(1年以上前)

まさ命さん こんばんは

買ったばかりのレンズに異常があると心配になりますね。

多分今の時期の気候から判断するとカビではなく撮影中に入った塵だと思います、多くの場合この様な異物は撮影時の描写には影響は無いと思います。

念の為、レンズを購入店で判断して貰うのが良いかと思います。


書込番号:6009533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2007/02/16 20:09(1年以上前)

まさ命さん、こんにちは。

レンズ内のゴミは普通に使用していれば必ず侵入してくるものです。あまり気にしないほうがよろしいかと思います。

交換になったVR18-200mmは現在もゴミなしの状態でしょうか。気になります。

あと、解像感にいまいち欠けているとの事ですが、フォーカスの精度が低い事が考えられますので、保証期間中にボディとレンズをセットでメーカーに点検・調整に出されたほうがよろしいかと思います。

書込番号:6009759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/02/16 20:12(1年以上前)

今日交換してもらったばかりのレンズを見ましたが、やはり少しポツポツ見えますよ、気泡や塵ではないですかね。
店員さんが言ってましたがどうしても多少は入るみたいです。

ゴミが沢山入るので有名なVR18-200を今見ましたが、凄い事になってますw
星空のように一面ゴミだらけ、まだ半年くらいしか使ってないのに

書込番号:6009771

ナイスクチコミ!0


スレ主 まさ命さん
クチコミ投稿数:41件

2007/02/17 07:02(1年以上前)

皆さんおはようございますm(__)m
色々とアドバイスありがとうございます。。。
ゴミって入る物なのですね(>_<)
撮影にあまり影響無いとの事なのであまり気にしない様にします。
しかし『ゴミ』精神衛生上は良くありませんね・・・
解像度が上らないのはピントの影響では と云う事の様なので今後も続く場合は調整に出して見ます。。
ちなみに18-200ですが再度ゴミ混入の為2回目の交換入荷待ちです(@_@;)

書込番号:6011619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:5件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2007/02/17 10:09(1年以上前)

>ゴミって入る物なのですね(>_<)

水鉄砲や注射器といっしょで、鏡胴がニュ〜ゥと伸びるレンズほど、伸びるときに内部の気圧が下がって、外から空気が進入するようです。
このレンズは全長は変わりませんが、たとえ防塵・防滴レンズでも、内部で同様な事が起こっていると思われます・・・が?

>しかし『ゴミ』精神衛生上は良くありませんね・・・

他社のレンズでしたが、やっと交換をしてもらった(普通、ゴミくらいでは交換してくれませんから)・・・までは良かったのですが、ところが今度はヒドイ後ピンで・・・(泣) 
今度は別の苦しみにはまりました(泣) 調整に出しても概ね「いい加減で・・・」ホント腹がタチマシタ。

良い結果になるといいですね。

書込番号:6012014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング