『迷路のように迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『迷路のように迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

迷路のように迷っています

2008/01/09 06:47(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

クチコミ投稿数:12件

おはようございます。
カメラ歴半年の素人なんですが、年末にシグマの50−500を購入予定していたのですが、どうせ高いお金出すのだからと、素人なりに勉強してみたところ、70−200に×2テレコンか、80−400かでずっと悩んでおります。←70−400?でした?
これ以上のレンズは予算外です。おもにサーフィンを撮ります。
こんな素人に良きアドバイスなどありましたら、どうぞお願いします。

質問
このレンズ、×2テレコンつけた場合、AF VR作動しますか??カメラはD-80なのですが、、、

書込番号:7223315

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3019件Goodアンサー獲得:65件

2008/01/09 07:19(1年以上前)

AF・VR共に問題なく動作しますよ。

でも、マルチポストは禁止されていますのでどちらかに質問を絞る事をお勧めします。

書込番号:7223341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/01/09 10:42(1年以上前)

2倍テレコンでの画質に、納得できれば・・・ですが。

テレコンは、非常時というか、望遠200mmレンズとして使う
ことがメインで、テレコン使用は例外撮影と割り切る必要が
あるかもしれません。

元々欲しい画角が望遠500mmであれば、選択肢に入れない
方が良いように思います。

書込番号:7223671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/01/09 11:12(1年以上前)

しんす'79さん
ありがとうございます。マルチポスト、ネットで調べて意味がわかりました。どうもすいません。なにぶん素人なのでごめんなさい。
じょばんにさん
ありがとうございます。テレコンの意味さえわかってなかった素人ですので、ありがとうございます。

書込番号:7223744

ナイスクチコミ!0


rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1050件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/11 10:53(1年以上前)

70-200として使う場面はありますか。
テレコンを着けて常時400mmとしての使用のみなら80-400をおすすめします。
VR70-200はF2.8の明るさが一つの魅力となっていますので、それを使わないのであれば価格差から考えてももったいないと思います。
但し、フォーカススピードはVR70-200+×2テレコンの方が少し早いと思いますし、オートフォーカスの迷いもVR80-400よりかなり少ないような気がします。
ちなみに私はVR80-400からVR70-200に乗り換え×2テレコンでしばらく使っていました。(鳥さんを撮るには物足りずつい最近VR328を購入し×1.4・×1.7・×2のテレコンを使用しています)
絵はVR70-200+×2テレコンの方が色のりが良かったと思います。
ただ、キレに関しては微妙です。
VR70-200単体で使用した場合はあえて言うまでもなくすべてにおいて「すごい」の一言です。(当然現在も使用中)
私のレスでかえって迷われることになったかもしれませんね。
使用される場面によって決められたらいかがでしょうか。

VR80-400mmはF値4.5-5.6(参考価格\159,500)
VR70-200+×2テレコンの場合は→140-400mm、F値5.6-5.6(参考価格\188,457+\37,740)

書込番号:7231753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2008/01/11 13:42(1年以上前)

rdnhtmさん
大変詳しくわかりやすいご教授ありがとうございます。
悩みぬいた結果、本日VR80-400を購入しました。自分の場合、どう考えても400以上の望遠が必要なことにきずきました。

みなさんありがとうございました。

書込番号:7232165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング