『ナノクリVR2はいつ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,400 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『ナノクリVR2はいつ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ナノクリVR2はいつ

2008/10/15 09:07(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

スレ主 將吉さん
クチコミ投稿数:48件

おはようございます
ナノクリVR2になったこのレンズを待っていましたが全く発表されませんね
フォトキナで発表かと期待していましたが
肩透かしをくらいました。
何時になったら発表発売されるのでしょうか?
このレンズが発売されて5年なので
まだまだ新型は出ないのでしょうか?
D3で使用したいので今のモデルの周辺減光がネックなのです。
早く出ませんかねぇ・・・

書込番号:8503205

ナイスクチコミ!2


返信する
kaolyさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/15 09:16(1年以上前)

ここで独り言とか愚痴を書かれてもねぇ

メーカーが出さないんだから仕方ないんじゃない?

待ってる人もいれば待たずに買っている人もいるし、
現行レンズを使いつづけている人もいますわ

こんな愚痴に、何てレスしたらいいのかしらね・・・
子供みたい

書込番号:8503226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/10/15 10:34(1年以上前)

こんにちは。

>ナノクリVR2はいつ
>今のモデルの周辺減光がネックなのです。

分かっている人には問題ない内容なのでしょうが、私の様な単純な人間だと、
ナノクリは周辺減光対策みたいにとれますよ。
ナノクリはあくまでもフレアーやゴーストとか、ヌケとか切れの対策でしょ?
周辺減光はレンズの基本設計の問題。
むろん、新型がでれば、旧型にナノクリだけして出すとは思えませんから結果はナノクリになって、
周辺減光も少なくなるとは思います。

どうも趣味の世界の人って具体性が足りないように感じます。

リニューアルはレンズの5年では無理でしょう。
たぶん、もっと先にやらなければ成らないレンズが沢山あると思います。

書込番号:8503436

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/10/15 10:53(1年以上前)

>周辺減光はレンズの基本設計の問題。

これからは中上級機には周辺減光補正機能が入ってくるでしょうから、レンズリニューアルよりもD3後継機の方が早いかもしれませんね。

書込番号:8503488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/10/15 12:51(1年以上前)

そうですねぇ〜

買わずに悶々としているよりも、周辺減光が出たら
ヴィネットコントロールで処理するとかして、使わ
ないと被写体は待ってくれませんからねぇ〜

代わりになるレンズがあるなら待ちですが、代わりが
無いなら迷わず購入でしょう。
周辺減光も、常に出る訳ではありませんし。

とはいえ、リニューアルが噂されはじめると、
なかなか手が出にくいのは確かです。

書込番号:8503867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2008/10/15 14:21(1年以上前)

こんにちは。

>D3で使用したいので今のモデルの周辺減光がネックなのです。

ファームアップされて追加された「撮影メニュー」のヴィネットコントロール機能で、
簡単に周辺減光を軽減してくれて助かっています。
D3とVR70-200mmを多用していますが、絞り値に合わせてヴィネットコントロールも同時に設定しています(^^ゞ

書込番号:8504087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/19 15:29(1年以上前)

D3x と同時期に発表なのは間違いないでしょう。

書込番号:8522437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング