『サービスセンターの利用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,400 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『サービスセンターの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

サービスセンターの利用について

2008/10/24 00:56(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

クチコミ投稿数:32件

VR70-200を数ヶ月前に購入して使っていますが、一度、内部清掃とかピント調整とかを
サービスセンターに持ち込んでお願いしてみようと思いまして、皆さんのお話をお伺い
したくて、書き込みさせていただきます。
・保証期間内なら、こういう作業は無償でしょうか?
・どういう説明、依頼をすれば良いでしょうか?
・東京なら、銀座と新宿とどちらがいいでしょうか?
(混んでいるとか、、、詳しい人が多いとか、、、対応はどうだったとか?)
大阪で、D70のローパスフィルター清掃を、保証期間内にやってもらったことが
ありましたが、平日朝だったので、すいていて、すぐにやっていただきました。
D70の時代ですから、だいぶ前のことでしたが。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:8543657

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/10/24 01:40(1年以上前)

清掃は、さすがに無料ではやってくれなかったと思います。

ピント調整は保証期間内であれば無料でやってくれます。
但し、本体と共に出す必要があります。

SCに持って行って、その場でやってもらえるものではありません。
入院して10日くらいは、かかるでしょう。

また、具体的に前ピンなのか、後ピンなのか、ピントがズレて
いる事を証明する画像等も添付する必要があります。

掃除にしてもピント調整にしても、撮像素子のクリーニングとは
全く異なるレベルの作業になります。

書込番号:8543801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6607件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2008/10/24 07:30(1年以上前)

>内部清掃とかピント調整と
具体的な不具合がないのなら分解を依頼しないほうが良いですね。
基本的にはちゃん分解再組み立てをしてもらえるでしょうが、レンズは微妙なので
なるべくしないほうが良いですね。

書込番号:8544195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2008/10/24 21:04(1年以上前)

内部を清掃するためにはレンズを分解する必要がありますが、一度分解すると完全に元の描写に戻るとは言い切れないと思います。

良くなるか悪くなるか、運次第といったところでしょうか。

従って、現在の描写で満足されているのでしたら分解しない方がよろしいかと思います。

しかし、不満があるようでしたら、分解・再組立することにより良くなる可能性も無いわけではありません。

書込番号:8546792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2008/10/24 23:04(1年以上前)

購入したときに付いてきた、保証書をちゃんとご覧になったことはありますでしょうか?

「万一ご購入日より1ヶ年以内に当社の責任と認められる故障を生じた場合は、本保証書を提示くだされば裏面規定により無償修理をいたします」

内部清掃が、メーカーの製造時から混入していたゴミであれば無償修理になりますが、使用していて入ったゴミが気になり、清掃を依頼する場合は保証期間中でも有償になります。

ピント調整も、製造時よりピントの甘さがある場合は無償修理になりますが、一応チェックして貰おうというのであれば有償です。
しかも、レンズの調整はかなり精密な機械を必要とするため、
特に高級レンズの場合は、預け修理となります。

要は、依頼時の一言で有償か無償かが決まります。
「買ったときから・・・」
「最初から・・・」
がキーワード。

絶対に口にしてはいけない言葉が「オーバーホール」です。

書込番号:8547477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/10/27 20:36(1年以上前)

有料かどうかは別にして、調整後のものが性能が良くなる可能性が大です。
メーカーがそれを受ける時に、かなりの負担になりますので、お手柔らかに。

書込番号:8561035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2008/10/27 23:12(1年以上前)

こんにちは。

>・保証期間内なら、こういう作業は無償でしょうか?

このレンズでは無いですが、保障期間内に無償で清掃してもらった事が
あります。ただし、目で見て分かるほど、通常レベル以上のゴミがあったのと
AFユニットの不具合と同時だったので、
実際にご確認された方が良いと思います。
(ぽつぽつ、程度なら有償かも・・・)

簡単なピントチェツクならその場で無償でやってもらえますが、
簡易的、なので、厳密、では無いと思います

上京した際は交通の便と、眺めが良いので、大抵、新宿SCです。
ただ田舎の人間なので、2〜3度、新宿駅で迷いました^^;

書込番号:8562093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング