『現行レンズで十分。APS-Cだし』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,400 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥270,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『現行レンズで十分。APS-Cだし』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

現行レンズで十分。APS-Cだし

2008/10/26 21:55(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

改めてdpreviewのレンズテストを見てみました。
http://www.dpreview.com/lensreviews/nikon_70-200_2p8_vr_n15/page4.asp

MTFがすべててはありませんと断りを入れた上での話です。

焦点距離や絞りで少し複雑な特性を示しますが、105mmF4でのMTFは良いですね。

シグマ70−200や18−200と比べてもずいぶん違いますね。

最近比べる対象の目が肥えすぎたかもって感じなので、改めて手放さないでずーと
もっていたいレンズですね。

メーカ色はあまり入らないで同一条件でのメーカ違いのテストですのである程度の信用
性はあるでしょう。FXでの周辺減光もちゃんとテストしてるところもね。

書込番号:8557175

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/10/27 20:15(1年以上前)

APS-C用はなかなか良いレンズですね。
2468万画素のD3Xで全焦点距離開放から均整な画質が得られる+VR-IIIの新型が欲しいです。
値段はD700より高くなければ(今はCB入れて実勢21万円)ぜひ検討したいと思います。

書込番号:8560939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/10/27 20:17(1年以上前)

最近急に値段が下がってきましたので、そろそろ後継かと思います。

書込番号:8560944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6601件 Myアルバム 

2008/10/28 07:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ポートレートでも使うこのレンズは、あまりカリカリにはしてほしくないですね。
↑一番カリカリ?になるのがこの1枚目あたりの使い方かな? ちょっと複雑な特性を示しますがその辺は感性で、使いこなしてくdさい。

FXでの周辺減光はクロップもしくは補正で逃げてね。
APS−Cの私は、このレンズで十分です。標準域からちょっと望遠を撮る時は、軽いのでいつも持ち出しです。
テレコン17E2つけても問題なし、3枚目。

ニューアルしたとしたら値段がずいぶん上がりそうですね。いずれするでしょうが、近々にするのかな?

書込番号:8563357

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2008/10/28 20:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

高い機材ほどむずかしいさん、こんばんは

このレンズ、私もAPS−Cで1年ほど使用しております。主に花撮りで使います。軟弱な私は気合の入った時にしか持ち出しませんが・・・・・・・・(笑)。

>ニューアルしたとしたら値段がずいぶん上がりそうですね

そうですね。一層「高嶺の花」化しそうですもんね。現行でも満足度は高いですから、使い倒していきたいものです。

本日、紅葉撮りに使って参りました。お目汚しですが、ご覧くださいませ。場所は軽井沢:雲場池です。

書込番号:8565734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6601件 Myアルバム 

2008/10/29 08:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

sharaさん おはようございます。

紅葉綺麗ですね。 京都はまだまだです。
今年は台風が来なかったので綺麗ってうわさが有りますがさてどうでしょう。

このレンズは、色のりがいいので大好きです。たとえリニューアルしてもナノクリの弊害が出ない事を祈ります。

特性をつかみやすいので24−70や17−55もDPレヴューしてほしいですね。

書込番号:8567856

ナイスクチコミ!0


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2008/10/29 23:20(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさん、こんばんは

>紅葉綺麗ですね。 京都はまだまだです。

ありがとうございます。お褒めに預かり光栄です。

京都ですかぁ〜。街自体が国宝物ですからね。紅葉と絡んだらどんなに美しいことか・・・・。羨ましいですね。その際は、ぜひアップお願いいたします。

書込番号:8571028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング